A D M I N
topimage

2017-08

育っておくれ~ - 2008.06.09 Mon

 昨日やっと草取りしたよ。
ジャングルと化した我が家も
なんとか見られるようになったわ。。。

先月植えた我が家のプランター菜園

ピーマン ピーマン

ミニピーマン

3センチくらいになったミニピーマンちゃん
だいぶ白い花がついて来たからこれは期待大

ミニトマトちゃん 
ミニトマト


黄色い花が次々咲いてご覧の通り
産毛の生えたトマトちゃんです 

ズッキーニ
ズッキーニ


まだ花はついてないけど
どんな風になるのか楽しみだぁ~

なす 

枯れた~。。。魂抜けそう…

葉枯れしてきたから
どうしてだろう?って思ってたら
旦那が土が足りなくてご近所から土を拝借して足したって…

ゲゲッ。。。

そこは土地を売り出すのに
除草剤をまいて草を枯らしてた場所だよ~ 

結局土を換えて植えなおしても

(-m-)” パンパン 南無~

なすは買わなくっちゃになりました 

他の野菜はちゃんと育ってね~ 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪









スポンサーサイト

● COMMENT ●

恐るべし 除草剤のパワーだったんですね。。。
残念^^;

こんばんは    アマランサスさん

あらら・・・ですね。。。

雑草はなかなか枯れないですが
野菜は弱いです。

我が家のプチトマトも 2個青い実がついています。   ^^

今の時期 草との格闘よね~
我家も抜いても抜いても・・・。

アマランサス菜園 実がなってきてる~♪
楽しみやね~
でも恐るべし 除草剤の残る土!!
 ナスがママきゅうりがパパ←意味不明(笑)

プランターでも上手に育てられるんですね
マドんちはベランダなので日当たりの問題が・・・
絶対に無理です(ノ_・。)
そうやって育てた野菜は美味しいんだろうな

しかし
除草剤って凄い威力なんだね(;・∀・)

我が家も挑戦

プランターと培養土は買い揃えました。
種からは大変なので苗を明日買おうと
思ってるの。トマトは婆ちゃんが嫌いだから
何がいいかな~。ナスかな、胡瓜かな。
お奨めがあったら教えて下さい。

家庭菜園なんて素敵♪

庭が付いてたら挑戦してたかも~。

でも虫嫌いですからぁぁ~!!!

でも花より野菜の方が育てる甲斐はあるかな♪

コメントありがとう

ばんびさんへ

除草剤ってすごい威力なのね~
庭の草を除草剤で枯らしたいけど花とかあるから無理なのよね~^^;

田舎のおやじさんへ

雑草ってすごい生命力なのね。
野菜や花はすぐにダメになっちゃうのに。。。
なすは葉枯れし始めてからすぐに植え替えたのにダメでした(T_T)
ちゃんと食べられるトマトになるといいのだけど…

あんこさんへ

ホント、すっきりしてるのもほんの数週間だと思うわ。またすぐ生えてくるから。。。
除草剤で全滅させたいけど他の植物もあるからそれはできないしね。。。v-13

トマト、早く収穫したいわo(^O^*=*^O^)o ワクワク

マドさんへ

プランターで簡単にできる野菜もあるけどね。
そこそこ日が当たればできるみたいよ。
孫っちたちとやったら楽しいかも~。
除草剤って怖いね。。。
餃子に入ってたのもこれだよね((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル

リサさんへ

ミニトマトが一番簡単みたいだけど嫌いなんじゃね~^^;
なすやピーマンは育てやすいみたいよ。
うちは枯らしたけど…v-7

myuママさんへ

引っ越してお庭もあるなら作ってみたら?
プランターだったらそんなに虫出てこないんじゃ?。。。断言できないけど( ´艸`)ムププ
無農薬で安心だよ~d(^O^)b

家庭菜園

こんばんは。ちょっとお久しぶりです。
家庭菜園って、素敵ですね。自身は気持ちに余裕が無いので、家庭菜園は出来ません。
旦那さんが除草剤入りの土を足して、野菜が枯れたのですか、それは残念です。
それにしても、旦那さんもガサツですね。

おお~
頑張りましたね~。

エコです!!

まさしく!!

私も、頑張ろうっと!

応援です!

おなす残念でしたね( ノД`) でも旦那さんはその土の事知らなかったんだもん仕方ないか^^ 
他のお野菜たちに頑張ってもらわなくっちゃね!トマトぷりっとした感じになってくるのが可愛いなぁ~♪ 夏野菜収穫楽しみですね!

あらら~残念!

やっぱり植物も生きているのね。

除草剤入りの土で逝ってしまわれましたかぁ~

ほかのはちゃんと育ってアマランサス家の食卓に乗るといいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

ポチポチ
あらら それは残念でしたね~。
トマトは 立派になっているじゃないですか?
大きくなって 赤くなったら またアップしてくださいね。
食べた感想も・・楽しみに待っていま~す。

コメントありがとう

うんさんへ

お久しぶりで~す♪
家庭菜園と言っても大した菜園ではありません^^;
まぁ、ちょっとできたらいいなぁくらいのです。
旦那は除草剤がまかれたことは知らなかったようで。。。
その頃は、まだ単身赴任中だったからかな?

EMIさんへ

ちゃんと収穫できるといいんですがね~
EMIさんは何を作ってるのかしらん?

みどぽんさんへ

なすは残念だったわ~
夏にはいろいろ使えて便利なのにね。
ピーマンとトマト、ズッキーニはちゃんと育って~と毎日見てますプププッ (*^m^)o==3

コバヤンへ

除草剤の威力って凄いね。
でも、雑草はどんどん生えてきてるのに野菜はダメになっちゃうなんてね~v-13
食卓に乗るのはいつになるかしら?

秘コメさんへ

子供の頃ってピーマン苦手な人が多いよね。
わたしもそうだったけど今じゃ大好きよ♪
除草剤の威力は凄いね。
なすの苗は無残なほど後形もなくなりましたわ。(-m-)”

あさがおさんへ

トマトとピーマンは今のところは頑張ってくれてますわ。
ちゃんと食卓に乗るまで育って欲しいです。
その時は写真アップしますね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/436-4b7df3d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

失敗した~(ノ_-;)ハア… «  | BLOG TOP |  » ウケル~?

ようこそ

CALENDAR

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ