A D M I N
topimage

2017-08

大人の仲間入り - 2008.12.15 Mon

金曜日の忘年会は
超盛り上がり 
飲んで食べて時間を忘れて
ストレス解消してきました♪

そして今日、12月15日は
息子の20歳の誕生日です 

亡くなった義母が
14日は忠臣蔵の討ち入りの日だから 

侍

この日は避けてと12月に入ってから言われ続け 


義母が怖かったわたしは
その言いつけを守り
14日には陣痛が来てたのを我慢し
15日に日にちが変わってから入院出産したのでした~♪

そんな息子も二十歳

誕生日プレゼントは 
新しいダウンジャケットとニット帽
画像がありませ~ん(今朝、着てっちゃった)


昨日はみんな揃ったので
息子リクエストの「焼肉」
乾杯は先日買って取っておいた
「ボジョレーヌーボー」で

「ルネッサ~ン」

 ホントは焼肉にはビールだよね

今日はケーキを買って来ました♪


バースデーケーキたち

あたしは…

右下の栗のケーキと左のカシスのケーキがいいなぁ~

息子がまだ帰って来ないから
お預けジョ~タイです 
イヌ

早く帰って来~い



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ



スポンサーサイト

● COMMENT ●

え~~ お義母様が怖かったから陣痛を我慢したの!!!
我慢できるものなのね。。。一人目は陣痛後に帝王切開だったけど
とっても我慢できる状態じゃなかったような記憶があります。
恐るべしお義母様だわん^^

おめでとうございます。これで一家で飲めるのね♪
なんで討ち入りの日はダメだったんでしょうね(~_~;)

しかし美味しそうなケーキ!しかも一人2個ずつ!
カシスの色が鮮やかでキレイです♪

お誕生日おめでとう!

ハタチv-315若いの~。
去年もお帽子買ってましたよね。お洒落さんね。
私も右下のがいいな・・v-274

コメントありがとう

まーちさんへ

そうなんだよね~。
何にこだわっていたのか?あまり言われたから
わたしも嫌になっちゃって、とにかく15日になってから
産んでやる~と意地でしたわ♪

おたまさんへ

みんなで居酒屋も行けますわ~♪

多分縁起が悪いと思ったんでしょうね。
予定日はクリスマスイブだったんだけど早くなりそうって
ことで顔を合わせるたびに言われたよ。

1人2つずつで~す。
やっぱりカシスが捨てがたい。。。

リサさんへ

ホントにね~。
せめて30代に戻りたいわプププッ (*^m^)o==3
そうそう、去年もニット帽買ったのよね。
あれどこにいったんだろう?

栗のケーキね。
うん、これも食べたい(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

遅くなりましたi-201

息子くん氏 お誕生日おめでとうございます♪

大人の仲間入り・・ですね(○v艸v*).
息子氏 ボジョレーの味はどうだったのかな^^
でも 誕生秘話 すごい!
なんで 討ち入りの日ダメだったんだろうね?
アマランサスさんも すごい!!!!
あの陣痛を我慢したんだから(o>ω<o)

今は笑って話せるけどね~♪

コメントありがとう

あんこさんへ

ありがとうございます♪
大人とは名ばかりで全く子供でござんすよ( ´艸`)ムププ

ボジョレーより酎ハイの方がいいって言ってた。。。^^;
実はわたしも…v-7

何で討ち入りが駄目だったか…
多分今で言えば復習殺人?縁起が悪いって思い込んでたみたい
あれだけ言われてもしその日に産んだら…v-40
陣痛が15分間隔になってたのよ
とにかく15日になったら病院に行こうって思って
間際まで年賀状書いてたわ( ´艸`)ムププ
今では本当に笑い話よ。当の本人はもうあの世だけどね。

ポチポチ
>義母が怖かったわたしは
その言いつけを守り
14日には陣痛が来てたのを我慢し
15日に日にちが変わってから入院出産したのでした~♪

これ最高 大笑いしましたよ~。

このケーキおいしそう 見ただけでよだれがでます~。
明日 ケーキ買ってきて食べようかな~。

おめでとう御座います

焼肉にはビールだよね^^ (私もビール派)
ケーキ大好きです。ぜ~んぶ食べたい!
ケーキにビール!?あうと思っています。(私だけ?)



コメントありがとう

あさがおさんへ

その当時はまだまだ素直でおとなしかったのよんプププッ (*^m^)o==3
今だったらスッゴク反抗し、堂々と渡り合えるかもv-7

ケーキ美味しかったです♪
また買って来ようかなぁ~

cosmonautさんへ

やっぱり焼肉にはビールだよね~(゚ー゚)(。_。)ウンウン
ビールの苦味が油っぽさを消してくれますよね。

ケーキも好きですか?
両党なんですね。
ケーキにビール?…試したことはないなぁ
ビターなチョコケーキなら合うかも~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/534-7ac99e1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

得した気分♪ «  | BLOG TOP |  » 今日は忘年会

ようこそ

CALENDAR

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ