A D M I N
topimage

2017-08

解禁で~す - 2008.11.20 Thu

解禁ですよ~ あ

何が?って

これですよ~。これ


ボジョレーヌーボー

特にワイン通でもなく
ボジョレーヌーボーにこだわりがあるわけでもないけど

毎年ノルマに困ってる友人から
お付き合いで一本買ってます

今年はロゼのスパークリングにしました 

来月、息子の二十歳の誕生日に開けようっと。。。

それまで我慢、我慢の子だぁ~謝罪~!



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪





スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは♪

ロゼのスパークリング、美味しそうですね♪
息子さんはお酒強いのかしら?
親子で飲めるのはいいですね。

私のブログのお気に入りリストに加えさせていただきたいのですが
よろしいでしょうか?

コメントありがとう

おたまさんへ

スパークリングは飲みやすいですね。
息子はどうなんだろう?(まだ一応二十歳前なので。。。)
娘は結構いけるクチですが…

お気に入りリストの件、よろしくお願いしますm(_ _)m
私もリンクはらさせていただきますね。
これからもヨロシク~♪

昨日読んだ本が

クドカンの「私の体はワインで出来てるの」って題名でした。
最後には川島なおみさんとワインの試飲をしてたよe-12
スパークリングワイン飲みやすそうね。
20の誕生日にワインで乾杯なんていいな~、息子。

解禁!

アマランサスさん、こんばんは!ごりですm(__)m

おぉ~っ、ヌーボーっすねぇ~。
いいねぇ、ブルゴーニュの香りが一杯っすよねぇ~。
ご子息の誕生日まで待てますかぁ?(笑)
ごりと一緒にするなぁ~~!
っていうアマランサスさんの声が聞こえました(笑)

応援②ポチッ凸(^o^)丿

寒くなりました。

おはようございます    アマランサスさん

ボジョレーヌーボー解禁したんですか。

一時期ワインを飲んでいた時期がありましたが 晩酌にはちょっと高級です。
そして飲みすぎる傾向にあるため やめました。  ^^;

息子さんと貴族風に「ルネッサーンス!」で乾杯ですか?  いいですね。

コメントありがとう

リサさんへ

体がワインで出来てるなんて~( ´艸`)ムププ
そこまでワイン通ではないけど、たま~に飲むにはいいなぁ。
スパークリングのボジョレーは初めて購入。どんな味なのか楽しみ~v-343
自分が二十歳の時は確かビールだったよ。。。^^;

ごりさんへ

どんな香りがするのかも楽しみですo(^O^*=*^O^)o ワクワク
モチ、お味もね。
あと、25日待てるかなぁ

田舎のおやじさんへ

解禁したんですよ~
今年は円高還元で量販店で買うと割と安いそうですよ(^-^)v

息子の誕生日には「ルネッサ~ンス!!」で乾杯。
やりますよ~♪

っと言う事は 年が明けたら成人式かな♪

息子さんと 乾杯!楽しみですね^^

そう!円高還元で予約しないで買った方が
安かったみたい~~i-229

こんにちは

ポチポチ
ボジョレヌーボー あちこちで見かけます。
一時期ほど騒がれなくなりましたね~。
輸入量も減っているようですよ。
飲める人は いいな~。

読みました。
お誕生日の乾杯、楽しみですね!
ポチ!

ブログのお引越しをしました♪
よろしかったらこちらでもリンクお願いしてもいいですか?

数年前だんながお付き合いで買ってきたボージョレー
ワインはほとんど飲まない我が家、その後1年は放置状態で
新酒を味わうって言うところからはまったくかけ離れていました(笑

こんばんは♪

あ、早速リンク、ありがとうございます!
こちらこそ、よろしくお願い致しますっ <m(__)m>

そうね、うちの次男(20歳・専門学校生)もお酒の経験ほとんど無さそう。
大学生の長男は入学時からどんどん飲まされてたけどね。超下戸だけど(~_~;)

コメントありがとう

あんこさんへ

そうだぁ~、成人式だったわ。。。^^;
娘の時は着物やら写真やらで大騒ぎしたけど、息子はスーツだし
写真はどうしよ~。。。なんて有様よ( ´艸`)ムププ

予約で買うより当日買った方が安いって言ってたわ。
だからワイングラス2個つけてくれたのね~

あさがおさんへ

そうなんですってね~。
クリスマスも終わるとかなりお安く特価になってるよね。
わたしもそんなにワイン好きじゃないけどイベントなので。。。( ´艸`)ムププ

TMGRさんへ

ありがとうございま~す♪
待ち遠しいです。

あおいさんへ

早速、引越し先に行ってみますね。
こちらこそまたリンクはらせてください♪

ボジョレーは新しいのを味わうんですってね。
1年寝かせたボジョレーのお味は?

飲める人は羨ましいですよ^^;
おチャケとタバコは苦手なの 残念だわん。

コメントありがとう

おたまさんへ

家族構成が似てるわ~
長女は大学3年、長男は専門学校生で来月二十歳よ
息子が二十歳になったら、家族で居酒屋に行きたいって思ってるのよ

コメントありがとう

ばんびさんへ

お酒一口もダメですか
西武が優勝したから、美味しいお酒のめそうだけど~

うちには更に高3の娘がいるんだわ。

家族で居酒屋か~。いいですね♪

コメントありがとう

おたまさんへ

3人の子育ては大変でしたね。
大きくなると楽にはなるけどその分、別にかかるもの(お金)が増えるも~ん
(-。-;)
居酒屋メニューが好きなの~v-343


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/524-e974513d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

疲れるとね。。。 «  | BLOG TOP |  » おのぼりさんになってきました♪

ようこそ

CALENDAR

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ