A D M I N
topimage

2017-08

愚痴りま~す m(_ _)m - 2008.05.26 Mon

ストレス溜まりまくりです ((o(>皿<)o)) キィィィ!!

何故?って。。。

聞いてくれます?

聞いてくれる方は続きをどうぞ 








前に書いたけど
4月に入ってきたおじちゃん 

そう、前職は消防署に勤務していて
定年で再就職で来たおじちゃんですよ

通称 『チビおじ』

仕事を全く覚えず
(全く畑違いだから?仕方ないか) ←心の声

忙しい時ものんびりマイペース
(年だから仕方ないか) ←心の声

時間前に来ても就業時間が始まらないと動かない
就業時間が終わったら仕事が残っていても帰っちゃう
(元公務員だから仕方ないか) ←心の声

おまけにフッと居なくなったと思ったら
30分も行方不明

トンズラかいっ!!
1日一回は消える 

もう、心の声にとどめておけない状況 

おじちゃん1号の○山さんも
「○さんと一緒に仕事すると疲れる」という有様

几帳面で真面目な○山さんは
ちゃんと仕事してるか気になって仕方ない様子で
チビおじがやった後見て回ってる 

これじゃ居ない方がマシだ~  

よくこんな仕事ぶりで前職が務まっていたものだと。。。
こんな仕事ぶりじゃ全焼しちゃうよ 

そろそろ私達も  寸前

お局にチビおじ。。。

この2人が最近のストレスの元凶です 


長々、愚痴書いちゃった~。。。
最後まで読んでくれた方
ありがとう

ついでにこちらもポチッ!とね♪ 


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ










スポンサーサイト

● COMMENT ●

それはイライラしますね。
ストレスやイライラは健康に害がでるのよね。。。
上手に解消してね^^;
おじさんがどこかにトレードされるといいんだけどね。

アマランサスさんとこも大変そうだi-203
まだおじさん2号さんいたのね~
なんか 私の職場でいたパート君によく似てる^^
仕事中知らない間にいなくなる。
仕事を覚えられない。
マイペース。
    ほんといっしょだ~i-183
でも 若い子ならまだしもおじさんだよね~~

アマランサスさんのご立腹伝わるわぁ~

     

あらま

ポチポチ
公務員って それで定年まで務まっていたのだから
ある意味 感心しますわよ。
こんな人いりませんって 言えないのですか?
私なんか 必要とされているのに クビだもん。
ストレス たまりまくりですよね~。
やけ食いなど しちゃダメですよ。

はじめまして!
ブログ村から着ました。
ときどき、おじゃましてたのですが、
初、コメです。


そういう人って、けっこういますね~。
頑張ってる、アマランスさんたちにとっては、
ほんと、ストレス感じると
思います。
でも、一旦受け入れたら、
よっぽど、へましたり、
向こうから、やめるっていわないかぎり、
やめさせられないみたいで・・・

まあ、いないと思って
仕事するしかないのかな~?
ブログで、ストレス発散させて
くださいね!

応援です!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとう

ばんびさんへ

イライラがたまってくるとどうにもこうにも衝動買いしたくなる~
買い物した~い!!
ホントトレードに出したいですわんv-422

あんこさんへ

まだしぶとくいるのよ~
結構きついことも言ってるのにいつもヘラヘラしてち~とも気にしてない!!
これがまた勘に障るヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!
本当にどっか行って欲しいよ~

あさがおさんへ

今までちゃんと勤まっていたのか不思議。。。
人事にそれとなく言ったのよ。
チョッとうちでは無理みたいですけど…って
でもね~。。。自分から言わない限りダメみたいv-13
ムチャ食いしそうです^^;
あさがおさん来て~!!

EMIさんへ

初めまして&コメありがとうございます♪
実はわたしも時々お邪魔しておりました^^;

やっぱりどこにでもいるんですよね。
こんなおじちゃん。。。
理由がない限り辞めさせられないしね。どこか違う部署に行って欲しいけど。
今のところ私達のストレス解消をどこでするかって話してます 
v-306←これのね♪
良かったらまた遊びに来てくださいね。
わたしもお邪魔させていただきま~す。

秘コメさんへ

こんな調子でずっと居られると困っちゃうんだけどね~
ストレス溜まりまくりです。
もう1人のおじちゃん、○山さんが代わりに結構言ってくれてますが○山さんも溜まってきちゃったみたい。。。

それが公務員の実態です。
私が勤めていた国立の研究機関でも同じ。
管理職は机に足乗せて寝てました。

もう長年その生活がしみついていたオヤジはたぶん姿勢は変わらないでしょう。

で、そのしわ寄せは下々のものだからね。

ギャフンと言わせる何かを周到に計画したい感じよね。

そうそう、愚痴はためないで、ここで吐き出しちゃってください!
いっくらでも聞きますよ!

コメントありがとう

コバヤンへ

ありがとう~(T_T)
いっぱい愚痴っちゃおうかなぁ
チビおじ、公務員っていっても元消防員だよ~
これじゃ全焼しちゃうよってくらいのんびりしてるの。。。
今日も退勤時間ピッタリに帰って行ったわ。
帰った後の点検が毎日の余計な仕事なの(T_T)
あぁ~どこかに移動にならないかしらね。

うちはお局さんはおとなしくなったのだ
多分私達にイライラしなくなったのだと思う
でも決めるとこや仕切るトコは変わらない( ̄m ̄〃)ぷぷっ   
今一番のイライラは店長じゃ( ̄~ ̄)
ほんま憎たらしい・・・(( (_ _|||) ))

時間がこないと仕事しないっていうのは派遣の私もそうかもしれないけど・・・トンズラはないなー。トンズラしていいような仕事じゃないんだよね、忙しいんだよね?そりゃおじさん、逃げちゃだめだよー!入って間もないのに、ちょっとふざけたお仕事態度だなぁ 汗
言ってもへらへらしてる人って、たち悪いよね^^;

コメントありがとう

マドさんへ

うちのお局はご機嫌の浮き沈みが激しくってさ~v-13

年下の店長だっけ?
エドはるみの「お子チャマね~。。。おっぱい飲みたいの~」って言ってみる?( ´艸`)ムププ

みどぽんさんへ

時間が来たら仕事を始めるっていうのは分かるのよ。頼んだことが終わってないのに、サッサと帰っちゃうのが腹立つ~!!(怒)
何回も同じこと聞いて毎回間違うってどんな?
もうトレードしたいんですけど~^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/432-51f96552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラブレターFrom ○○ «  | BLOG TOP |  » 親子揃って。。。

ようこそ

CALENDAR

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ