A D M I N
topimage

2017-09

久々のパン作り - 2008.11.12 Wed

おはようございま~す 
今日も寒いです
 ((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル

もう、ダウン着てもいいかなぁ~ 
着るものに困るこの頃です 

さてさて、
昨夜、9時過ぎてから何を思ったか。。。
 
突然パン作り始めてしまい
久しぶりだったのでレシピもほとんど忘れ
レシピ本を引っ張り出し
軽量やらトッピングを何にするかとかで
出来上がったのは夜中の12時過ぎ 

やっぱりパン作りは時間がかかるわ 
で、出来上がりはこんな感じよ~ん 

ウインナーピザパン&ツナマヨパン

ウインナーピザパンツナマヨパン

出来立てのアツアツを。。。

12時過ぎに食べてしまった~ 
ヤ・バ・イ よね…

でも、久しぶりに作った割には
美味しかったわ

さぁ、これからゴミ出しして
支度したら出勤しま~す 

頑張っていきましょう~ 



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます♪

おお~見事ですね。
焼きたてはさぞかし美味しかったことでしょう
パンの焼ける匂いもいいものですよね♪
☆☆

美味しそう~~~~~。
今度ご自宅に行きたいです。
ぜひ!!  教えてくださいv-273

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。
いつもマメね 仕事で忙しいのに^^
見習わなきゃ^0^

ばんびちゃんと右に同じ。
尊敬します。売ってるのより美味しそうv-433
今日は久しぶりに「買ってきた」パン食べました。

わぁ~♪美味しそう(o>ω<o)
アマランサスさん マメ~!!
ホント 忙しいのに すごい!!

焼きたて 食べた^ぁ~い(○v艸v*).+゚

おいしそう

ポチポチ
焼きたてはおいしいよね~。
それは 自分で焼く人の特権だわ。
私なんか 自分で焼かないから 
少しさめた焼きたてを食べることになっています。
なんで?って 焼きたてのパン屋さんで買うからよ。

コメントありがとう

おたまさんへ

久しぶりだったし、バターや砂糖を減らして作ったのでうまく出来るか心配でしたが、まぁまぁでしょ?
パンの焼ける香りは夜中とはいえ食欲をそそられてしまった~v-356
焼きたては最高でした v-218

りん☆FRIENDさんへ

りんさんのところは娘さんが焼いてくれるんだよね。
ホームベーカリーで一次発酵までやるから簡単ですよ♪

秘コメさんへ

ありがとう~♪
今度会うときはメンバー増えるね♪

ばんびさんへ

マメと言われると恥ずかしいわ~
だって本当に久しぶりだったし、気が向かないと時間があってもやらないもの v-7

リサさんへ

パン生地さえできちゃえばあとは簡単で~す
そこまではホームベーカリーにおまかせだから。。。v-7
手でコネコネなんてしてたら朝までかかったかも( ´艸`)ムププ

あんこさんへ

何ヶ月ぶり?って感じよ~
ホームベーカリーがホコリかぶってたもん( ´艸`)ムププ
今度は一体いつになるでしょう???

あさがおさんへ

焼きたては買ってきたものと変わらないくらい(自画自賛?)美味しかったで~す。
少し冷めた焼きたてパンっていい!!
ホント、そうだね~

人のパン作りを見ると、自分もーって思っちゃいます^^ 夏は暑くてもう捏ねてる時に出る汗が嫌だからベーグルちゃんお休みしてたんですが、もう寒いしちょうど捏ねるにはヽ(・∀・)ノイイネ! よし、そろそろベーグル焼き復活だわん♪

お総菜パンって大好き!朝パン派のうちんくなので、そのツナとウインナーパン頂きたい気分♪ ジュル。

コメントありがとう

みどぽんさんへ

私はHB使って生地作っちゃうから、そこまでは超簡単なのよん。
涼しくってか寒いほうがパン作りはやり易いね。
ベーグルも今度作ってみよう♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/518-08bee802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セクスィ~ (Ψ▽Ψ*)イヤン♪ «  | BLOG TOP |  » 終わった~っ&これから始まること

ようこそ

CALENDAR

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ