アマランサス☆だいあり~

適当だらけパート主婦のあんなことやこんなこと~♪

Entries

雨が似合うね。

先日紫陽花を見に行って来ました♪

時間があれば鎌倉とか行きたかったけど
急に入ったお休みで近場でどこかないかと
ネットで探して。。。

自宅から車で30~40分の所にありました 

権現堂堤


春の桜と菜の花がとっても綺麗なところで
ここ何年かバスツアーが組まれるくらい有名らしい。。。


春はこんな感じです。

権現堂堤の桜と菜の花


紫陽花はボランティアの方達が植えて育てたそうです。


真っ白な紫陽花が圧巻
真っ白な紫陽花



紫陽花の小道
がく紫陽花



お休み処近くの紫陽花の群生
色々紫陽花



がく紫陽花のアップ 赤い紫陽花 ノーマル紫陽花


色とりどりの紫陽花が前夜の雨で濡れて
本当に綺麗でした 

まだまだ続く憂鬱な梅雨だけど
紫陽花はやっぱり雨が似合うね。

バラの華やかさとまた違って
落ち着いた感じと鮮やかな青がいいなぁ。。。

ここは秋には真っ赤なマンジュシャゲが咲くそうですよ。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と応援してくれると嬉しいです♪






*Comment

 

あじさいがいっぱい♪
ホント 雨が似合う花・・しっとりと。
それにしても すごい数の紫陽花が植えられてるね~^^
  • posted by あんこ 
  • URL 
  • 2008.06/22 22:37分 
  • [Edit]

 

幸手に行ったんですか。
車で30~40分で行けちゃうのね。
雨に濡れる紫陽花はきれいね。
  • posted by ばんび 
  • URL 
  • 2008.06/23 11:01分 
  • [Edit]

梅雨だね~ 

ポチポチ
やっぱり 梅雨には あじさいですね~。
うちの学校も 今 あじさいが満開です。
水色 ピンク 紫と 色とりどり。
真っ白のアジサイも きれいでしょうね~。
命の洗濯 できましたか?
  • posted by あさがお 
  • URL 
  • 2008.06/23 18:40分 
  • [Edit]

 

すごい圧巻ですね♪
めちゃきれい~(^o^*)うっとり
最近あじさいを見かけなくなって
寂しいな~と思ってたんですが。。。
素晴らしい♪
幸手。。。難しい名前ですね(><)
なんと読むのですか?
  • posted by キムねえ 
  • URL 
  • 2008.06/23 23:01分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

あんこさんへ

憂鬱な雨でも紫陽花を見るとやっぱり雨が似合って気持ちもチョッとi-184になるね♪
これだけの紫陽花を見るのは始めてだったけどホント圧巻でした~v-290

ばんびさんへ

4号通って行ったら混んでる~v-448
スムーズに行ったらもっと早く行けるみたい。
紫陽花の青い色が本当に綺麗だったわ♪

あさがおさんへ

紫陽花ってこんなに種類があるの?ってくらいに色とりどりでした♪
真っ白な紫陽花は本当に綺麗!!
花を見ると気持ちがすっきりして命の洗濯、バッチリです♪

キムねえさんへ

家の近所には結構紫陽花を植えているお宅が多いんだけど、こんなにいろんな種類を見たのは初めてよv-354
「幸手」はさってと読みま~す♪
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2008.06/24 21:11分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.06/29 20:07分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

秘コメさんへ

これだけの紫陽花の群生は見たことがありません。
色とりどりの紫陽花は梅雨のうっとうしさを吹っ飛ばしてくれますね。
近場にこんなところがあるなんて知りませんでしたわ。
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2008.06/30 20:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ようこそ

CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

右サイドメニュー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

ブログ内検索

お気に入り

ブロとも申請フォーム

星が舞って消える