A D M I N
topimage

2017-06

ついに来たか~? - 2009.01.21 Wed

エステ旅行に行ったその日

息子より早く出たわたしは

普段なかなか起きない息子を案じ

電車の中から

「時間だよ~」とメール 

「大丈夫!!」と返信をもらい
安心してたのに

お昼近くに娘から (娘はすでに後期が終わって休み) はやっ!

「○○○(息子の名前)まだ学校行ってないよ。何回も起こしてるのにさっ!!
自己管理の出来ないヤツ~!!」

と怒りのメールが。。。

あわてて息子にメールで怒りの鉄建よっ!

返ってきたメールは

「体中痛いから午後から行くって連絡したら、インフルエンザで休校になった」

マジかよ~っ 

あんたもインフルかぁ~ がーん 

ということで26日までお休みになったとさ~ 汗;

インフルエンザの院内感染で亡くなった患者さんもいたし、
今年はタミフルも効かないのも流行ってるとか 

まだまだ猛威を振るいそうですね。。。

受験生を持つ親御さんは気が気じゃないですよね。

基本的な手洗い、うがいはもちろん

適度な温度と湿度 jumee☆sweat2Rb jumee☆stretchingL2

きちんと栄養と睡眠を取って  

何より人ごみに行かないことですね~

予防注射はしたけどかからないって保障はないし
気をつけなきゃです 

ちなみに息子はインフルではありませんでした 苦笑い

前日の小学校の同窓会で
整体の勉強をしてる子から整体術を受けて
筋肉痛と言おうか関節痛と言おうか。。。

この~っ!!
 

みなさんも気をつけてね♪





にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪




スポンサーサイト

● COMMENT ●

人混みに行かないのが一番いいのでしょうが
買い物には行かなくちゃいけないしね。
マスクがいいらしいですね。
いろいろ種類があるけど 結構効果的なのもあるとか。
できればインフルエンザはご遠慮したいです。

ついに来たか~って
読んでドキドキしちゃいました。
違ってて良かった♪

↓日帰りエステ、贅沢~♪羨ましいわ(^.^)☆

よかったですね?でいいのかなぁ?

アマランサスさん、こんばんは!ごりですm(__)m
あははははっ、息子さん!最高!
って喜んでいる場合じゃないですね(笑)
メールで起きたのに、また寝た???
ってことですよね。
ありゃりゃ、手荒な治療を受けちゃったってことですね。
しかし、インフルエンザでなくて本当に良かったですよね。
これからまだまだ流行しそうですから、
気をつけないといけませんね。
手洗いうがいの励行!
ラジャ~~(^_-)-☆
栄養はしこたま取っているから、
あとは睡眠じゃぁ~(笑)
応援②ポチッ凸(^o^)丿

インフルエンザじゃなくて良かったね^^
整体の揉み返しがきたのね~

電車の中で 休んだか!って
怒ってる感情 なんだか わかるぅi-179

インフル・・流行ってきたから
人ごみ注意!
(・・でも 私のパート先スーパーだし~~i-202

アマランサスさんとこは息子氏だから まだいいけど
 うちは娘なのに1回や2回起こしてもなかなか
起きて来ないi-203
休みは早いのに~

ポチポチ
タミフルの効かないインフルエンザにかかったらえらいことですね。
うちも 昨日 孫(次男)が熱を出して 保育所を休みました。
私が 仕事を休んで病院に連れていったのですよ。
幸いなことに インフルエンザではありませんでした。
インフルエンザだったら 私 治るまで仕事を休まなくてはなりません。
喉が腫れているのですって そこからくる熱でした。
とりあえず よかったわ。

コメントありがとう

まーちさんへ

そうよね~。
買い物は行かなきゃならないし、銀行なんてずっと待たされたりするから怖いわ~v-40
マスクもいろんな種類が出てるね。
化粧がつかないマスクとか…
マスクの痕がつかないのがいいな♪

おたまさんへ

休んだって分かった時ついにインフルか?って思ったわよ~
結局は違ったけど。。。( ´艸`)ムププ

日帰りエステはお奨めですよ♪

ごりさんへ

「大丈夫だよ」のメールにだまされてはいけませんね~^^;
整体術って後から来るのかしらね?
しばらく痛かったみたいです( ´艸`)ムププ

そうそう、インフルこれからも増えそうよ。
タミフル効かないのもあるから気をつけなきゃね。

あんこさんへ

せっかくエステで優雅な気分になったのに、また、イラついちゃったよ~( ´艸`)ムププ
2度寝しちゃうとダメなんだよね。
遊びに行く時は起こさなくても早く起きるくせにね。。。
スーパーは不特定多数のお客さんいるからね…インフルかかってる人も買い物来てたり?。。。怖いね~
気をつけてね♪

あさがおさんへ

「リレンザ」だったかな?
タミフルが効かない時のもう1つの薬
これは吸引式だから慣れてないとむせそうですね。
お孫さん、幸いにも普通の風邪でよかったですね。
子供からうつっちゃうこと結構あるから、あさがおさんも気をつけてね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/546-df2749db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

準備してますか? «  | BLOG TOP |  » 優雅な1日

ようこそ

CALENDAR

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ