A D M I N
topimage

2017-06

温泉旅行に行ったよ~♪その1 - 2009.01.06 Tue

旦那のお休みも最終日の4日に
やっとわたしのお正月が


キタ~ッ!! 



○宮から東北新幹線
「やまびこ」に乗って一路新花巻へ

目指すは陸中海岸で~す

世界 東北の車窓から ~ 那須と郡山の中間くらい…  かな

那須あたり
(クリックすると大きくなるよっ♪)

新花巻駅まで約2時間40分
ここから波板海岸までバスで約2時間の道中です 

途中

宮沢賢治の「銀河鉄道」に出てくる
ライトアップされためがね橋を車窓から見ました♪

めがね橋
(この写真はサイトからお借りしてきました)

バスに揺られ爆睡してるうちに
ホテルに到着

もうあたりは真っ暗で
本日は移動のみで終了で~す 汗;

夕食の前に温泉でひとっ風呂浴びて 

チョ~、気持ちいい~ あ

お湯がシットリして肌にくっつく感じよ

上がった後はシットリスベスベ~

お風呂のあとは食事で~す

海鮮類はバイキング式で食べ放題

海鮮の夕ごはん カニ

カニ、帆立、甘エビの食べ放~題

写真を撮るのを忘れこれしか写せなかった~


このあと
またまた、温泉へGO jumee☆DaNcE2

今度は海を望む露天風呂に…

外に出て階段を上り。。。

「さっぶ~っ」 がたがたぶるぶる

高台にある露天風呂に着いたら
誰も居なかった。。。

ラッキ~ッ! 
母と娘と3人で海を見ながら音を聞きながら
の~んびり温まりました♪

露天風呂のあとも大浴場での~んびり

温泉旅行1日目はふやけておしまいで~す♪

翌日もいいお天気 

朝焼け

日の出

ホテルのすぐ下に海岸があったのね~
こんなに近いとは思わなんだ。。。

波しぶき

東北の雪深いイメージとは全く違った
この辺は雪はあまり多くないそうです ^^;

ここ2・3日比較的暖かいらしいし、
関東と比べてもそう寒くないです

2日目は観光しますよ~

続きは残りの写真を整理してからね

「温泉に行ったよ~、その2」をお楽しみに~


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪






 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

いい景色i-189

露天風呂誰もいなくて
貸切り状態でラッキーだったのね♪
お肌もつやつやになって
 いいないいな(oゝω・o)b

やっぱり料理は山菜物より
海鮮物が美味しいよね~~

観光楽しみにしてますぅ^^

毎日いいお天気で本当に良かったですね。
きっといい一年になりますよ♪
(^^)v~☆

海~~~~
埼玉に住んでいると海を見ることって
極端に少ないよね^0^
いいなぁ 温泉入りたいわん

コメントありがとう

あんこさんへ

海が見える露天風呂だったけど夜だったから波の音を聞きながらのんび~り貸切状態でしたよv-221v-290

海鮮テンコ盛りでした。
海が近いと美味しいものがいっぱいでいいね♪

おたまさんへ

お天気に恵まれて暖かくて良かったです♪
寒いと思ってたくさん着こんでいったんだけどね( ´艸`)ムププ
いい一年になるといいなぁ~。

まーちさんへ

海っていいよね~
久しぶりに海を見たよ( ´艸`)ムププ
水がとっても綺麗で冬の海もいいなって思ったよ♪
温泉も良かった~v-221v-290


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/540-2d362914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

温泉旅行に行ったよ~、その2 «  | BLOG TOP |  » 今年もよろしくネ♪

ようこそ

CALENDAR

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ