A D M I N
topimage

2017-06

お互いにね~ - 2008.11.03 Mon

先週土曜日
楽しみにしていたライブをキャンセルし えーん
父の代わりに母と一緒に祖母の法事に行って来たよ。

何回忌だ?
13? 17?

まぁ、どっちでもいいか 
(いい加減な性格。。。)

お寺で久しぶりに会う親戚陣
そこであった見覚えのあるオヤジ。。。

おぉ~、従弟のTちゃんじゃないか jumee☆surprise11
祖母の葬式以来だね

すっかりオヤジになっちゃって~ jumee☆surprise2

あたしと2つしか変わらないんだもん
当たり前か 

でもさぁ~。。。
いささかオヤジ臭すぎるよ 汗;
なんてこと言いながら
昔話に花が咲いたわ 

昔は盆に正月には
みんな親戚が集まってワイワイ楽しかったね。

1人減り、2人減り
段々少なくなっていく親戚陣

こんな時にしか集まらなくなってしまったけど
また、会おうね。

次は何回忌?



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪


 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

子供の頃は親戚とかいとことか
よく集まったよね~^^

わかるわかる!!
自分はさておき えらい老けてぇ~って思うこと(@´゚艸`)ゥフフ
でもどこか面影が残ってるし 
話せば すぐあの頃に飛んでくよね♪

こんにちは

ポチポチ
法事って 何だか楽しいよね~。
お葬式は悲しいけど 法事は好きだな。
久しぶりに会う親戚が うれしいし。
親戚に 同じ年代の人がいると なおうれしい。
お互い 老けてるけどね。

私も土曜日 法事でした。
23回忌だから 涙もなく
野球の話ばっかりでした。
西武ファンの私は異端の存在。
ほぼ全員が巨人ファンなんだもん。
シクシク。

おはようございます

アマランサスさん、おはようございます!ごりですm(__)m
法事って故人のためだけではなく、今生きている私達のためにあるような気がしますね。
皆さんの元気な姿、懐かしい話に花を咲かせるのは、楽しいですよね。
みんな元気、それが一番ですね!

応援②ポチッ凸(^o^)丿

コメントありがとう

あんこさんへ

ホント、子供の頃はそれが楽しみでもあったなぁ~
自分のことは棚に上げ( ´艸`)ムププ
みんな老けたねぇなんて言い合って、法事の神妙さは何処へ?
でも、楽しい一時でした♪

あさがおさんへ

そうそう、葬式は悲しくて、その時もみんな悲しくてさびしかったのに。。。
法事の時、あの時はこうだったとかあの時は笑った~とか。
祖母の思い出に花が咲きました。
もう、いとこ達はすっかりおじさん、おばさんと化してましたわん。プププッ (*^m^)o==3

ばんびさんへ

ばんびさんも法事でしたか。
西武ファンがいない親戚陣の中で大変でしょ?
でも、日本シリーズで決まる前で良かったかもね。
今日決まっちゃうかなぁ~。
ガンバレ!西武!!

ごりさんへ

本当に法事ってそうなんですよね。
なかなか集まらなくなってしまう人が、久しぶりに集って個人を話のネタに盛り上がって。
きっとあの世で「何言ってるんだよ~」って祖母も言ってそうです。
また次も元気で会えたらと思いま~す♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/515-94e63585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ど~する? «  | BLOG TOP |  » やっぱり広すぎ~

ようこそ

CALENDAR

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ