アマランサス☆だいあり~

適当だらけパート主婦のあんなことやこんなこと~♪

Entries

デッカイど~、北海道 最終回 (?)

北海道滞在も最終日 
この日は全く何の予定も立てておらず
朝ごはんを食べてからチェックアウトまで時間があるし
ホテルから歩いて数分ということもあり
初日に入れなかった時計台に行ってきました。

朝の時計台 後ろからの時計台

時計の中身縮小版

時計の中の縮小版です。
今も1週間に1回、手動でネジを回しているそうです。

130年前、当時の農大生は周りに
こんなにビルが立つとは思ってなかったでしょうね。



ホテルをチェックアウトしてタクシーに乗っても
まだ予定がたってない私たち
とりあえず札幌駅まで行って考えよう。。。jumee

そんな中、タクシーの運転手さんが
まだ行っていない羊ヶ丘公園や場外市場を格安で回ってくれるとのこと。

「お願いしま~す♪」ということで

羊ヶ丘公園

クラーク博士

ここから札幌市内の眺めがとってもいいんです。
お天気も  で最高 

羊ヶ丘を後にして次に行ったところは

ジンギスカン倶楽部 ジンギスカン

ラーメンと共に名物のジンギスカンを
お腹いっぱい食べて満足、満足 

重いお腹をかかえ
海鮮のお土産を買うために場外市場へ

運転手さんお奨めの
「岩本林蔵商店」さん (クリックすると飛ぶよ~♪)

ここでカニや魚をゲット jumee

他のお店も見て回ったけど
ここが一番安い気がします。
いっぱいおまけもしてもらっちゃいました 

買い物も終わり札幌駅に。。。
電車の出発まで「JRタワー」の展望台で一休み

JRタワー

札幌の町
デモ
「北海道に新幹線を~」というデモが出ていました。
新幹線で本州から一本で行ければ時間はかかっても
私たちは羽田まで行くよりずっと楽なんだわ~。

楽しみにしていた「北斗星」の出発時間も近くなり
いざホームへ o(^O^*=*^O^)o ワクワク

「北斗星」の中ってこんなんだよ~ (飛びま~す)

最初は「カシオペア」で食事つき予約OKだったのを
せっかくなので3人一緒でなきゃ、ということで「北斗星」変更

あのイメージはもろくも崩れ去った「B寝台」 

「北海道最後の晩餐」
駅弁 幕の内弁当


多くは語りません 
「今度乗る機会があったら別々でもいいよねっ」で一致

○宮まで16時間、長かった~ 

最後に3人らしいオチがついたけど
楽しい北海道旅行だったわ♪

まだまだ回りきれない北海道、
今度は函館にしようかと話して解散しました。

長~い長い、旅行記を最後まで読んでくれてありがとう 


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

おまけ


















スポンサーサイト

*Comment

こんにちは 

ポチポチ
もう最終話ですか?
もっと 引っ張ればよかったのに~。
タクシーで回ったのですか?
リッチな旅行だったのですね。
最後の 幕の内が ご愛敬ですわ。
カニも魚もゲットできて よかったじゃないですか。
私も 北海道は ぐるりと回りましたが
函館 小樽には 行っていません。
北海道は 何度行っても すばらしい所ですよね。
また行きたいな。
  • posted by あさがお 
  • URL 
  • 2008.07/25 14:04分 
  • [Edit]

 

地震が来る前に戻って来ていて 良かったね。
電車がとまったかもしれないもんね。
やっぱり北海道はいいですねぇ。
ラーメンが食べたくなりました。

  • posted by ばんび 
  • URL 
  • 2008.07/25 23:06分 
  • [Edit]

 

もう最終回なんだぁ~

今朝のズームインで 旭山動物園してたね♪
いいな♪いいな♪って思いながらみてた^^

自分も行った気分で楽しかったよ~♪

次回は 函館編・・首を長くしてまってるよぉ~(ナンテ^^)
  • posted by あんこ 
  • URL 
  • 2008.07/26 16:25分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

あさがおさんへ

もっと延ばせば良かったかしらん( ´艸`)ムププ
1日目と最終日はタクシーで回りました。
時間的にもゆっくりできてゆうずもきくので良かったですよ。
私も3回目の北海道でしたが函館には行ってないので次回は行きたいなぁ。

ばんびさんへ

ホント、ホント!
先日の地震で北斗星止まったってニュースでやってたわ((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル
北海道いいわ~v-9
私たちが行ったラーメン屋さん「天鳳」ですが
そこから独立した方が六本木でやってるそうですよ(ブログ友、リサさん情報です。)

あんこさんへ

動物園、夏休みはすっごく混んでるらしいよ~
その前でゆっくり見られてラッキー♪
行った気になってくれて良かったわ。
次回も?お楽しみに~( ´艸`)ムププ
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2008.07/28 07:16分 
  • [Edit]

 

北斗七星は3人部屋ってないのですか?
デュエット?とソロ?を利用したの?
ごめんなさい、頭が悪くてわかりません(T_T)
お友達の旦那様は「天鳳」から独立して自由が丘に「龍王」というラーメン屋さんを
構えました・・・がそこも10月で閉めて
次は本当に一匹狼で(今までスポンサーがいた)小さなお店を開くそうです。
飲食業も大変だね。
  • posted by リサ 
  • URL 
  • 2008.07/28 13:27分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

リサさんへ

北斗星は3人部屋はないみたいです。
デュエットでもソロでもなく普通の寝台車だったんよ~v-406
二段ベット(?)が二つむかえ合わせになってるやつ。。。
豪華さもへったくれもないの~。
ラーメン屋さんって多いからね。大変そう
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2008.07/28 23:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ようこそ

CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

右サイドメニュー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

ブログ内検索

お気に入り

ブロとも申請フォーム

星が舞って消える