A D M I N
topimage

2017-08

てんこもり~ - 2008.07.03 Thu

昨日は恐怖の大魔王じゃなくって
健康診断の日でした 

身長、体重、採血、心電図、X線、etc

体重計

去年と違う健診が。。。

「メタボ」 を

目安にする腹囲を測るんだど~ 怖い
 
「大きく吸って~、はいて~」のお言葉に
思いっきりはいてお腹を凹ましたのは言うまでもありません

無駄な抵抗ですが、何か?

健診が終わったらランチを約束してた
友人達との待ち合わせ場所に 

ずっと我慢してたうっぷんを
美味しいランチで晴らしてやりましたわ。

そして、そして、きのう2日は
我が娘の21歳の誕生日 ろうそく吹き消して!

あっという間の21年
あんなこと、こんなこともあったなぁと考えつつ
いつものケーキ屋さんで夏バージョンのケーキを買って

21歳の誕生日


巻き寿司を作って
巻き寿司


エビフライ寿司


初収穫したピーマンで
ピーマン


画像の向きが。。。(気にしないで~)

酢豚 酢鶏
酢鶏


せっかく減った体重も。。。

昨日は体重計に乗りませんでした。
だって怖くて見られないもの~

そんなこんなのてんこ盛りの1日でした 


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪


 








スポンサーサイト

● COMMENT ●

健康診断の結果は?OK?
いいんです!!
食べたい物食べる♪
それが健康です(ノ_・。)クスン
娘ちゃん誕生日おめでとう♪
お寿司すっごい美味しそうよ!!
手作りなんでしょ?尊敬するわ
ほんと一年が早いね・・・
いいな~21歳なんて(///∇//)

娘chan お誕生日おめでとうi-73
お寿司手作りなんてマメ~♪
ケーキもおいしそうだしv(*^ー^*)

健康診断終わっていいなぁ~
私のほうは8月末です・・i-282
そっかぁ~メタボ検診追加になってるね・・・
ちょっとへこませなくっちゃ・・(無駄な抵抗か・・)

おめでとう!

21歳、若いですねv-274
これから楽しい事いっぱい待ってるんだろうな~  手作りの巻き寿司お上手~v-424私作れません。
メタボ健診いかがでした?まだまだ大丈夫でしょう・・・

ダイエット 何キロ落としたの?
どのくらいまで食事で減らせるものなのかな。
最近痩せづらくって^^;
お嬢さん お誕生日おめでとうございます^^
巻き寿司お上手v-218

コメントありがとう

マドさんへ

詳しい結果は1ヶ月くらい先になるみたいだけどやっぱり視力とか悪くなってるね(-。-;)
健診のたびに年を感じるわ~( ´艸`)ムププ

ありがとう♪
自分が21歳の時ってもっと大人だった気がするけどね。
これからいろんな可能性があるなんて羨ましいよん。

あんこさんへ

ありがとう♪
太巻きを作ったのは何年ぶり?
のりに乗せるご飯の量が最初はイマイチだったわ。。。

メタボ健診は40才以上の人がやるんだよ~
お腹凹ましてね。プププッ (*^m^)o==3

りささんへ

ありがとうございます♪
若いっていいね。いろんなこと挑戦できてさ~
太巻き寿司なんて随分作ってなかったからご飯の量が少なくなっちゃって。。。
メタボ健診は…
とりあえずセーフでしたプププッ (*^m^)o==3

ばんびさんへ

1週間前くらいから始めたんじゃ何キロも落とせなかったわ。
せいぜい2キロってとこよん。
それもその後しっかり食べて1キロはすぐに戻っちゃったしね( ´艸`)ムププ
やっぱり地道に落とさないとダメよね。

ありがとうございます♪
娘の若さが欲しい~プププッ (*^m^)o==3

すごい

ポチポチ
すごいごちそうですね~。
見ただけで よだれがでましたよん。
このケーキ 何人で食べたのですか?
お寿司を 自分で作ったのですね。
立派な主婦です ほめてあげましょう。
実は 私 そういうめんどうくさいものは 
めったに作らないのです。
買って食べてま~す。
主婦 失格で~す。

コメントありがとう

あさがおさんへ

ケーキは1人2個ずつの割り当てで~す♪
普段は巻き寿司は買ってますがこの日は何を血迷ったのか。。。( ´艸`)ムププ
たまたま開けた引き出しにまきす(?)が出てきたので何年ぶりかにイッチョやってみるかって具合ですわプププッ (*^m^)o==3


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/442-9ede78fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラッキー♪ «  | BLOG TOP |  » そんなの関係ねぇ~!!なのよ~

ようこそ

CALENDAR

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ