A D M I N
topimage

2017-08

休みはやっぱり平日に限る♪ - 2008.11.25 Tue

三連休も終わり
みんな疲れた(休み疲れでしょ?)
顔をして、朝出かけて行きました 


誰もいないうちが 
なんと静かで落ち着くことか

自分のペースでのんびりできて
最高だ~ね~ 


一昨日、義父がまた
自家製野菜を持って来てくれたようで


キャベツ、白菜、大根 (いつもこの三点セット)
この三点セットは最近スーパーで買わずに済んでるよ 

だけど大根が前回のも
まだ残ってて。。。
一本丸々使えないかと考え



一本丸々短冊切りにして


大根干し

天日干し 

切干大根にちゃんとなるだろうか

一週間後をお楽しみに~

そして、残ってた最後の強力粉、イースト、バターを使い切って

今日もHB稼動開始~ 

リンゴとさつまいものパン♪
リンゴとさつまいものパン

チーズバンズ♪
チーズバンズ

             

パン作りの材料が全てなくなったので
次にホームベーカリーが陽の目を見るのはいつでしょう 



今日は切干大根作りをして
パン作りをして、一日の大半を過ごして
夕ごはんを作る時間になって



力尽きました。。。がっくり

昨日大量に作りすぎた
白菜のクリームシチューに大根の煮物にプラスα
勘弁してくださ~い 


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と応援してくれると励みになりますっ♪











スポンサーサイト

● COMMENT ●

締めのあとのお休みの日に
切干大根作って パン焼いて。。。
主婦の鑑だわ!
見習わなきゃ^^
☆⌒d(*^ー゚)b なつかしいな~これ

おはようございます♪

私も昨日は休みでした。
記事の最初の部分、全く同意見です。
私はろくに料理もせずグテグテしてたけどね(^_^;)
パンがとっても美味しそう。
本当にお上手ね♪

リンゴとさつまいものパン♪がおいしそう~~。
干し大根の行く末が見たいです^^

コメントありがとう

まーちさんへ

マメに焼いたのも昨日までよん( ´艸`)ムププ
材料なくなったし。。。
「主婦の鑑」…気まぐれな鑑ですが~

おたまさんへ

みんな家にいるとずっとご飯作ってるようで…
誰もいないとホント気ままでのんびり出来るよね♪
パンは出来るだけ簡単に出来るものにしてま~す。

りん☆FRIENDさんへ

リンゴとさつまいもって合うよ~v-221
シナモン入れるの忘れたけどなかなか美味かったです♪
ちゃんと切干大根になるか楽しみに~

ホントホント!!
ひとりの休み 大好き( ´艸`)
のんびり好きなこと出来るもんね~^^

チーズパンズ 私好み♪
おいしそう

コメントありがとう

あんこさんへ

だよね~v-343
日曜とか休みでみんないると、起きてくるのもご飯もバラバラ
そのたびご飯用意したりで、落ち着かないもんヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!

チーズバンズはわたしも大好きっ♪

ポチポチ
わ~ パンがおいしそうだ~。
で・・・しばらくは パン作りから 離れるのですか?
材料は すぐに手にはいるでしょう?
って よそんちの事を いらぬおせっかいでした~。

コメントありがとう

あさがおさんへ

材料はすぐに買えるんだけど~・・・
チョッと飽きたと言おうか面倒になったと言おうか…v-7
また、気が向いたら焼きますよ~( ´艸`)ムププ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/527-6c90eb17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

途中経過。。。 «  | BLOG TOP |  » あっちも、こっちも。。。

ようこそ

CALENDAR

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ