A D M I N
topimage

2017-11

ミステリーな1年 - 2008.12.08 Mon

今年もあと20日余り がーん

納戸の本棚に無造作に置かれた
今年読んだ本を整理しました jumee☆sweat2Rb

本を買う時にカバーをつけてもらわないので
本の表紙を裏返してます
(本好きの人から見たらもってのほかかも?)

それを全部元の表表紙に戻して
並べてみたら。。。

こんな感じ jumee☆surprise11

今年読んだ小説たち

写真撮った後に数冊出て来た。。。

これ読んだっけ?…みたいな?

買う時も
あれっ?これって読んだっけ?…って
あらすじ読んで
あぁ~読んだ、読んだって具合 ポリポリ (・・*)ゞ

それにしても
見事にミステリーばかりで
色気もヘッタクレもないラインナップだこと~

東野圭吾や宮部みゆき好きのわたしは
この2作家の本ばかり読みあさってたんだわね 

来年は大人の恋愛小説とか のほん

人生を考えさせられる本だとか jumee☆whyR

ミステリー以外の本にも目をむけようかと (゚ー゚)(。_。)ウンウン

で、今読んでるのは
コレ 

感染列島

来年映画が公開になる「感染列島」

主人公の救命救急医を妻夫木くんが演じてるので
それを想像しながら読んでるわけで。。。jumee☆shy2

でも、内容は現実に起きるかもしれない
ウィルスパニックの話で、と~っても怖いです マジですか



もっと明るく楽しい気分で終われる本で
今年を締めようと思ってま~す
何かお奨めの本はありますか?

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と応援してくれると嬉しいですっ♪









スポンサーサイト

● COMMENT ●

おお~♪

凄いミステリーの量ですね。素晴らしい♪
容疑者Xしか読んだ事ないかも
私は図書館で借りる専門で
実はここ3年くらいの新刊しか詳しくないのだわ(^^ゞ

偉いわ~

お仕事もしてるのによくこんなに読む時間があるわ~v-424
私は5冊くらいしか読んでない~v-12今も一冊読みかけてるけど
なかなか読む時間がないの。布団に入ったらお目目が開かないし・・・
あ、でも前ブログに書いた佐野洋子さんの「役に立たない日々」
ちょっとハッピーな気分になるよv-238

コメントありがとう

おたまさんへ

新刊が出たら本屋さんに行くんだけどなかなかお目当ての本が
見つからないこともあるんだ~
ミステリーばかり読んでてホント、色気ないわよねv-7

リサさんへ

仕事先のお昼休みにご飯食べながら読むことが多いの。
うちの課は昼食時間がバラバラで行かないとダメだから
1人ご飯が多いのね。
後は夜布団に入ってから30分くらいかな?
ちょうどいいところだと寝るのを忘れちゃう~^^;

「役に立たない日々」ね。
探してみるわ~♪

本ねぇ。。。お嬢さんが描いているのみたいなのは
いっぱい読むよん。
ひぐらしは読破したわ^^

うわぁ~すごい!!
仕事もしてるしハードなのに
こんなに読書してるなんて尊敬i-189
んん~どうだろ?わたし・・
 天使のたまご と言う本を1冊だわ。。。トホッ

ポチポチ
わ~ たくさん読んでいますね~。
私も 来年の3月までは たくさん読めますが
仕事をやめたら どうしよう・・・・。
新刊本は 買うと高いしね~。
お勧めはたくさんありますよ。
森村誠一 乃南アサ ははきぎほうせい(漢字が出ない)
などなど・・・

コメントありがとう

まーちさんへ

あれって、○○編、○○編って何パターンかあるんだよね。
過程がそれぞれ違うけど最後は惨殺されるって。。。
最近はマンガは読まなくなったな
子供達が普通のマンガ(笑)を買わなくなったからね。

あんこさんへ

会社で昼食時間に読むだけだよ~。
こうしてみてみると随分読んだなぁって思うよ
来年はもっと色気のあるもの読むぞ~♪

あさがおさんへ

3月までいっぱい読んでくださ~い♪
図書館で借りるのが一番安上がりだもんね。
わたしは文庫オンリーです。
ハードカバーは高くて…
読みたいものもあるんだけど、それは図書館で借りましょうか

お奨め作家チェックしました~
ありがとうございま~す♪

本なんてこの1年全く読んでないや。活字苦手の嫁でございます。笑
感染列島、CMや特集見てるとかなり見たいけど、怖い・・・。
最近のドラマや映画って、日本がなくなるとか、世界が終わるとか、やっぱり時代なのかな、破滅的なものが多く感じちゃう。

人が本気で環境とかエコ考えて生きていかなきゃいけない時代なんだねーって思ったよ^^

コメントありがとう

みどぽんさんへ

やっぱり、環境問題とかが関わってるんでしょうね。
もしかしたらこの先こうなるかもっていうのが現実味を帯びてきてるんだね。
「感染列島」はありうるパニックものだから余計に怖かったよ
映画は映像もあるからもっと凄いかも~((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/531-82d87341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケルヒャーでヒェ~ッ!! «  | BLOG TOP |  » 気持ちもこんなに…なります

ようこそ

CALENDAR

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ