アマランサス☆だいあり~

適当だらけパート主婦のあんなことやこんなこと~♪

Entries

誰か~!!

締め真っ最中ですっ!!
先週、おじちゃん2号がやってきました 

前職が消防署勤務だって言ってたから
我が部署でしっかりガテン系やってくれるでしょう

なんて期待したのが間違いでした 

ちっちゃいおじちゃん。。。
思い荷物なんて持たせられましぇ~ん

おまけにあまり覚えようとしないのよね怒り
何でって思ってたら
ここにいるのは4月いっぱいで
5月からは最初希望してた部署に行くからって言うのよ



なんか聞いていた話と違うじゃんって言うことで
人事に聞いたら
おじちゃんは全く勘違いしていたようで…

60歳定年で前職を全うして
今度は楽にチョッと小遣い稼ぎで働くって気持ちで
入ってきた感じなのね。

そういう人に何の仕事を教えたらいいのか
ましてこう、忙しい時に…

うちの部署じゃ無理です。
辞めるのも時間の問題かもです。

はぁ~疲れる。。。がっくり

適材、適所で!!

と人事に言いた~い!!

明日締め最終日
まだ机の上にタンマリ伝票が・・・

明日が怖い!!
誰か~ help!


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と応援してね~

*Comment

 

お察し致します。
教える事もできないし 覚える気もないんじゃね。
忙しそうですね。
頑張って^0^
  • posted by ばんび 
  • URL 
  • 2008.04/22 22:51分 
  • [Edit]

 

おはようございます    アマランサスさん

心中お察しします。。。

我が社も60歳で定年ですが 数年は嘱託社員として在籍します。
その中には 人が変わったように仕事に責任感を持たない人がいます。

定年と言うのは 人生の分岐点なのでしょうか?

おやじとしては生涯向上心は無くしたくないものです。
  • posted by 田舎のおやじ 
  • URL 
  • 2008.04/23 05:50分 
  • [Edit]

おぉ~ 

おぉ~!!
どこの職場も大変そうだi-201
でもそんなつもりで仕事につかれても
教えようないよね!!
本人も覚えるつもりないだろうし・・。
かえって目障りかも~i-202

頑張れ~アマランサスさんv(*^ー^*)
  • posted by あんこ 
  • URL 
  • 2008.04/23 16:36分 
  • [Edit]

こんばんは 

ポチポチ
そういうおじさまには 教える気がしないでしょう。
うちの旦那も 定年後の仕事ですが 以前からの引き続きなので
勤務時間が短くなっただけ。
早く帰ってこられても 困るんだけど・・・・・。
  • posted by あさがお 
  • URL 
  • 2008.04/23 19:33分 
  • [Edit]

明日は我が身 

夫も来年定年です。
今、嘱託で引き続き残るか、免許を生かして全く別の仕事をするか悩んでます。
年金も60でもらうか、65か。。。
人生の分岐点ですね。

こういう話を聞くと、本当人ごとじゃないと思います。
職場のお荷物にはなりたくないでしょうし。。。

でも妻は絶対に働いてもらいたい。
今からずっと一緒は。。。うーん。。。
  • posted by コバヤン 
  • URL 
  • 2008.04/23 21:16分 
  • [Edit]

こんばんは 

私が働いている会社にも、どこかを定年退社されたシルバーさんがいます。
重いものも運んでくれて助かっていますが、
年寄りのグチ(?)はちょっと多いかな…
  • posted by めえめえ 
  • URL 
  • 2008.04/23 21:32分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.04/24 16:30分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

ばんびさんへ

忙しい時に入ってきちゃったもんだからちゃんと教えられないしね。
あまりの忙しさにビックリしてたよ。。。
おじちゃん1号はもう、慣れたもの( ´艸`)ムププ
2号の教育係は任せた!!

田舎のおやじさんへ

今まで一生懸命忙しく働いていたんだから少しはゆっくり仕事したいって言う気持ちは分かるのよ。
一番悪いのは人事ですよv-412
どんだけ忙しくて人手がいるかってことをちゃんと分かって人を入れてないんだもの。。。

定年っていってもバリバリ仕事する人もたくさんいるものね。

あん子さんへ

ホント、どこも同じね。
パート頼りの職場が多いってことね。
おじちゃんも腹を決めて頑張って仕事してくれればいいんだけどね。

あさがおさんへ

定年でずっと家に居られると奥さんに煙たがられるおじちゃん達が結構いるってことですよね~。。。なんだかねぇ
って家も単身赴任終わって旦那が帰って来てやっぱり少なくともそう思っちゃうもん( ´艸`)ムププ

コバヤンへ

ホントだね~。
そんな遠い先の話じゃないんだものね。
私も定年後もしばらくは働いて欲しいもんv-7
同じ職場で引き続き働く時って会社によって待遇が随分違うみたいね。
コバヤンの旦那さまもそうなのかしら?

めえめえさんへ

シルバーさんが働く職場って増えてますね。
確かに社員以上に仕事をする人もいるけど、うちの会社もやっぱりおじちゃんが3人集まると愚痴ばかりだわε-(ーдー)ハァ

秘コメさんへ

私たちも忙しくて気持ちに余裕がないから余計そう思っちゃうのかも。。。
もう少し暇な時期に入って来てればゆっくり教えてあげられるのにって思うよ。
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2008.04/24 20:14分 
  • [Edit]

 

忙しい時の新入サンに誰が教えるんだろ?ってきっとみなさん思うよね^^ 私もそういう経験あります・・・orz でも来た人は誰でも初めてだから放置プレー気味にされるとすごい不安なんですよね、そっちも経験あるからわかるし、難しいですよね。
アマランサスがいうように、人事の問題だな~って思ったりもする^^;
年をとっても働く意思は尊重したいし頑張ってできるならやってほしいけど、なら本人にそういう態度をもっと見せてほしいねー。
  • posted by みどぽん 
  • URL 
  • 2008.04/24 21:58分 
  • [Edit]

ガンバレ~ 

適材適所に即戦力になる人を入れてくれればいう事ないんだけどね~・・

私の職場も大幅な人事異動がありました。
他支店から来たベテラン2人v-514v-515
即戦力どころか改革しまくってる!今までのやり方は~~??って感じ。
  • posted by リサ 
  • URL 
  • 2008.04/25 10:51分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

みどぽんさんへ

そうなのよね~
放置プレーはかわいそうよね。。。
おじちゃんに何ができるか、何をやってもらえば私たちも楽になって仕事がはかどるかって。
そう考えられる時間が欲しい~(T_T)

リサさんへ

うちの人事ってできる人材はサッサと自分のところで取っちゃってさ~ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
我が部署のお局さまも自分のやりたい放題に改革してるわ。
おかげで私たちは忙しくてこの有様よっv-359
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2008.04/25 21:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ようこそ

CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

右サイドメニュー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

ブログ内検索

お気に入り

ブロとも申請フォーム

星が舞って消える