A D M I N
topimage

2017-08

温泉旅行に行ったよ~、その2 - 2009.01.08 Thu

温泉旅行の続きで~す♪
またまたお付き合いくださいませ~

翌日はホテルを出発して向かったのは

浄土ヶ浜
白い砂浜、岩肌、緑の松のコントラストが
とっても綺麗な場所でした

ここでは
遊覧船に乗って絶景のウミネコ航路に出~発
ウミネコ遊覧船

船からウミネコに餌付けが出来る!!
「ウミネコパン」 (1つ百円なり~)
を投げると上手くキャッチするのだ~ 



お昼は「いくら掛け放題丼」

食べ始めて。。。

お~っと、写真、写真と…

いくら丼

いくらだけ食べてまたまたいくらを乗せてもらっちゃいました~

昼食後は
「鵜の巣断崖」というところに行って
断崖絶壁から見る海は絶景
でも、怖~い ((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル

そして

次の見学地は

日本三大鍾乳洞のひとつ
「龍泉洞」

鍾乳石の大きさはさほどでもないけど
中にある地底湖の水の青さと美しさは神秘的です

鍾乳洞の中を流れる川や
深さ30メートル以上ある地底湖にはビックリ

山の中にこんなものが出来るなんて
地球の神秘ですね~




観光めぐりを終えて
盛岡駅に向かう山の中は
海岸側とはうって変わって雪がかなり残ってましたよ

雪景色

盛岡駅から再び新幹線に乗って帰路に着きました

一泊二日のあわただしい旅行だったけど
温泉も良かったし冬の海も良かったしで
新年早々良い思いをしました 

旦那は1人でうるさいのが居なくて
のんびりしたでしょうねぇ~

今度はどこに行こうかな?と
旅行のパンフレットを見てま~す♪

長々お付き合いいただきありがとうございます♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪




スポンサーサイト

● COMMENT ●

i行ったことないです

東北6県は、以前仕事ですべて行ったのに全然観光していませんでした。

まだまだ行っていない、知らないところがあるものです。

息子は新幹線乗って見たいと言ってますが、
東北新幹線にでも乗せようかな!

行った事ないです その2

私も東北は未開の地です。
海も山もいいいね~。ウミネコのナイスキャッチも見てみたいわv-519
露天は入るまで寒~いけど、入った時の
「あ~~、極楽、極楽」がたまんないね。

お湯につかって美味しい物食べて
すっかりエネルギー満タンで新年が
始まったのね。

旦那の田舎が岩手県なのに行ったことのないところばかりですねえ~

親子三世代で旅行。。。羨ましいなあ~。

自分が旅行へ行ったみたいに
楽しい旅行記を読ませてもらって大満足♪です。
旅はいいよね~^^
私は電車に乗ってどこまでも行く なんていうのも好きですわん。

ホント ブログで私も旅行に行った気分に
なりました^^
鍾乳洞 神秘的やね~
でも 入ってて地震が来たらどうしよう と
水を差すような事を思ってしまったりぃ~~^^;

コメントありがとう

cosmonautさんへ

仕事で行けども、観光とは違いますものね。
わたしも行ったこのない土地がいっぱいあるから全ての都道府県制覇が夢です( ´艸`)ムププ
北海道まで新幹線が通るのはいつになるんでしょうね。

羽田まで行くのが時間がかかるけど、新幹線だと近場の駅から行けちゃうのだ♪
そしたらもっと行けるのになぁ

リサさんへ

東北制覇は青森と秋田を残すのみとなりました~( ´艸`)ムププ
寒い地での温泉はホント、極楽極楽~って感じですよん

美味しいもん食べて温泉入ってしっかりエネルギーと体脂肪貯めて仕事してま~すv-7

りん☆FRIENDさんへ

そうだっ!旦那さんの出身地だよね。
今度家族で行ってみたら?
ご主人のガイド付きで。。。v-218

まーちさんへ

旅行行った気分になってくれて良かったです♪
本当にいい所でしたよ。
海がとっても綺麗でやっぱり海と山が両方あるっていいですよね。
我が県は海なしですからね~

あんこさんへ

旅行行った気分になってくれて良かったわ~♪
実はわたし鍾乳洞好きなんです^^;
洞窟とかも好き…
チッチャくてもそこにあったら入りたくなるんだわ~
地震が来たら!!って全く考えて無かったよ( ´艸`)ムププ
そうだよね。完全に埋まるなヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

冬の東北ってキレイですね。
今年は雪が少なかったのかしら?
海の幸食べ放題に露天風呂・・・
いいなあ~ いつか行ってみたいです♪



コメントありがとう

おたまさんへ

山にもそう雪が積もった形跡がありませんでしたね。
東北の雪深いイメージとは全く違ってましたよ
これから降るって行ってましたけどね。
海の幸はこれでもか!!っていうくらい食べちゃいました~( ´艸`)ムププ
陸中海岸はホント絶景でしたよ♪

こんばんは

ポチ
その1から 読ませていただきました。
岩手県は 行ったことないで~す。
そちら方面は 青森と岩手に 行っていません。
あとは だいたい行ったかな?
このブログを読んで 岩手に行った気分になりました。
人に言うとき 岩手は行ったことあるよ と言いそうです。

コメントありがとう

あさがおさんへ

その1から読んでいただきありがとうございます♪
わたしの行ったことない東北は、秋田と青森になりました。
青森は奥入瀬渓谷とかが有名ですが、ここは新緑時期がいいと聞いてるのでその頃にいければなぁって思ってま~す♪
わたしもブログで読ませてもらって行った気になること多々ありです( ´艸`)ムププ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/541-d66a1f44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いよいよ成人 «  | BLOG TOP |  » 温泉旅行に行ったよ~♪その1

ようこそ

CALENDAR

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ