アマランサス☆だいあり~

適当だらけパート主婦のあんなことやこんなこと~♪

Entries

トマト、とまと、トマト~

我が家の家庭菜園のトマトちゃん 

収穫トマト

やっと枝ごと収穫~ 
枝の先のトマトが赤くなるまでジ~ッとガマンの子 

途中落ちちゃったり
熟しすぎてパンクしたりで。。。

後ろにあるのはピーマン
前に収穫した時は緑ピーマンだったけど
何故だか赤くなってきた 

まだまだミニトマトの収穫は続きそうですよん。
まだまだトマト

トマトの後ろの方の
草ボウボウは見なかったことで 

そんな昨日、旦那がもらってきた

トマト
いただきトマト

サラダに、付け合せに、そのままで
やっぱりサラダに 

残りはどうするか~。。。
サルサソース作ってタコライスでもしよっか?

今年の夏はトマトを買わずに済みそうかも 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪


*Comment

豊作ですね 

トマトのリコピンは体にとても
いいんですv-91
うちの胡瓜はまだ収穫出来ませんv-388
このトマトで夏を乗り切れそうね!
  • posted by リサ 
  • URL 
  • 2008.08/01 10:18分 
  • [Edit]

トマト 

自家製のトマト いいですね~。
真っ赤に熟れていて すごく甘そう。
ピーマンは 青いうちにとって食べた方が
おいしいと思いますよ。
ポチポチ
  • posted by あさがお 
  • URL 
  • 2008.08/01 10:38分 
  • [Edit]

 

買うと案外高いプチトマト。
ちょっとあればいいなって時は
自家製ならお得な気分だわ。
  • posted by ばんび 
  • URL 
  • 2008.08/01 11:12分 
  • [Edit]

 

おいしそうなトマトだねえ~
庭で熟すまで木になっているんだ・・

枝ごと収穫おめでとう!!
  • posted by りん☆FRIEND。 
  • URL 
  • 2008.08/01 17:29分 
  • [Edit]

コメントありがとう♪ 

リサさんへ

リコピンでこの夏を乗り切るかぁ~v-91
収穫できたら写真アップしてね♪
うちのズッキーニはダメみたいですv-13

あさがおさんへ

自家製のミニトマトってもっと青臭いかと思っていたけど結構甘くて美味しいの~v-9
青いピーマンは青いうちが美味しいのね。
今度は早目の収穫で。。。

ばんびさんへ

そうそう、1パック200円近くするよ。
お弁当とかチョッとした付け合せや色味にあると便利だものね。
苗が300円くらいだったからもう元取ったかも。

りん☆FRIENDさんへ

枝ごとのトマトってなんとなく美味しそうに見えない?
枝で熟すまでなってるから甘いんよ~d(^O^)b
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2008.08/01 20:46分 
  • [Edit]

 

真っ赤なプチトマト♪
お日様たくさん浴びておいしそう~^^

旦那さんに先取りされなくてよかったねんv(*^ー^*)
  • posted by  あんこ 
  • URL 
  • 2008.08/01 20:57分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

あんこさんへ

真っ赤に熟したものはスッゴクあっま~いv-343
前日から明日一番に収穫って決めて、旦那より先に庭に出てとっちゃいましたから~ v-218
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2008.08/02 08:29分 
  • [Edit]

ご無沙汰です! 

やっと一段落。

北海道の記事も楽しく拝見しましたよ~
ラーメンは機会があったら、地元お勧めのラーメン屋さんに行ってみて!

で、トマト。
本当採れたてのトマトは格別でしょうね。
さらにいただきもののトマトもあって、本当アマランサス家はトマトに恵まれた夏ね。
  • posted by コバヤン 
  • URL 
  • 2008.08/03 13:20分 
  • [Edit]

 

いいですねー、ぷりっと美味しそうに出来上がってる!枝から収穫すると喜びもひとしおだったのでは?^^
旦那さんがもらってきたトマトもいい色で甘そうな感じだし、 アマランサスさんちは毎度野菜の宝庫だー♪
  • posted by みどぽん 
  • URL 
  • 2008.08/03 13:32分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.08/03 18:41分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

コバヤンへ

お仕事一段落しました?お疲れさまです♪

北海道の爽やかさが懐かしい~^^;
ラーメンも食べた~い。
採れたてのトマトのお味は最高ですよん。
やっぱり新鮮さが違う。。。なんて自画自賛(笑)

みどぽんさんへ

そうそう、枝から切り離す収穫の瞬間がスッゴイ快感です。プププッ (*^m^)o==3
今年の夏はトマトで乗り切りま~す♪

秘コメさんへ

やっぱり旬の野菜はいいです。
トマトはお日様をたくさんあびた夏が一番美味しいよね♪
今年はたくさんトマトが食べられそうです。
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2008.08/04 07:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ようこそ

CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

右サイドメニュー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

ブログ内検索

お気に入り

ブロとも申請フォーム

星が舞って消える