A D M I N
topimage

2017-06

デッカイど~、北海道 Ⅰ - 2008.07.21 Mon

7月16日早朝
居残り家族のうらめしい顔を尻目に
北海道旅行のために羽田に行きました。

羽田発10:10 札幌千歳行きに乗り込み
快適なフライトで(飛行機恐怖症、若干1名)
約一時間半で到着 

ちなみに私は飛行機平気です 

千歳からタクシーで観光開始 

まずは小樽へ 

腹ごしらえで運転手さんお奨めのおすし屋さんの

「千春鮨」
名前の通り松山千春さんが名付け親だそうです。
店内に入ると千春さんの歌が流れてます。
そこで一番人気の 「小樽寿司」をいただきました♪
小樽寿司

北海道到着一番の食事がお寿司なんて豪華だわ~
シ・ア・ワ・セ
お腹も満足したところで
再びタクシーで鰊御殿

鰊御殿のある高台から望む小樽港
小樽港

鰊御殿
鰊御殿

そして にしん御殿旧青山別邸  飛びま~す♪
中を散策できるよ~


屋根の上の金のしゃちほこならぬ鰊のしゃちほこだぁ~
鰊しゃちほこ

鰊漁全盛期のなごりを後にし
小樽市内を散策です。

小樽運河


蒸気時計
蒸気時計
蒸気を発生させ、1時間ごとに時刻を知らせるほか
15分ごとに蒸気でメロディーを奏でます。
私たちも丁度それを見ることができました 


メルヘンチックなオルゴール館
オルゴール館

クラシックなものから今の曲までさまざま
オルゴールの音色に癒されましたわ LOVE

小樽を後にして札幌へ

長くなったので今日はココまで。。。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッと押してくれると次回の更新が早くなります 













スポンサーサイト

● COMMENT ●

飛行機恐怖症、若干1名のりんです^^

写真が綺麗だねえ~。
  私の写っているのを送ってくんなまし~~

ぷぷぷっ
アマランサスさんのファミリーのうらめしそうな顔想像しますぅ^^

気の合うお友達と食べて 散策してうらやましいです♪
写真見てるだけでも行った気分が~~
        それからそれから・・^^?

みるからにヒンヤリした空気が伝わってきます。
いいよね~北海道。
私も行きたいよ~ん^0^

涼しくなりました

ポチポチ
北海道の記事を読んだだけで 涼しくなりましたよ。
不思議ですね~。
千春鮨 おいしそうですね。
着くそうそう お寿司とは 豪勢だこと。
続きを楽しみにしていま~す。

コメントありがとう

りん☆FRIENDさんへ

早く新幹線が北海道まで開通するといいね♪
写真の画素数が大きいので携帯には遅れないのでパソコンのメールに送るよ~
メールアドレス教えてちょ。

あんこさんへ

お土産で勘弁してもらってます^^;
高校時代の友人だからその当時のまま(?)の気分で楽しめるよd(^O^)b
少しでも行った気分になった?
あと3回くらいは続くよん( ´艸`)ムププ

ばんびさんへ

関東よりもずっと涼しかったよ。
チョッと寒いくらい。。。
北海道はいいよ~
何回行っても飽きないよ。って
まだ3回目だけど。。。

あさがおさんへ

やっぱり曇っていたせいもあって気温も低めで涼しかったよ。
小樽はお寿司が美味しいって聞いてたからね。絶対食べたかったのよ~v-9
続きもお楽しみにね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/448-9e56a3c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッカイど~、北海道Ⅰのつづき «  | BLOG TOP |  » 順番が逆ですが。。。

ようこそ

CALENDAR

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ