A D M I N
topimage

2017-11

ナンジャ?こりゃ~ - 2008.10.16 Thu

先週、哀川 翔さんが番組の中で
「コーヒー酒」なるものを飲んでいたらしい

それを見ていた我が旦那 
余程それを飲んでみたかったんでしょうかねぇ

自分でホワイトリカーとコーヒー豆を買ってきて
夜中にイソイソ作ってた jumee☆DaNcE2

翌日テーブルの上に乗っていた
茶色の液体 

何だかビミョ~

コーヒー酒

果実酒なら味も想像つくけど
コーヒー酒。。。
全くワカリマシェ~ン jumee☆whyR

日ごとに茶色と化していくこの液体

会社から帰って来て
ビンをユサユサ 

朝起きてユサユサ 

ニタニタしながらビンの中を覗く旦那が
チョッとキモいんですが~ 


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪




スポンサーサイト

● COMMENT ●

ん?ん~^^
なんだか 微妙~i-229
でもうちのパパさんなら きっと 一口味見って言うだろうなぁ(○v艸v*).
いつごろが飲み頃なのかな♪

まめなご主人ですね。
コーヒー酒ですか。。。
どんなお味だろ?

その番組・・・

見てたんですけど岡田君ばっかり見てて
コーヒー酒の場面あんまり覚えてませんv-399

こんばんは    アマランサスさん

おやじの友人も 以前このコーヒー酒造って呑んでいましたよ。。^^

彼の場合は 普通の25度の安い取っ手のついた4㍑に 数粒入れていたような気がします。

味は薄いコーヒー味?・・・
ほんのりコーヒーの香りがして いい感じでした。^^

でもこれくらい色が出るくらい入れたらどうなんでしょう??
お湯割にしたら いい匂いがしそうですね。。。^^

へええ~

お父様の具合はいかがですか?
だいぶ落ち着かれましたか?

やっぱり外科的なことでもなんでも、手術となると心配ですよね。
いつまでも元気でいてもらいたいものです。

コーヒー酒。。。想像がつかないけど、配合のバランスによっちゃ美味かもね。。。
試飲した報告もよろしくね!

コメントありがとう

あんこさんへ

(゚ー゚)(。_。)ウンウン ビミョ-なのよ。。。
どんな味だか全く想像できないわん
それにいつが飲み頃なのかも???

ばんびさんへ

ばんびさんのご主人みたいにみんなが食べられる燻製だったらいいのにぃ~
普段全く何もしない旦那が何を思ったか??の作品ですわん

リサさんへ

プププッ (*^m^)o==3 岡田君が出てた回でしたか。。。
番組中にサラッと出て来たみたいです。

田舎のおやじさんへ

どのくらいの分量にコーヒー豆入れるのか私は分からないんだけど、見た目20~30グラムくらいじゃないかと。。。
お湯割りにしたらコーヒーの芳醇な香りがしてきそうですが…味が想像できません???

コバヤンへ

今は落ち着いてきてリハビリ頑張ってますv-91
コバヤンのお母様も大変だったみたいですね。その後はいかがですか?
コーヒー酒飲んだら味を報告しま~す♪
でも、いつ飲み頃なのか分からない!!

おいしいそうですよ

ポチポチ
私もコーヒー酒 作ったことがあります。
ホワイトリカー1升に コーヒー豆を100グラム入れたような・・・。
私は アルコール類が全くダメなので飲みませんでしたが
お友達に飲ませたら おいしいと言っていました。
あちこちで よく聞きますよ。
梅酒のように 長くはかからず すぐに飲めるようになります。
アマランサスさんも 飲んでみて 感想をお願いしま~す。

コメントありがとう

あさがおさんへ

あさがおさんも作ったことありましたか。
うちのもだいぶ色が出てきて昨夜旦那が飲んでたけど。。。
本当に美味しいのかしら~?
今晩試してみようかしらん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

我が家にも年代物のコーヒー酒があります
ホワイトリカー900cc ・コーヒー豆150g・砂糖300gで作ったものですが色は真っ黒
(豆はすでに取り出してありますが)
アルコールをたしなまない私はコーヒーゼリーを作る時などに入れています♪
今度飲んでみよっ♪

コメントありがとう

秘コメさんへ

コーヒーもお酒も大好きな秘コメさんにピッタリのお酒かもよ~。
香りはなかなかいい感じでしたがまだ飲んでませんので味は。。。ですが飲んだことのある方の反応はいいようですよv-218

あおいさんへ

我が家の液体もだんだん濃くなってます。
うちのはお砂糖は少々ですがコーヒーゼリーに入れるっていいアイデアかも!!
大人のゼリーって感じですね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/474-d4f1f233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

異常なテンション «  | BLOG TOP |  » とりあえず、ホッ。。。

ようこそ

CALENDAR

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ