A D M I N
topimage

2017-06

ガンバレ!!日本 - 2008.08.10 Sun

オリンピックの開会式見ました?
今までにない古いものと新しいものを取り混ぜた
中国ならではのパフォーマンスでしたね。

確かに良かったわ~。。。

でも



長すぎ~  羆

まだ続くんかい?って感じで
結局途中で撃沈 

日本の行進も見逃したわ 

あの長さで途中トイレの退席ができないってどうよ 
観覧したみなさん、どうされたんでしょうか?

パフォーマンスよりこっちの方が気になったワタシ

   

柔道のヤワラちゃん
まさかの準決勝敗退 

いつものヤワラちゃんらしい気迫が感じられなかった。。。
元気がなかったといおうか
3位決定戦では一本勝ちで「銅メダル」

競泳の北島康介選手は決勝に進出
明日が楽しみですわ♪


昨日また大量のトマトが… 
なのでトマトソース作りましたわ 
手作りトマトソース

それを使って
夏野菜(なす、ズッキーニ、カボチャ、黄・赤ピーマン)のグラタンしました~
夏野菜のトマトソースグラタン

旦那が今サッカーの予選を見てるので
その間に更新しちゃいます 



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪






スポンサーサイト

● COMMENT ●

始まりましたね

柔道で金メダルが出たみたいですね。

谷亮子選手はママでは銅でした。判定負けはちょっと残念でしたけど。。。
でも御主人のコメントにウルウルしちゃいました。
私も記事にしましたが、同じアスリート同士、きっと苦労している姿もそばでずっと見てきたんでしょうね。

今 オグシオの対戦が始まるところです。
強いだけじゃなくて 美も求められる今
まさに時代が求めるヒロインSですわん^^

開会式、長かったとみんな言ってますね。
見てなかったんですよ、どこかでダイジェスト
を見ればいいわね。
5年連続で出場して色は違ったけど銅メダル
取れたんだからやっぱり一流ですよね。
お疲れ様♪  グラタンいいな~~v-425

おひさしぶりです(^^;
開会式チラッと見ましたが
演出すごかったですね~!!
金メダルも出たみたいだし♪
でもほとんどテレビで見てないでーす(^^;
夏休みの一番バタバタする次期で
ゆっくり見てる暇ないです  残念(><)

オリンピックはさておいて^^
 夏野菜のグラタン おいしそうだわぁ♪
アマランサスさん 料理上手なのねv(*^ー^*)
 うんうん 夏野菜もこういう風に変身させたら
いいんやよね~。・・・手抜きな私・・反省

おはようございます

ポチポチ
谷選手 残念でしたね。
でも 2年のブランクがあったのに 銅メダルは立派です。
旦那さまのコメントも 感動しましたね。
女性としての幸せも 最高です。

コメントありがとう

コバヤンへ

内柴選手の金メダルは良かった~♪
ヤワラちゃん、なかなか組ましてもらえず、反則負けはホント悔しい思いをしたと思いますね。もっと柔道らしい柔道を見たいですわ。
でも、谷選手のあの言葉素敵です♪ヤワラちゃんにとって金より嬉しい言葉だったでしょうね。

ばんびさんへ

初戦は突破したけど昨日はいつものオグシオらしさがなかったですね。残念ですv-409
もう一組の日本選手達に期待しましょう♪

リサさんへ

長かった~、ホントに。。。と言っても全部は見てないけどねプププッ (*^m^)o==3
ヤワラちゃんの連続出場&メダルは凄いですよね。今までの頑張りに拍手です♪

キムねえさんへ

北島選手の金メダルには興奮したよ~。
会社のテレビで見ていてこの後みんな興奮してしばし仕事にならずでしたv-7 

あんこさんへ

夏は台所に立ってる時間を少しでも短く。。。がモットーですプププッ (*^m^)o==3
夏野菜を炒めてトマトソースかけて焼いただけよ~。

あさがおさんへ

本当にヤワラちゃんは残念でした( p_q)エ-ン
オリンピックに連続5回出場して全てメダルを取ってきたのは凄いことですよね。
ご主人の谷選手の言葉には感激したわ♪

こんにちは~。真っ赤なトマトソースの色に元気をわけてもらいました!
最近、ちょっと夏ばてしてたので、今日は何か美味しいものでも食べたいなあと。
スーパーで売ってる瓶詰めや缶のトマトも良いけれど、自分で作るトマトソースってほんと美味しいですね。


オリンピックの開会式。はじめて最後まで見ましたよ。でも、入場行進のところで何度か意識が飛んだような(笑)
やっぱり長すぎますよね~。選手団を迎えるお姉ちゃん達のダンスが、だんだんだらけてくるのがよく分りました。
谷さんは、惜しかったけど、本当にようがんばりましたね。3位決定戦でようやく一本とすぱーんと決めた瞬間、思わずうるうるしちゃいましたよ。

コメントありがとう

カオポンさんへ

かなりのトマトを使ってソースを作ったけど煮詰めると少なっ!!
でも、いろんなものに使えていいかも~。

途中完全に撃沈しちゃったわ。日本選手の行進見逃したし。。。
(゚ー゚)(。_。)ウンウン ダンスしてたお姉ちゃん達かなりバテてたみたいね。
だんだん動きが…
やっぱり長かったよね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/460-5d109edd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旦那捕り物帳 «  | BLOG TOP |  » いよいよですね。

ようこそ

CALENDAR

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ