A D M I N
topimage

2017-06

決算月 - 2009.01.29 Thu

2月はどこも決算月ですよね。
うちの会社もそうですが。。。

決算に向けて上からのお達しが 

なお一層の経費節減と資材の発注制限…
などなど何項目も マジですか

冷蔵庫にあるもので乗り切りなさい的な。。。

決算結果によっては
2月以降の契約更新で勤務時間の削減か時給が下がる?

かも~ jumee☆surprise2

困る、困る、それは絶対困る~ 絵文字名を入力してください

なら

「欲しがりません勝つまでは

って戦中か。。。(このフレーズ聞いた事ある人) 

ならば本日

我が家も冷蔵庫にある半端野菜総ざらいさぁ~

白菜のクリームシチュー

芯ばかりになった白菜 
半端のシメジにエリンギ 
端ばかり残った人参 笑う

十分おいしゅうございました のほん


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪



スポンサーサイト

● COMMENT ●

ポチッポチッ♪

どこもやっぱりそうなのね~^^;
私のパート先も発注制限やら在庫整理やら
うるさいうるさい!
娘の会社は給料5%カットに
ワークシェア?とかなんとかで
交代で8Hが6Hになったり・・
 ホント 困るよねぇ~<(゚Д゚;)>

私も今日は冷蔵庫にあるもので
すませました^^

欲しがりません!勝つまでは!ネッ^^v

私の勤め先も今回は赤字決算だそうです。
文具の購入依頼も出しにくいです。
そうこうしていたら、パートは2月、3月と数日ずつ自宅待機との御触れが~(涙)!
若い子は転職も考えると言っていましたが、
おばさんはなかなかお仕事見つからないんです~。

うちも最近は食材を大事に使うようにしています。
小さなことからコツコツと・・・ですわ(ーー゛)

コメントありがとう

あんこさんへ

本当に困ったもんですv-13
仕事の忙しさはさほど変わらねど時間や人員が減らされたら…溜息ばかりです~
今は我慢、我慢ですね。
「欲しがりません」方式で。。。( ´艸`)ムププ

めえめえさんへ

不況知らずの大手企業が続々赤字決算ですものね。。。
本当に細かいところまで節約って言われます^^;
この年になると転職なんて今のご時勢無いに等しいですね。
今のところにしがみつくしかなさそうです(T_T)

おたまさんへ

ホント食材を無駄なく大事に使わなくっちゃね。
小さなことからコツコツ。。。ですね♪
このフレーズもかなり古いぞ~( ´艸`)ムププ

私もね 干し椎茸を戻して 煮物にして食べたよ。
パンとか高いでしょ。
レジへカゴを持っていって 清算してもらう時
ガ~ンとするくらいの金額になるのね。
お給料は上がらないのに困ったわん。

コメントありがとう

まーちさんへ

ほんとにね~。。。
食の安全も気にしつつ安いものを探すって大変だわよね。
あたしもチョッとシナシナになった大根を切干にしたわ

えー、十分素敵なおかずというかメニューに見えるよ(゚ロ゚;)!野菜の切れ端は十分使えるし、煮込み料理はそれをさらえるのに最適ですわん♪お好み焼きとかもいいよ^^

ポチポチ
どこも不景気なんですね~。
私もいよいよ 3月13日で 退職です。
8ヶ月間 失業保険をもらいますわん。

コメントありがとう

みどぽんさんへ

冬は野菜くずが立派なおかずになるシチューがあってよかった~v-7
(゚ー゚)(。_。)ウンウン お好み焼きもいけるよね(^-^)v

あさがおさんへ

本当に日本はどうなっちゃうのでしょうね?
この先不安ばっかりです。。。
あさがおさんも3月までなんですね。
しっかり失業保険もらって、その間お孫さんとゆっくり過ごしてくださいね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/549-0044d93d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春っぽい。。。 «  | BLOG TOP |  » 美容とダイエットの巻

ようこそ

CALENDAR

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ