アマランサス☆だいあり~

適当だらけパート主婦のあんなことやこんなこと~♪

Entries

夕立だぁ~

金曜日の夕立も凄かったけど
昨日日曜日も凄かった~!!
あらしだ~

排水溝から水が噴水のように吹き上げ
しばらく会社に足止めされました 

小ぶりになったところを
傘をささずに駐車場まで 

傘の先が金物で尖がってるから
落ちたらコワ~イ 

無事車に乗り込み、国道に出たら
前方は雲の合間から夕日が。。。
夕立

反対方向ではひっきりなしに
雷 雷

稲妻が目の前の空を横に走ってビックリ~ 

ビクビクしながらやっとお家に帰れました~ 

夕立のおかげで涼しくなって
夜もグッスリ眠れましたが。。。

今日も夕方雨が降るそうですよ。
お出かけのみなさん、傘を持って行ってくださいね♪

「は~い」 手
私も今日は、先が金物じゃない傘を持って
これから仕事に行って来ま~す 



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪









スポンサーサイト

*Comment

おはようございます 

ポチポチ
せっかく雨の中を走ったのに すぐにやんだのですか。
もう少し待てばよかったですね。
雷がなると 犬が怖がるので かわいそうです。
今回 花火はこわがりませんでしたわ。
  • posted by あさがお 
  • URL 
  • 2008.07/28 09:08分 
  • [Edit]

こんちはぁ 

アマランサスさん、こんにちは!ごりですm(__)m
そちらは雨がすごかったんですね。
雷も.....(ーー;)

九州熊本はすごくいい天気です。
今日は休みのごりです。
出先のPCよりお邪魔ですぅ。
応援②ポチッ凸(^o^)丿
  • posted by ごりの日記-in熊本 ごり 
  • URL 
  • 2008.07/28 15:23分 
  • [Edit]

 

こんばんは   アマランサスさん

昨日の関東の雷雨が 今日津軽に到着。。。

車で走っていると明らかに土砂降りのラインが わかる・・・

突入すると 40Km/hで走行しても ワイパーが間に合わず・・・ 前が見えない

数分走ると 雨が上がる・・・
何度か繰り返して 無事現場に着きました。

AM8:00頃からは ほとんど雨は降りませんでしたが 蒸し暑さ全開でした。。

明日も不安定な天気の津軽です。
  • posted by 田舎のおやじ 
  • URL 
  • 2008.07/28 19:18分 
  • [Edit]

 

連日雷雨で ちょっと心配ですね。
今朝もちょっとゴロゴロしたし。
関西で今日は浸水被害があったみたいね。
アマランサスさん 無事に帰宅できてよかったですね。
  • posted by ばんび 
  • URL 
  • 2008.07/28 19:37分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

あさがおさんへ

急に強く降ったり止んだりでこの写真を撮った時は止んでたのよん。
やっぱりワンちゃんも雷怖いよね^^;
花火って結構大きな音するけど大丈夫だったのね。雷との違いが分かるのねん( ´艸`)ムププ

ごりさんへ

急な雨と雷の夕立は困りものだけど、その後の涼しさはありがたいよ~
応援ありがとう♪

田舎のおやじさんへ

ドシャブリの雨はワイパーきかないですよね。
超高速ワイパーってないしね( ´艸`)ムププ
今日は夕立はなかったのでムシムシで暑いです。

ばんびさんへ

こっちは全く雷鳴らなかったよ。
西の方は大きな被害があったみたいね。
私も川みたいになった道を走って帰ってきたけど、低い所にはまったら完全に水没してたわ
((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2008.07/28 23:31分 
  • [Edit]

 

こんにちは~アマランサスさん。
最近は各地で、物凄く天気が荒れることが多いですね。昨日の夜は関東圏で物凄い雷雨でしたね。サッカー中継を見ながら、ふっとアマランサスさんの事を思い出しました。

雷雲の隙間から見える夕焼け。
まさにこれから凄いことになりそうな瞬間の写真ですね。
(凄く怖かっただろうけど、よく撮ったなあと感心w)

今日は少しお天気も安定するそうですね。
私は今から洗濯物を干しますよ~
  • posted by カオポン 
  • URL 
  • 2008.07/30 08:08分 
  • [Edit]

 

まさに今、鳴っています 光っています 降っています
涼しくなってくれるのはありがたいのですが
すごい音が苦手です 
でも光るのは好き~♪ 
今すごいのが来て耳を押さえました~(笑)
  • posted by あおい 
  • URL 
  • 2008.07/30 16:11分 
  • [Edit]

今日は夕立 

アマランサスさん、こんばんは!ごりですm(__)m
九州熊本も今日の、あっ、もう昨日かぁ~^^;
すんげぇ夕立でしたよぉ~。
雷もゴロピカでしたぁ~。
雨にもまけず、夏の暑さにも負けず頑張ってくださいねぇ~。
応援②ポチッ凸(^o^)丿
  • posted by ごりの日記-in熊本 ごり 
  • URL 
  • 2008.07/31 01:13分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

カオポンさんへ

最近は局地的な集中豪雨が増えてますね。
先日の国立競技場のサッカー、凄い雨と雷でしたが家のほうはそれほどでもなかったんですよ。
洗濯物がいつも気になってしまいますね。
今日はどうなんだろう?

あおいさんへ

鳴ってますか?
光ってますか~?
大きな音に思わず耳をふさいじゃいますよね。

雷が近づいてくると家電製品が気になっちゃいます。
エアコンやパソコンは即切りま~す。

ごりさんへ

熊本もですか?
アッチコッチで夕立で被害が出てますね。
涼しくなって寝やすいのはいいけど。
寝冷えには気をつけてくださ~い♪

  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2008.07/31 07:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ようこそ

CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

右サイドメニュー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

ブログ内検索

お気に入り

ブロとも申請フォーム

星が舞って消える