A D M I N
topimage

2017-11

終わった~っ&これから始まること - 2008.11.10 Mon

恐怖の業務監査が終わったよ~ 汗;

前回より点数も良かったし 

頑張ったもん、アタシたち jumee☆stretchingL2
褒めてよ~ん

でも、監査って本当に重箱の隅をつつくように
ミスを見つけるね~

こんなところ気がつかなんだってとこ
見事に指摘されたわよ

同じこと書くとき「〃」チョン、チョンってするでしょ?
それが抜けてたら、ほらっ、見つけた~って感じで
得意げに見てきた 

なので「上と同じです」って言って
その場でチョン、チョンしてあげましたわ あ

しっかし、
監査って来る人によって
指摘することが全然違うから
ホント、統一して欲しいわ。




話は変わるけど
今朝ニュースで今月末から
裁判員制度の裁判員候補者名簿に登録された人に
記載通知が届くんですってね。

裁判員になったら公判内容は
人に言ってはいけないって言うのは知ってるけど
候補になったってことはどうなのかなぁ。。。って思って調べたら

候補になったことを不特定多数に
公表してはいけないんですって jumee☆surprise2

もし選ばれちゃったらどうしよ~絵文字名を入力してください

黙っていられるかしらん。。。

もし選ばれたら…


しばらくブログお休みします。。。って

分っかりやす~ 苦笑い


裁判員制度のことはこちらから 



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と応援してね♪



スポンサーサイト

● COMMENT ●

あら 

ポチポチ
家族とか 職場の人たちには 言ってもいいみたいですね。
そうでないと 困りますよ~。
仕事を休むわけですから 職場の人に迷惑をかけるし。
主人には ちゃんと言わないと 「どこを ほっつき歩いてるんだ」と言われそうだし。
なるべく やりたくないですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとう

あさがおさんへ

家族や会社には知らせないと困りますよね^^;
コソコソ、秘密でやってみたい気もするけど~( ´艸`)ムププ
テレビでもないし、小説でもない本物の裁判って興味あるけどやっぱり荷が重過ぎるわね。

秘コメさんへ

了解で~す v-218
私もお邪魔してみますね。
例の件、楽しみです♪

そうなんだねー、言っちゃいけないのか・・私も選ばれたら秘密にできるか心配・・。orz

いや、やんわり書いちゃうかも。(ぁ
きっと勘がいい人にはバレちゃうだろうね笑。

来たら来たらで、しんどいかもねぇ、人の人生左右するんだもん、その仕事が裁判官なんでしょって思うのに、一般人がそれやるのって荷が重いよね。怖いよ実際。( ノД`) 

監査お疲れでした^^
ホッですねぇ~

裁判員。。言っちゃいけないんだ。
なんだか 口がもぞもぞしそう(@´゚艸`)ゥフフ

でも ホント人の人生かかってるから
考えるよね・・
やりたくないな

ポチッポチッ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして♪

ブログ村のランキングから時々お邪魔していました。
薔薇の花きれいですね。

裁判員・・・いろいろな意味で私には無理です
(^_^;)
応援☆☆

コメントありがとう

みどぽんさんへ

不特定多数に公言しちゃいけないって書いてあったわ。
ブログになんてもってのほかってことよね。
責任が重過ぎるわよ~
神経使いそう。。。

あんこさんへ

ありがとう~♪
次回は外部監査だと~v-13

そうなんだって~
言っちゃいけないって言われると人って言いたくなるよね。
選ぶ時は口の堅い人にして欲しいわ。
辞退理由に「アタシは口が軽いので。。。」っていうのはないのかしらん?

秘コメさんへ

今回は内部監査だったのでまだね…
次回は外部監査なのでもっと厳しいかもv-13
長期ブログ休止の際はそう思って~( ´艸`)ムププ

おたまさんへ

おたまさん、初めまして。
ご訪問&コメントありがとうございます♪
ばんびさんから聞いてま~すv-221
いろいろ難しいですよね。
専門知識もないし…
裁判員に選ばれないことを祈るのみですわ。

これからもよろしくお願いしま~す♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/517-4f786da1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々のパン作り «  | BLOG TOP |  » ど~する?

ようこそ

CALENDAR

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ