A D M I N
topimage

2017-06

気持ちもこんなに…なります - 2008.12.05 Fri

景気の悪化で
新卒の内定が取り消されたり 
 (来年度、就職する我が家の子供達はどうなることやら)

派遣社員が契約途中で切られたり
正社員がリストラされるなど
本当に無事に年が越せるのかって
心配になってる人も多いですよね

我が家だっていつそうなるか。。。
わたしだってパートだし
来年の契約更新は大丈夫か?って思うよ

でもね、わたしが行ってる会社
パートを切ったら多分社員だけでは仕事が進まないと思うわ

昨日、棚卸しだったんだけど
社員が把握しきれてないのよ 絵文字名を入力してください

勤めてたった3年のパートに聞くなよ~ 怒
って感じです

私たちだってほとんど何も教育無しでこなしてるのに
社員が分からないことがパートに分かるかってんだ~

おかげで昨日、帰れたのは8時近く… がっくり

世の中クリスマスムードだけど 
クリスマスツリー

気持ちはこんな感じ???




完成! 切干大根

天日干し
こんなもんでいいのかなぁ~
かなり干乾びて、匂いも切干の匂いになりましたよ

義父からまたまた、
大根をもらったので
次は、はりはり漬けと簡単ぬか漬けにも挑戦してみよか 



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と応援してくれると嬉しいですっ♪







スポンサーサイト

● COMMENT ●

本当にね

何か不安材料ばかりの世の中よね。

ま、そんな中、異動先も決まり、ボーナスも出る夫は恵まれてますわん。

でも。。。
ホ○ダもF1から撤退したし、息子は大丈夫か???
家族も一人増えることだしね。。。

来年度は景気回復してるといいね。

ポチッポチッ♪

ホントにねぇ~・・・
我が家の娘(22歳)の会社も11月に
派遣社員が切られました。
社員も 出来ない人から切ってくし
辞めたい人は言うよう言われたと。。
うちの娘は一応社員なので
辞めれと言われるまでは残らんな損やよと話してる。

我が パート先もアマランサスさんとこと同じ!!
社員なのに 色々な設定ができなくて
パートの私がしてる!
アマランサスさんと同じく 教育受けたわけじゃなく
自分で勉強しておぼえたよ^^
まったく ねぇ~!!

切干し グゥ~だね♪

パートは辛い

ポチポチ
パートの方が 詳しいだなんて 正社員にしてもらったらいかが?
私は 前に言ったように 来年の3月で クビだわん。
仕事を探すか 遊ぶか 迷っています。
遊びほおけていると ボケそうでこわい。

上手く干乾びてますね~♪

就職、去年は売り手市場だったのよね。
突然こんなになって不安になるわ・・・

パートは偉いよね
残業、お疲れ様です~

コメントありがとう

コバヤンへ

全く揚げ足取りしてる政治家見てると腹が立つわね。
ホ○ダがF1から完全撤退ってビックリした~
自動車業界もか~って感じで。。。

息子さんのことも心配だわね。
本当に来年は景気回復して欲しいわ♪

あんこさんへ 

大手の会社が派遣、パートどころか社員まで首切り始めてるんだものね。。。
パートでもってる様な業界はどうなるんだろう~?

その場その場で覚えてきたパートに社員が聞くなんて
恥ずかしいって思わないのかしらね^^;

あさがおさんへ

パートでも職務検定を受けて上に上がれるけど、所詮パートで入ってるから
正社員とは線引きされるのよ。。。
責任だけ押し付けられるのはゴメンだわv-7

あさがおさんも来年3月までなのね。。。
やっぱり自分の小金は持っておきたいよね。
職探しガンバ~!!

おたまさんへ

団塊の世代の一斉定年で人が足りなくなるって。。。
いつの話だっけ?って感じです
今は職が足りないv-13

パートだってやるときゃやるわよね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

北京オリンピックまでの浮かれた雰囲気は
あっという間に吹っ飛んでしまったですね。
ドバイもバブル崩壊とか。
なんだかなぁ。。。って気がします。

ガソリンが値下げしても

この不景気じゃね~・・
ト○タの大量リストラのニュースを聞いて
今朝夫から電話が。「娘の会社はどうなんだ」と。。
同棲してる彼と住んでるマンションが良すぎるから
「いつまでもあそこに住んでいられなくなるぞ」って。
戻ってこい、って言いたいのかしら・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとう

秘コメさんへ

ホント、世の中暗いニュースばかりで。。。
それでもパートは頑張らねば~v-91
お腹いっぱい食べて元気出して行こう~♪

まーちさんへ

オリンピックって今年だったっけ?っていうくらい
もう、過去のことですね^^;
あの盛り上がり(そんなに盛り上がったか?)くらい景気も
盛り上がって欲しいものだわん♪

あのドバイも?
あそこは別世界だと思ってたわ。。。

リサさんへ

世界のト○タもか…って感じですね。
ご主人も離れて暮らしても娘さんのことに関しては
気の休まる暇がなさそうですね。。。^^;
それにかこつけて「帰って来い!」…ありかもです( ´艸`)ムププ

秘コメさんへ

この年末はいつもより忙しいかも~(T_T)
人数は少ないし残業はしちゃいけないって言われるし。。。
でも、終わらないからサービス残業の悪循環です(T_T)
しっかりドリンク飲んで頑張るよ♪

年内は無理かもしれないけど、来年に入ったら行けると思うから
絶対連絡するね。
その時はヨロシク~♪
ありがとう v-290


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/530-809b5be3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミステリーな1年 «  | BLOG TOP |  » ○○ッパ大王

ようこそ

CALENDAR

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ