A D M I N
topimage

2017-06

知ってた? - 2009.02.08 Sun

給湯器は修理で済みました jumee☆sweat2Rb

26000円かかっちゃったけど
買い替えを考えたらこの程度で済んでよかった~

でも、この出費は痛いっ!!

これで一年は持つでしょう 

そうそう、

修理屋さんが言ってたんだけど

4月くらいから

ガス給湯器に最初から点検期間が組み込まれて
それを過ぎると給湯器に、エラーメッセージが出て
点検しないと使えなくなるって言ってたよ 

知ってた? 

給湯器の不具合で
亡くなる人が多いからだそうで 

法律化されるようです jumee☆surprise5

まぁ、命に関わることだし
うちみたいに壊れるまで点検なんか考えもしないからね

仕方ないのかな?

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪





 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

中古で購入したこの家は
最初から付いていたのがガス給湯器でした。
家を建ててからすでに13年目になる今年
ついに自動給湯ができなくなりました。
今手動で使っていますが そうか命の危険があるのね。
うちも修理を頼まなくちゃいけないなぁと思いましたわん。

そんな法律が出来たのは知らなかった。
それだけ事故が多かったってことね。
うちは60歳になる頃買換えか・・・・
お金貯めとかなきゃねv-404

そういう理由ならしょうがないですね(^_^;)
・・・って
そんなに亡くなる方が多いんですか??
気をつけなきゃですね。

コメントありがとう

まーちさんへ

ガスだけに怖いよね。
爆発したらとか不完全燃焼とか。。。
でも、安いものじゃないから動かなくなるまでって考えちゃうし…
今回は修理で済んだけど次回は買い替えだわ~^^;

リサさんへ

わたしも全くそんなの知らなかったよ~
テレビでも聞いた事ないし、地デジをあれだけ宣伝してるならガスの点検義務もちゃんとCMでやって欲しいよね。
買い替えにはお金貯めなきゃね^^;

おたまさんへ

それだけ事故が多いんでしょうね。
お風呂の給湯器だけじゃないんでしょうけど。
でも、チョッと買い換えるってお値段じゃないですよね~。

へぇ~~!

アマランサスさん、おはようございます!ごりですm(__)m
おぉ、修理で済んでよかったですね。
買い替えになると「0(ゼロ)」1桁、違いますからねぇ~。
しかし、そういうシステムが組み込まれるとは知りませんでした。
確かに命にかかわることだから仕方ないんでしょうけど....。
点検を怠ると使えないのかぁ~。
気をつけなければイケませんね。
応援②ポチッ凸(^o^)丿

ポチッポチッ♪

知らなかったぁ~!
何人も亡くなってるからか・・。

今回は修理代だけでよかったね^^
やっぱり買い替えとなると
心と大蔵省(!?)の準備がいるもんね(=゚ω゚=)ん?

ポチポチ
それ知りませんでした~。
うち 去年の暮に 買い換えたのだけれど
まだ その法律に引っかからないよね。
でも 法律うんぬんより 命が大事・・・・。
定期的に 点検してもらおうっと。

コメントありがとう

ごりさんへ

は~い、修理で済んでホント良かったです♪
買い替えの値段を見てビックリですよん。
その為に蓄えなきゃって。。。

点検システムが組み込まれるなんて初耳でしたよ。でも、そうしなければうちみたいに動かなくなってからしか点検しないからでしょうね^^;
やっぱり命が大事です。点検は受けましょうね~。

あんこさんへ

ホント修理で済んでよかったよ。
もし、買い替えなんて言われたら貯金崩さなきゃって考えてたもん。
点検システムって何にも聞いてないよね。
本当に決まったのかなぁ。。。

あさがおさんへ

去年取り替えたから多分、そのシステムはまだ組み込まれてないと思いますが…
確かに法律うんぬんじゃないけど、そうしなければ事故が多いって事なんでしょうね。
やっぱり点検は必要ですね。

あら~そうなんだぁ~
確かにガスは怖いですもんね。

ガス関係のものは全部そうなるのかしら?
我が家は暖房器具と乾燥機がガスなんですけど。。。

コメントありがとう

コバヤンへ

ガスは爆発、火事、中毒と怖いもんね~^^;
修理屋さんは給湯器のこと言ってたから他は大丈夫じゃない?
でも、いずれ何かの規制が出来るかもね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/553-b8a3fbac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

感じる~ぅ。。。 «  | BLOG TOP |  » 寿命ですかね。。。

ようこそ

CALENDAR

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ