アマランサス☆だいあり~

適当だらけパート主婦のあんなことやこんなこと~♪

Entries

感じる~ぅ。。。

今日は天気予報通り
お昼くらいから暖かくなって風も生ヌル~イ感じ 

すでに花粉が飛んできてるぅ~

今日はそれがスッゴク感じて。。。v

ε-(>o<)ハックション!!(・_、・)ズル

薬は喉かわくし、眠くなるから 

今回はこれを買いました♪

花粉ブロック

綿棒につけた軟膏を鼻の中にグリグリと塗りたくって~

これで花粉の侵入を
ブロッ~ク  立ち入り禁止


一日に何回か塗り直さなきゃいけないけど
結構いいかも~ にっこり

でも、絶対人前ではヌリヌリ出来ない
間抜け面になってるし~


外に出る時はマスクも一緒にWでね♪

これからますます花粉が飛ぶから
これでどこまで耐えられるかなぁ 

花粉症のみなさま
何か「これはいいよ~」
というものがあったら教えてね~♪


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪


*Comment

 

何が感じるぅ~のか思った(笑)

これから花粉症の人は大変だね!
でも そんなヌリヌリするいいのが
あるんやね。
 今日は黄砂で山も真っ白だったよ(o>ω<o)
もう春かな?
  • posted by あんこ 
  • URL 
  • 2009.02/12 21:47分 
  • [Edit]

 

こんばんわ。
おぉ~っっ!!
こんな、塗り薬みたいなのがあるんですね!!
さっそく家族に勧めてみます!!
  • posted by たけたけ23 
  • URL 
  • 2009.02/13 00:32分 
  • [Edit]

こんばんは 

アマランサスさん、こんばんは!ごりですm(__)m
そうかぁ、暖かくなるのはいいけど、花粉かぁ~!
ごりは10数年前まではアレルギー性鼻炎だったり、花粉症だったりしてましたよぉ~。
今はなぜか出ない?
うぅ~ん、今年も無難にやりすごせるかなぁ~?
鼻にズッコンは、やっぱりトイレ、洗面所でこっそりやらなきゃまずいでしょうねぇ~。
あまりひどくならないことを願っていますよぉ~。
応援②ポチッ凸(^o^)丿
  • posted by ごりの日記-in熊本 ごり 
  • URL 
  • 2009.02/13 01:10分 
  • [Edit]

 

私も今マスク着用してPC打ってます。
飲み薬&目薬も買い揃え 今年は新製品の
鼻栓(牛の輪っかみたいなのがあるやつ)も
現在注文中です。
東急ハンズに売っているってやつ。
ちょっとこれに期待してます。
  • posted by まーち 
  • URL 
  • 2009.02/13 14:13分 
  • [Edit]

 

ポチポチ
花粉症の人 大変な季節がやってきましたね~。
鼻の中に 綿棒でぬりぬりするのですか?
それで 花粉をブロックできるなら 最高じゃん。
  • posted by あさがお 
  • URL 
  • 2009.02/13 15:02分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

あんこさんへ

ビックリしちゃった~?
花粉症の人は殆どの人が「飛んでる~」ってすぐ感じると思うよ。。。

東急ハンズには、今の季節花粉グッズが所狭しと置いてあるよ~
面白いのが結構あるし…( ´艸`)ムププ

関東はまだそんなにひどくないけど、そっちは黄砂もひどいのか~v-13

たけたけ23さんへ

そう、鼻の穴に塗るんです^^;
飲み薬と違って眠くならないし喉も渇かないからとっても楽です(^-^)v
効き目は…
まだよく分からないけどいい感じですよ♪

ごりさんへ

花粉症が治っちゃうなんてうらやましい~
毎年いろんなグッズを試してるけど完全には治らないよ…
花粉症歴19年ですが最初の5年くらいが一番辛かったなぁ~
今は昔みたいにひどくはないけどね。
鼻にヌリヌリはコッソリ手鏡見ながらやってるよ~ん( ´艸`)ムププ

まーちさんへ

良いと言われれば揃えちゃうよね。
なんとか楽に過ごしたいもの~
牛の鼻輪みたいのでしょ?
テレビで見たよ~。鼻栓で花粉を防ぐやつね。使ってみたら感想教えてね♪

あさがおさんへ

あさがおさんへないのよね~
羨ましいです。これから春、桜の季節になるのにその時が一番きついんだもん(T_T)
今年はどうかなぁ~。
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2009.02/13 20:22分 
  • [Edit]

いよいよね 

おかげさまで、先週お医者さんからもらった薬がとても身体に合っているようで、のどの渇きも眠気も、もちろんくしゃみ、鼻水もなく、今のところ快適に暮らしています。
30日分出ているし、なくなったら、いちいち診察しなくてももらえるとのことなのでよかったわ。
もちろん外出のときはマスクを2枚重ねで、ツルツルしたジャケットを着てますけどね。

さあ、長い闘いになりますね。
お互い覚悟してかかりましょ!
  • posted by コバヤン 
  • URL 
  • 2009.02/13 21:29分 
  • [Edit]

 

私も木曜日辺りからむずむずと
まさかね~まだだよね なんて思っていたら
今年はずいぶんと早く花粉の季節がやってきたみたいです
今日は喉のかゆみが我慢できずに薬を飲みました(泣
この薬、病院で出してもらっていますが私にあっているみたいでほとんど副作用が出ず助かっています
  • posted by あおい 
  • URL 
  • 2009.02/14 11:46分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

コバヤンへ

コバヤンが住んでる方はうちより花粉多いかもしれない。。。
やっぱり医者の薬が一番いいのよね。
体に合うものをくれるしね。
わたしも行って来なければいけないかなぁ~
これからGW前まで本当に長い戦いだね^^;
花粉に負けず気合入れてがんばろう~♪

あおいさんへ

昨日は物凄く暖かくてというより暑くて、花粉飛んでるぞ~って感じでしたよ。
花粉の症状って人それぞれなのね。
わたしは喉の痒みはないの。
鼻水や鼻の詰まりとくしゃみよん。
知らない間に鼻水がツゥ~。。。とv-13
あおいさんも医者の薬を服用してるのね。
うん!やっぱりもらって来よう♪
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2009.02/15 07:53分 
  • [Edit]

突然失礼します[i:63917] 

花粉症対策に食事療法してます
ヨーグルトとかお茶とか
ノニ飲むと効きますよ~
少しお値段張りますけど
  • posted by 通りすがり 
  • URL 
  • 2009.02/17 12:30分 
  • [Edit]

コメントありがと 

通りすがりさんへ

花粉対策ありがとうございま~す♪
ヨーグルトもお茶もやったことあります…が
やっぱり毎日ずっととなるといつの間にか辞めちゃうのです^^;
甜茶とかも良いって聞きますね。
ノニはまだ試したことないんで今度やってみますね♪
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2009.02/17 21:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ようこそ

CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

右サイドメニュー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

ブログ内検索

お気に入り

ブロとも申請フォーム

星が舞って消える