A D M I N
topimage

2017-08

ピカソも真っ青? - 2008.08.06 Wed

前回の記事で夕立が恋しいとか言っちゃって
おまけに雨乞いまでしちまったおかげで
その日の夕方「ゲリラ豪雨」と雷に
足止めをくってしまったよ~ 

その日の圧力鍋にブッ込んで煮た何かの夕ごはん

煮豚丼

煮豚丼with煮玉子
なすとモヤシのサラダ





昨日の夜
神○川に住んでる妹から連絡があって
今年の帰省はお盆終わってからとのこと。


それからうちの娘にお願いがあると。。。ナニナニ

妹の息子(中2) の絵画の宿題
確か去年も娘に手伝ってもらい完成させたよなぁ

その絵が何故か音楽室に飾られてしまっているらしい
普段の実力を見ればすぐに手伝ってもらったことがバレバレ~

甥っ子は素直に (?)

「ボクには最終秘密兵器があるんだ」

と言ってるらしい 羆

今年も一応自分で書いたって言ってる絵が
妹いわく、相当笑えるそうな。。。

そう言えば一週間前くらいに、娘に甥っ子からメールで
「海の色ってどんな色?」って来たらしいから
多分海の絵であることは間違いないと。。。

娘にその絵の手直しを手伝って欲しいんだって~

でも、海の絵で相当笑えるってどんな絵 


甥っ子の「海の絵」
ビフォーアフターをお楽しみに 



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪






スポンサーサイト

● COMMENT ●

うちの子の最終兵器にもなってほしい^^っとお伝え下さいませ。お嬢様に・・・^^

あの雨乞いダンス、大当たりだったのね。

うちの娘もお友達の息子さんの秘密兵器になった事あります。デッサンをファックスで送ってました。
海の絵、ビフォーアフター、楽しみにしてます。

楽しみ

ポチポチ
相当笑える海の絵・・・?
どんな絵だろう ビフォーもアフターも公開してくれるの?
それは 楽しみだわ~。
最終秘密兵器がある 甥っこちゃん ラッキーですね~。

ぷぷぷっ^^
海の絵 楽しみ~♪
うちにも 最終秘密兵器来てくれないかなヾ(>ω<○)

圧力鍋って簡単に作れる?
恥ずかしながら使った事がなく
 鍋も焦がしてしまった事だし 参考にと・・v(*^ー^*)

さかなくんが描くような海の(魚の)絵でしょうか?
可愛くていいなぁ。

NTTコミュニケーションズからのお願い

突然のご連絡失礼いたします。
『“My”アフィリエイト』 と申します。
私どもはNTTコミュニケーションズが運営するアフィリエイトサービスです。
http://www.my-affiliate.com/

ブログランキングの 主婦・OL・子育てブログカテゴリー 上位サイトとして、
 アマランサス☆だいあり~ 様を拝見しまして、是非ともご紹介差し上げたい広告主様がおりご連絡させていただいております。
成果報酬内容の詳細や、提携方法等ご案内差し上げたく存じますので、よろしければ以下メールアドレスまでご返信くださいませ。
affiliate-p@ntt.com

以上 よろしくお願いいたします。

コメントありがとう

りん☆FRIENDさんへ

( ´艸`)ムププ 伝えておきま~す♪

リサさんへ

ゲリラ豪雨を呼ぶ雨乞いダンスだったなんてね~。。。
しばらく秘密兵器が続くかも?
海の絵、私もどんなんだかスッゴク楽しみなのよ( ´艸`)ムププ

あさがおさんへ

いろんなことで笑わせてくれる甥っ子の「海の絵」どんなものなのか私も楽しみ!!
秘密兵器の娘に絶対服従の甥っ子です。

あんこさんへ

楽しみにしてて~
ビフォーアフターしっかり撮っておくからね。

うちの圧力鍋は23年物だけど今もしっかり活躍してくれてるよ。
火に掛けてる時間が素材や大きさによっても違うけど、5~15分くらいで後は15分ほったらかし。
慣れればラクチン&ガス代節約できるよん♪

コメントありがとう♪

ばんびさんへ♪

さかなくんの絵みたいに色鮮やかでカワイイ絵ならいいけどね~?

もうゲリラ雨、うちも先週から会いまくりで、定時で上がっても家着くのが電車とまりーのでおっそくなって、残業して稼いで帰った方が良かったやんって会社の人に言われちゃう始末でした。タクチケくらい出してくれーって思った嫁でした チャンチャン♪

コメントありがとう

みどぽんさんへ

ホント、ゲリラ雨なんて今年になって初めて知ったよ。
雷も一緒だからもうスゴイのなんのってv-11
あっちこっちで落ちまくりで電車なんか止まっちゃうしね。
タクチケくれたらいいのにね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/458-f78c078b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いよいよですね。 «  | BLOG TOP |  » お暑~ございます。

ようこそ

CALENDAR

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ