A D M I N
topimage

2017-08

青虫になった気分 - 2008.05.19 Mon

家庭菜園を楽しんでる義父から
たくさんの野菜やイチゴをもらって家計が助かる~って喜んでます 


って適量ならネ。。。

ここ10日間でさやえんどう

さやえんどう


この量をスーパーの袋に3つもよ~ 絵文字名を入力してください

煮物の彩りに
味噌汁の具に
炒め物に
卵とじに。。。と

ずっと使ってるけどいっこうに減らない がっくり

もちろん子供達のお弁当に、
私のお弁当にも毎日のように入れて
最近では子供達は残してくるよ。。。σ(^◇^;)。。。

なんて言ってたら、昨日また1袋 

今日の晩御飯にも
5/19の晩御飯


堂々の登場 jumee☆DaNcE2


お義父さん!!
もう結構です~  


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してね♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

自家野菜は収穫がいっぺんになのよね~^^;
毎日少しずつ採れると とっても理想的なのにね。
旬の野菜は栄養価も豊富だし。

多すぎ~

ポチポチ
さやえんどうは 一度にたくさんは使えませんよね。
えんどう豆なら ある程度 多くても使えますが。
でも 有りがたいじゃないですか~。
愛情の表現ですよ。

わお~

私がいま仕事しているところ。サヤエンドウって結構彩りに使うこと多いのよ。

もし近かったら、買取りにまいりますのに。。。
喉から手が出るほどいただきたいわ!

もう西○ドームへ来ることない?

大量ですねー

おとうさん、えーとできればもうちょっぴり違う種類を混ぜていただくとありがたい・・・笑ヾ(´ε`*)ゝ 小分けに分けて期間あけてもらうと嬉しいところ、ですね!( ´ー`)

保存方法はないのかなあ?
野菜は助かるけどすぐにダメになるもんね・・・
けど美味しそうです♪
色々な料理に変身させる
アマランサスさんはすごいぞ~♪

ホント 大量ですね^^
私のところもご近所さんやあちこちからいただきます♪
とれる時期はみんないっしょだもんね~(艸ω・`)
でもアマランサスさん色々頑張ってるぅv(*^ー^*)

羨ましいけど・・・

限度があるよね~v-12
でも、工夫していろいろお料理する
アマランサスさん、さすがだわ。
どのお料理も美味しそう。
次の収穫は何かな?

v-25うちの母も時々野菜を持ってきてくれます
「それは誰も食べないからいらないよ」って言っても「たべんさい!」と言って置いて帰ります
その誰も食べない”フダンソウ”と言う青菜の半分が冷蔵庫の中でシワシワになっていました~食べないって言ったのに・・・・

こんばんは    アマランサスさん

おやじこれ好きです。
茹でたのを醤油マヨネーズを付けてパクパクいきます。

まだ津軽では採れないので 送ってもらえるのなら 住所教えますが。。。
※ 着払いでお願いします。

コメントありがとう

ばんびさんへ

そうなのよね~
毎日少しづつ採れればいいんだけどねぇ~
みんないっぺんに取れるから嬉しいけど困っちゃう^^;

あさがおさんへ

さやえんどうってやっぱり彩りくらいしか使わないのよね。
買うと結構いい値段してるから助かるんだけど…
さすがに3袋もあるとねε-(ーдー)ハァ

コバヤンへ

お料理に添えると綺麗に引き立つよね。
近かったらおすそ分けしますのに~
西武ドームはまた来年です( ´艸`)ムププ

みどぽんさんへ

他にも水菜、青梗菜も大量にあったのよん
でも、結構虫食いがあったから綺麗なところだけ食べたのですぐ消費できたわ(^-^)v

マドさんへ

さやえんどうって茹でて冷凍できるのかしらん?
でも、大量にすじを取るのって大変~^^;

茹でて和えただけと散らしただけよん( ´艸`)ムププ

あんこさんへ

あまりに大量は勘弁です~。
捨てるのはもったいないし、かと言ってみんな飽きてるし~
何か美味しく食べる料理法教えてくださ~い♪

リサさんへ

大量でしょう~。。。
工夫と言ってもこれ以外思いつかないよ~
何か美味しく大量に消費できる料理法な~い?

あおいさんへ

親ってどこも同じね。
わたしの実家の母もそうよ~。
美味しいからって大量に漬物くれて最初はみんな食べるんだけど、そのうち飽きて冷蔵庫の奥の方に追いやられてるタッパの中で干からびてるの~プププッ (*^m^)o==3

田舎のおやじさんへ

醤油&マヨネーズで食べると美味しいですね
2.3回までは。。。プププッ (*^m^)o==3
津軽は収穫はまだなんですね。
送ってあげたいですわ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/430-a5601cf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

親子揃って。。。 «  | BLOG TOP |  » 1年ぶりの。。。

ようこそ

CALENDAR

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ