アマランサス☆だいあり~

適当だらけパート主婦のあんなことやこんなこと~♪

Entries

本日の空模様

バケツをひっくり返したみたいな雨が
明け方まで降って
あっちこっちで被害が出てるようです。

うちのほうは特に被害は出てないけど
通勤途中の道路が川みたいになってたところがあったわ。

天気予報じゃ一日中「雨」だったけど
昼前からは晴れて来て
雨は降りそうもない天気でしたわ。

夕方の空模様です。

西の空

東の空

南の空

晴れているところがあると思えば
反対側は真っ黒な雲

こりゃ~、またゲリラ雷雨か?


今も雷が。。。
ゴ~ロゴロ 
これからまた、ドシャブリの雨が降りそうよ。

雷が落ちて停電してデータがなくなると困るので
今日はこれで電源落としま~す 



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

*Comment

 

こちらは夜の7時にピタッと雨がやみ
ゴロゴロは遠くで鳴っていましたが
前日に比べて短時間だったので
助かりました。
午前中に 新都心の方向に
すごい積乱雲が見えたので
あれが来たら怖いなぁと思ってました。
そしたら やっぱり来ちゃったみたいよん^^;
  • posted by ばんび 
  • URL 
  • 2008.08/30 00:04分 
  • [Edit]

 

ポツポツ降るくらいで、関西は大丈夫だったんだけど、ダーが新幹線で岡山から帰って来るちょうど手前まで運休してたらしいですね。関東方面はストップだったって。幸い閉じ込められずに新大阪帰ってこれて良かったけど、ほとんど自然災害がない讃岐の国も、昨日は床下浸水とかで災難だったみたい( ノД`) 

雷の日は、私もとりあえず電源オフします!パソコンに何か起こったら大変もんね、うん!
  • posted by みどぽん 
  • URL 
  • 2008.08/30 10:43分 
  • [Edit]

おかしな天気 

ポチポチ
ほんとに おかしな天気が続いていますね~。
洪水の被害が出ている地区もあれば 四国の さめうらダムは
貯水率が 0%ですって。
取水制限ですってよ 気の毒だわ~。
下の記事のスイカ 「デンスケスイカ」という種類ですか? 
  • posted by あさがお 
  • URL 
  • 2008.08/30 17:20分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

ばんびさんへ

今年は局地的なゲリラ雷雨が多いですよね。
車で走っていて凄い雨も何分か走ってると全く降ってなかったり。。。^^;
晴れていても突然降ってきたりで、やっぱり異常気象なのかしらん?

みどぽんさんへ

新幹線に缶詰にならずに済んでよかったね。
在来線の送電線(?)に雷落ちて、電車が止まり缶詰になって会社に着いた時にはヘトヘトになった同僚もいたわよ~。。。^^;
夜になると雷がひどくなるからなかなかパソコン開けな~い(T_T)

あさがおさんへ

関東から北は特に雨が多かったみたい。
やっぱり局地的なゲリラ雷雨のせいでこっちは水不足にはならなかったみたいね。
貯水率0%のダムに降ればいいのに~。。。
「デンスケスイカ」だと思うけど~。。。
皮に縞模様が入ってなくて黒いのよ。
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2008.09/01 07:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ようこそ

CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

右サイドメニュー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

ブログ内検索

お気に入り

ブロとも申請フォーム

星が舞って消える