アマランサス☆だいあり~

適当だらけパート主婦のあんなことやこんなこと~♪

Entries

予防接種打ったどぉ~

今日、会社でインフルエンザの予防接種を打ったよ 
年末に向かって忙しくなるので
インフルエンザにかかると大変だから
みんな受けるように。。。と総務からの通達 

会社からの命令とあれば仕方ない
半分くらい料金を負担してくれるんだよね~

と思ってたアタシが甘かった。。。がっくり

しっかり3000円徴収された出費  怒り 


 
予防接種受けた後
激しい運動はしないで下さいって言われるけど

うちらの部署
ガテン系事務ですから~

鉄筋工

いつもと同じく、階段を上ったり降りたりの一日でした jumee☆stretchingL2


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と応援してくれると嬉しいですっ♪




*Comment

 

おお~ブログ間違えたかと思った~i-229i-236
可愛いスキン♪

やっぱり予防接種打ってたら安心だよね^^
もしかかっても軽くすむし・・
でも会社からの通達って 働け~って言われてるみたい^^
半分でも出してほしいよね。

  • posted by あんこ 
  • URL 
  • 2008.11/18 21:52分 
  • [Edit]

 

予防注射、終ったのね。
私も早く受けに行きたいんだけど
ここのところ風邪っ気が抜けなくて(;_;)
今年くらいはパスしようかな~
・・・なんていう時にかぎって流行ったりするのよね(^_^;)



  • posted by おたま 
  • URL 
  • 2008.11/19 18:36分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

あんこさんへ

チョッと早いけど気分だけでもクリスマスにしたよ♪

会社からの通達だったから
多少は補助金出してくれると思ってたらさぁ~
全額自分持ちでしたv-13
去年は1000円で受けられたんだよ。。。
やっぱ不景気なんだね ^^;

おたまさんへ

予防注射、去年も打ったけど幸いかからなかったし
多分ここ10年以上インフルにかかったことないよ。

タミフルも効かないインフルも今年流行りそうだってね。
どうなるんだろう~?
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2008.11/19 19:55分 
  • [Edit]

 

今年もすでに猛威をふるっていますね。

私はぜひ息子に受けてもらって、かかっても症状が軽く済むようにしてほしい。
お嫁さん、お孫ちゃんにうつってしまったら大変ですもの。

お嫁さんも保育園で園児からうつったら困るなぁ~
マスク、うがい、手洗いが大事だわ。

でもお医者さんによって本当に値段が違うよね。
せめて1000円ぐらいになればいいのに。。。
  • posted by コバヤン 
  • URL 
  • 2008.11/20 22:27分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

コバヤンへ

そうだね。妊娠中のお嫁ちゃんに移ったら大変だし、
今年はいろんなインフルがあるみたいだからね。

そうそう、値段がね~。安いところはスッゴク混んでるよ。
もうチョッと安かったらいいのにね♪
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2008.11/21 07:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ようこそ

CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

右サイドメニュー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

ブログ内検索

お気に入り

ブロとも申請フォーム

星が舞って消える