A D M I N
topimage

2017-11

いよいよ成人 - 2009.01.11 Sun

息子が明日成人式を迎えます 

やっと?と言おうか、もう?って言おうか。。。

小さい頃は泣き虫でいっつもくっついていた息子がね~ 謝罪~!

これで親としての役目が半分終わったかな?

あとは学校をちゃんと卒業してくれればな 苦笑い
就職ができるか心配だけど…

娘の時は、仕事を休み
着付けだの写真撮りだの
車で送り迎えしたけど

男の子は楽ですなぁ~
スーツで済んじゃうから安上がり 

なんせ成人式のご案内が来るまで
わたしはすっかり息子の成人式のことなど
忘れてたのだぁ~




成人式が終わったら中学の同窓会があるし
来週の日曜日は小学校の時に埋めた
タイムカプセルを開けるイベントがあって
当時の先生も参加して掘り起こすらしいよ 

なにやら楽しそうです 

せめて明日式に行く前に
写真くらいは撮っておこうかな?


成人を迎えたみなさま、そしてご両親

おめでとうございま~す♪


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪




 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

成人式 おめでとうございます。

そうそう女の子は大変やよね~
我が家も2年前は朝の5時から着付けに走り
成人式前に予約の写真館に走りと・・
思い出すなぁ~^^

息子さん タイムカプセルに何を埋めてるのかな?♪

ポチッポチック (oゝω・o)b

息子さん成人おめでとうございます。

ちっちゃい時の息子さんしか知らないから。。。なんかびっくりです。


でも。。。それもあたりまえですよね。
それだけ私たちが年を取っているという現実が怖いです

おめでとうございます!

息子さん、ご成人おめでとうございます。
これでちょっぴり肩の荷をおろせましたね。

本当男の子は楽ちんよね。
スーツ一着あればいいんだものね。
ま、その分つまんないっちゃつまんないけど。
うちは2年後、娘の成人式と一緒に袴で記念撮影しました。

就活のころ、少しでも景気回復しているといいけどね。

温泉旅行できっとリフレッシュしたことでしょう。
また仕事頑張ってくださいね。

ポチポチ
息子さんの成人 おめでとうございます。
男の子は 楽でいいですね~。
うちは 娘二人だったから 大変でしたわ。
今年は 成人式の行事が荒れないでほしいですね。

それは それは^0^
おめでとうございます♪
確かに女の子は振袖って華やかなアイテムがあるものね。
中には紋付袴の男子もいるけど 目立つよね~^^

コメントありがとう

あんこさんへ

ありがとうございます♪

娘の時は前日から当日朝もバタバタで本当にこっちが疲れた~って感じでしたよ。
息子の成人式は全くでしたv-7

小学4年生の時に「10年後の自分へ」というのでタイムカプセルと埋めたと思うんだよね。
何を入れたのかなぁ~?

りん☆FRIENDさんへ

ありがとうございます♪

ホント、チッチャイ頃しか会ってないもんね。
今じゃオヤジみたいになっちゃってさ~
小さい頃は可愛かったなぁ~って思うよ。
子供が大きくなればこっちは年取るんだよね。
当たり前だけど…

コバヤンへ

ありがとうございます♪

半分ってとこかな?
ちゃんと卒業&就職してもらわないとね。

男の子はスーツだからホントラクチンよ。
送り迎えしなくていいし。。。( ´艸`)ムププ
写真は撮れなかったから卒業式の時に撮るか~って来年だ。

あさがおさんへ

ありがとうございます♪

娘の時は写真の前撮りとかもあったし、本当に一大イベントだったけど、男の子は何だか
拍子抜けです^^;
スーツだからラクチンだしこっちもラクチンでしたv-7
今年の成人式の様子はどうだったのでしょうねぇ

まーちさんへ

ありがとうございます♪

女の子は振袖を着るから華やかで着物を選ぶ楽しみもあったけど男の子はね~
まーちさんのところはもうチョッと先ね。
息子も写真だけは紋付袴を着て撮りたいって言ってたけどスッカリ忘れちゃってたわ( ´艸`)ムププ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/542-bbc501cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さっぶ~((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル «  | BLOG TOP |  » 温泉旅行に行ったよ~、その2

ようこそ

CALENDAR

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ