A D M I N
topimage

2017-06

また、また。。。 - 2008.05.04 Sun

行って来ました
「道の駅」


出かけた先でよく立ち寄る「道の駅」
今回は新鮮野菜を求めて 

http://www.pikaru.co.jp/access.html

ここに行って来ました 

あまりに大量に買い込んで
写真をアップすると引かれそうなので。。。

今日は野菜の苗も買いました 

「3種のピーマン」
3種のピーマン



「なす」
なす


トマト トマト

ズッキーニ きゅうり?

土が足りなくなっちゃったので
写真ありませ~ん。。。

休みのうちに旦那が植えておいてくれるってさ

さて、さて

この野菜たちは我が家の
家計の救世主になってくれるか 
ボディービル(ガストン)


とりあえずは。。。
枯らさないように頑張りま~す 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してね~ 



スポンサーサイト

● COMMENT ●

楽しみ

今、道の駅っていろいろあって結構おもしろいんだよね。
わが地元近くにもあるようです。一度行ってみたいわ~

順調に行くと、いつごろお野菜が収穫できるのかしらん?
これからはきっと気候も適しているのでしょうね。

アップされるの楽しみにしていますよ~!

花も見られるし(地味だけど^^;)
実は食べられるし 
ナス・ピーマンは 長~く楽しめますね。
オクラの花も綺麗ですよね~。
虫が付くのが難点ですけどね。

自給自足だー^^
お庭やベランダが広いマンションとかなら、きっと楽しい家庭菜園になるんだろうなー♪
うん、育つの楽しみだね夏野菜!
美味しく実りますよーに^^

こんばんは

ポチポチ
最近の「道の駅」は ドライブインの形ではなく
レクリェーションの場所として 流行っているそうですね。
道の駅で バーベキュウなんかできると新聞に書いてありました。
うちの近所には 道の駅 ないのですよ~。残念だわ。

お久しぶりです(^^)
道の駅ってあんまり行ったことないんです~(^^;
いろんなもの売ってるんですね~♪
いろんな野菜、実るの楽しみですね~
去年はプチトマト、皮が硬くて、、、、
あれどうやったら、柔らかくなるのかな?

コメントありがとう

コバヤンへ

「道の駅」って結構面白いです♪
その土地ならではの産物があって、野菜も直納で新鮮よんv-9
夏に収穫できるといいんだけどね~( ´艸`)ムププ

ばんびさんへ

野菜の花って普段はなかなか見られないしね。
ちゃんと実ってくれるといいなぁ
以前オクラも育てたことあるけど堅かった~^^;

みどぽんさんへ

プランターでできるから、場所もとらずにお手軽自給自足だね。
ちゃんと実ればいいけどなぁ。
枯らさないようにしなくっちゃ。。。

あさがおさんへ

そうなのよ~。
野菜の直売はもちろんお土産もあるし、バーベキュー広場のあるところや体験農場のあるところも。
お正月に寄った道の駅は温泉もあったよ。
近くにあれば結構楽しい行楽になるけどね。

キムねえさんへ

どこかに出かけた時に寄って見て~
思わず野菜を買いたくなるよ( ´艸`)ムププ
だってすっごく安いのよ~
プチトマトもいろんな種類が出てるのね。
うちのはどうなんだろう~?

ここは・・・

この住所って、お友達のおうちの近所みたい。
ずっと会ってないけどちょっと連絡してみようかな。
お野菜、自分で育てられたらいいな~。
プランターで出来るのね。私にも出来るかしら・・ 

コメントありがとう

リサさんへ

お返事遅くなってゴメンチャイv-435
お友達の家の近く?
へぇ~、ドライブがてら行ってみては?
自家菜園で簡単にできるものばかりだから
ちゃんと収穫できるといいなぁ。。。
リサさんにもできるよv-221


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/427-86278753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご無沙汰です ^^; «  | BLOG TOP |  » GWのお買い物

ようこそ

CALENDAR

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ