A D M I N
topimage

2017-08

デッカイド~、北海道 Ⅱ - 2008.07.24 Thu

北海道二日目
この日の行程予定は

札幌  旭山動物園  美瑛  ファーム富田  ふらのワイン工場 札幌

それでは、行ってみよう バス

この日は朝から小雨が降って
涼しいどころか寒っ!

動物園で雨じゃなぁ、と思いつつバスに乗り込み約二時間半
途中ドシャブリの中、旭山動物園に到着~♪

写真はクリックするとチョッとだけ大きくなりま~す。



子ザルの兄弟 シロクマくん アザラシ1

筒水槽のアザラシ オオカミの森 オオカミ

チンパンジーの親子 空飛ぶペンギン オランウータン




普段の行いがいいせいか(?)
雨も止んでたくさんの動物達と会って来ました♪
3時間なんてアッと言う間、
お昼ご飯を食べるのも忘れて回りましたわ 

もっと居たいという気持ちで動物園を後にし
次はファーム富田へ

途中、美瑛のパッチワークの路を車窓から

美瑛パッチワーク1 パッチワークの路

セブンスターの木 親子の木
セブンスターの木     親子の木


ケンとメリーの木
ケンとメリーの木は某車メーカーのス○イラインのCMで使われてました。
(これを知ってる人も同年代だわね)

こんな車窓からの絶景を見ながら
私の頭の中ではずっと「北の国から」の音楽が流れていたのでした 

そして、「北の国から」の気分がマックスに達した絶景に到着

ラベンダー畑
ファーム富田のラベンダー畑

思わず、純と蛍がそうしたようにラベンダーの中を
走ってみたくなる衝動を抑え ( ´艸`)ムププ

すばらしい花畑に少女に戻ったのでした。。。
何も聞こえましぇ~ん

彩りの花 花畑 花畑2

ここで買ったラベンダーの入浴剤を入れたお風呂で
あの絶景を思い出してるよ~ 



次はふらのワイン工場

ワイン工場入り口 売店
ワインの試飲しっかりさせていただきました♪

今日の見学行程はここで終わり
バスに揺られ(ワインで酔っていないでぇ~) 
札幌に戻りました p( ̄o ̄)qオッ!!v( ̄ε ̄)vツー!!

そのまま、今日の夕ご飯の目的地に出発

あっち?こっち?と
迷いながらやっと到着した頃には雨が本降りで
かなりずぶ濡れになった状態で。。。
体も冷えこれをいただくには丁度いいんでねぇ~?

ラーメン横丁 辛みそラーメン

ラーメン横丁にある「天鳳」
ドラム缶で煮出すスープに特長があるそうです。
小樽の「千春寿司」の親方が教えてくれたラーメン屋さん

私が21歳の時、このラーメン横丁でその当時、
かなり有名だった「ひ○ま」に並んで味噌ラーメンを食べたっけ
そのラーメン屋さんも健在でした。

札幌名物でお腹を満たしてホテルに戻る途中
ライトアップされたテレビ塔のそばを通ったので
せっかくなんで夜景を見よう!!

でも、展望台までは行きませんでした~
そこで見つけちゃったからです。。。コレを
じゃがポックル

しっかりゲットしてホテルの帰途に着きました
   

これで二日目の旅行記はおしまい 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押して3日目とつづくよ~♪




















スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます

旭山動物園で 雨がやんで よかったですね。
日頃の行いがいい人たちばっかりだったのでしょう???
ペンギンが飛んでいるように見えるのは 水の中ですよね。
当たり前~・・空を飛べるわけないもの。
北の国からを見た人と 見なかった人では 感じるところが違うと思うわ。
私も 見た人の ひとりで~す。
で・・これが 前の記事の ジャガポックル。
楽しい様子が 手にとるようにわかりますよん。

お~、北海道!

北海道は高校の修学旅行と新婚旅行で行きました。だから「北の国から」はまだ放送されてなかった。。。ラベンダー畑を私も少女になって走りたい~v-431
お友達のSさんのご主人は「天鳳」から
独立した人なんだ^^。六本木に支店があるですよi-271
続きが楽しみ~♪

た~ら たらたらた~ら♪←北の国から♪のつもり(笑)

いいないいな♪旭山動物園!!!!
雨が止んでよかったねv(*^ー^*)

親子の木 なんかのドラマで出てたような~
・・最近なかなか名前がでてこない・・

ラベンダー畑もきれい~☆

        それからそれから・・^^

わ~有名な旭山動物園だ!
1回行ってみたかったんですよ。
アザラシの泳ぎいいですねぇ。
涼を誘うわ^^

コメントありがとう

あさがおさんへ

そうそう、日頃の行いが良いので、バスの中では雨でも外に出ると止んでくれるのよん。
リアルタイムで見ていた私たちにとっては、「北の国から」に重ねちゃいますね。
ペンギンは水槽のトンネルの下から撮ったものです。本当に気持ちよく飛んでるみたい!!

りささんへ

新婚旅行で行ったのねん。
その時やってたらきっと頭の中であの曲がグ~ルグル?
私は真反対の沖縄だったわ。

六本木であの味が食べられるのね。
機会があったら食べに行きた~い♪

あんこさんへ

やっぱりあの曲よね( ´艸`)ムププ
動物園は、3時間の滞在だったけどもうチョッと時間が欲しかったなぁ。。。
私も何のドラマだったか思い出せずv-13

ばんびさんへ

動物園は、生態を考えて作られているのがよく分かってなかなかですよ♪
毎日こう暑いとアザラシの水槽に入って泳ぎた~い。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/450-2832c60e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッカイど~、北海道 最終回 (?) «  | BLOG TOP |  » デッカイど~、北海道Ⅰのつづき

ようこそ

CALENDAR

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ