A D M I N
topimage

2017-07

途中経過。。。 - 2008.11.28 Fri

先日
切り干し大根作りに挑戦!!
って程のものではないか~     の

途中経過ですが

一昨日、昨日とお天気が悪かったから
まだ2日間しか天日干ししてないけどね

初日のダイコンさん 
大根干し

真っ白でみずみずしい~

そして…

干して2日のダイコンさん






途中経過の干しダイコン


この干乾び具合を見て マジですか



今日は保湿パックでもしようか。。。と 
思ったのはアタシだけ?  



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪









スポンサーサイト

● COMMENT ●

せっかくPCからコメントしたのに
何か障害で送れない(泣)
だから携帯からにしました(^w^)

切り干し大根らしくなってきたね~
私も 保湿したくなってきたわん(^^;)

こんばんは♪

私も保湿パックして寝ます~
足はみずみずしいんだけどね・・・(~_~;)

ポチポチ
生乾きの大根に 米ぬかと塩を混ぜてふりかけ よくもんで1日置きます。
1日置いたものを 洗ってしぼると いいお味の漬物が出来上がり。
醤油をかけて食べます けっこう おいしいですよ。
でも きりぼし大根用だったら 漬物には 薄すぎるかな~?

コメントありがとう

あんこさんへ

なんででしょうね~^^;
ときどき反映されなかったりすることがあるようで…

もっとカラカラにならないとダメよね。
お天気次第だから仕方ないけど。。。
これ見ると保湿しなきゃって思うでしょ( ´艸`)ムププ

おたまさんへ

最近足も乾燥気味で…v-13
入浴剤や体用ローションで保湿してま~す♪

あさがおさんへ

簡単ぬか漬けですね♪
今回のはチョッと薄く切ってしまったから
今度大根もらったらやってみます。
冬はお漬物が美味しいわ♪

私のかかとを連想してしまった。。。
干からびそうで焦ってます。

うわ!2日でそんなになっちゃうんだねー。(゚ロ゚;)初めて知りました。
うーん、私も今夜はイオンスチーマー出動だわ。。

お天気いいから大分干からびたかしら?

ああ、体用の保湿ローションもあるのね。
入浴剤も使ってないし・・・やばいかも・・・大汗(・_・;)

コメントありがとう

まーちさんへ

乾燥してるからあっちこっちカサカサしてきました^^;
保湿って大事ね♪

みどぽんさんへ

そう、たった2日でこうなっちゃうのよ~v-40
日に当てるたびに干乾びるダイコン
なんだか悲惨な行く末が自分と重なる~(T_T)

おたまさんへ

昨日、今日とお天気が良かったから
しっかり干乾びたよ~( ´艸`)ムププ

体用の保湿ローション塗るとカユカユ、カサカサがなくなるからいいよ♪
バラの香りのローションで優雅な気分で~す。(気分だけね)

おお!

アマランサスさん、こんにちは!ごりですm(__)m
おぉ~っ、大量の大根!
切干大根かぁ~。
我が家は干した大根は全部五分漬け、漬物に変身です。
今日の弁当にも早速入ってましたぁ~(^-^)
応援②ポチッ凸(^o^)丿

コメントありがとう

ごりさんへ

切り干し大根で~す♪
漬物もいいですよねv-9
やっぱり白いご飯に漬物は最高ですっ♪

お弁当に入れると匂いませんか?
学生の頃、母に漬物はやめて!って行った覚えがあるなぁ
今は全然OKですけどね( ´艸`)ムププ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/528-d6966be0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

○○ッパ大王 «  | BLOG TOP |  » 休みはやっぱり平日に限る♪

ようこそ

CALENDAR

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ