A D M I N
topimage

2017-08

デッカイど~、北海道Ⅰのつづき - 2008.07.22 Tue

さてさて、昨日の続きです 

小樽から札幌市内に入って立ち寄った
石屋製菓

「白い恋人」でお馴染みの石屋製菓

時間が遅かったのでお土産コーナーのみとなりましたが
北海道土産の第一位ですからね。
これは買わなきゃです 

白い恋人

しっかりとお土産をゲットしてから
次に向かったところは大倉山シャンテ
大倉山シャンテ

ジャンプ台の脇をリフトが通っていて
500円で往復できますよ~
ジャンプを疑似体験できる施設や夜景が綺麗なレストランもあります。

11年前に家族で来たときは霧で全くジャンプ台も見えなかったけど
全く同じ様にこんな風に写真に収めてみました♪
金・銀・銅独占
札幌冬季オリンピックを思わせる
「金・銀・銅」独占日の丸飛行隊
(これ知ってる人同世代だわよ~)

初日最後の訪問先は北海道といったら
ココでしょ。
札幌時計台
時間も遅かったので外から写真だけ
最終日には中にも入りましたよ。

初日観光はここで終了 
宿泊先の「ホテルニューオオタニ札幌」に一度入り
今度は美味しい夕ご飯を求めていざ出発 

行った先は「サッポロファクトリー」
サッポロファクトリー

レンガ館の中にある「どさんこ旬選 」でいただきました♪

色々~ 生ラムの炭火焼き 朝取りイカ刺し
デザートパフェ

左から「海鮮サラダ」テンコ盛り、海水うに、生ラム炭火焼、
朝取りイカ刺し、最後の締めの何故かパフェ
飲んで食べて話はつきませんが。。。
「ご馳走さまでした♪」 

チョッと気持ちよくなって歩きながらの帰り道
テレビ塔

歩道橋の上から見えたテレビ塔

明日もいい日になりそう。。。

北海道旅行記1日目の終了です♪


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪



 







スポンサーサイト

● COMMENT ●

楽しそう~!!
マドも死ぬまでに一回はでっかいどーに
行きたいぞ♪
おいしそうだし涼しそうだしいいな~♪
リフレッシュできましたね♪

で・・写真の中のアマランサスさんは?
どの人かな?(*^m^)o==3教えてね

コメントありがとう

マドさんへ

(゚ー゚)(。_。)ウンウン 一度は行って~
ビールに合う美味しいものがたくさんあるよ~ってまだ禁酒してる?
リフレッシュできたよ~。
でも、すぐ現実が待ってたしね。今はもう夢のような時間だったなぁって思うよ。
わたし?さぁ、どれでしょう~?
白のカーデ着てるブーちゃんです(○゚ε゚○)プププー

わ~!!
めっちゃ親近感(*^m^)o==3
ぽっちゃりが可愛いんだよ♪

日の丸飛行隊 すご~くよく覚えてますよ。
風にはためくスキーウェアーが印象的でした。
素材が今とは違っていたんでしょうね。
当時は 手は前にしてスタートしてたね。

思いだすー、札幌は思い出の場所、美味しい場所♪私も時計台って写真撮りました笑。ジャンプ台の近くだっけな、私の式挙げた教会。宮の森ってとこです^^ 北海道は美味しいし、空気がいいですよねー。

私も北海道行ったことないから
とても行ってみたいところの一つ。
食事もおいしいものたっくさんありそう♪

テレビ塔がとても綺麗だ♪

コメントありがとう

マドさんへ

安心した~?((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
でも、チョッとヤバイっしょ。。。

ばんびさんへ

今と随分、フォームもウェアーも変わったよね。
最近は日本に不利なルール改正ばっかりで何だかね~って感じだけど。。。

みどぽんさんへ

北海道の教会で結婚式なんてロマンチック~v-9
宮の森はタクシーで通りかかっただけだけど緑の綺麗な場所だったわ。

tomoさんへ

一度は行って見たいよね。
美味しいもんたくさんあるもの( ´艸`)ムププ
テレビ塔のライトアップ見た時、東京タワーと見間違えましたわv-7


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/449-a04c7665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッカイド~、北海道 Ⅱ «  | BLOG TOP |  » デッカイど~、北海道 Ⅰ

ようこそ

CALENDAR

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ