A D M I N
topimage

2017-06

寒~い!けど熱~い!! - 2009.03.25 Wed

先週は初夏を思わせる暑さが続いたのに
今週は寒の戻りで寒くなっちゃって。。。
ホント、何着て行ったらいいのか困る~

そうそう、やっちゃいましたね 

「侍ジャパン」

WBCで優勝しちゃいました 

始まる前はイマイチ盛り上がりが…?
って思ってたけど

何度目だ!!韓国戦って思って見てる間に
何だか盛り上がっちゃいました 

前回のWBCでは棚ボタ優勝と言われ
北京オリンピックでは屈辱の敗戦

まさか優勝するとは思ってなかったよ。。。正直 

社食のテレビの周りは人だかりで
一揆一優で盛り上がってたよ。

大不況で元気のない日本に
元気と感動をくれた「侍ジャパン」

ありがとう

と野球好きみたいに
記事を書いてるみたいだけど
普段のペナントレースはあまりと言おうか
ほとんど見てないわたしでしたが…


殿~



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しい。。。ウィッシュ



スポンサーサイト

● COMMENT ●

ポチポチ
よかったですね~ 世界一ですよ。
今回は 普段野球を見ない人も 大勢見たようです。
日本全体が盛り上がっていましたね。
これで 1000億円以上の経済効果があるそうですわ。
それもまた 嬉しいですね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ポチッポチッ♪

ホントに今週に入って寒いね。
こんなんで体調崩してる人多いよ~。

うんうん☆
WBC優勝 おめでとうやねo(*^ー^*)o
私も普段見ないけど JAPANって
名を背負ってるので見てしまいました^^

景気もこの勢いで良くならないかな~笑。

これ私も8回くらいから、会社でパソコンのヤフーニュースでチラチラ見てましたっ笑。休憩室のあるフロアにテレビが2台あるんだけど、おじさんのひとごみが凄かった!笑 (*´艸`*)私も途中1回見に行って、ワーって一緒に笑顔になってたよ。スポーツはまるっきし興味無し子なんだけど、こういう世界大会はにわかでも一緒に楽しめていいなって思う!さすがイチロー。株価も上がったとか経済効果もあって良かった良かった♪( ´ー`)フフ

コメントありがとう

あさがおさんへ

ホント、今回は韓国以外には負けてないってことですものね。
正真正銘の世界一です♪
これでシーズンの野球も盛り上がってくれれば経済効果ももっと上がるんじゃ?
わたしも今年はペナントレースをもっと見ようと思いま~す♪

秘コメさんへ

ありがとうございます。
速攻消去ですv-218v-290

あんこさんへ

今日も寒かった~((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル
ドカジャン欲しかったよ。。。

わたしも普段野球見ないんですけどね。
やっぱり日本背負って行ってるから応援しちゃうよね。
愛国心?
この経済効果が出るといいけどね♪

みどぽんさんへ

会社の社食で見てる人が事務所に来るたび実況してくれて…( ´艸`)ムププ
トイレ行くついでに見たりしてね。
普段野球見ない人でもこういう世界大会は応援したくなるよね。
一体感が気持ちいい~♪
イチローも辛かったでしょうね。最後に決められて吹っ切れた感じ。良かった良かった~♪

じゃさ じゃさ♪
西武の試合観に行こ^0^
タダ券もあるよん。

コメントありがとう

まーちさん

(゚ー゚)(。_。)ウンウン いいね~♪
その前に西武の選手の顔と名前を一致させなきゃね。
4人は分かるよ!!

うちの職場でもしっかり情報を把握してました。
テレビ無いのにね~(^_^;)?
まさか勝てるとは思わなかったから本当に嬉しかったです♪ 凄いよね♪

最近寒いですね~桜の満開はいつかしらね?

今回はイチローだけが結構取りざたされてるけど、私はみんなの一人一人の力が結束されてつかんだ世界一だと思ってます。

私的には岩隈さんだわ。
なんてったって、小学校から見てるし。。。子供たちの先輩だし。。。地元の星よん!

コメントありがとう

おたまさんへ

尻上がりにWBCが盛り上がってたね♪
まさか優勝するなんてって思ってた人多かったみたい^^;
元気もらえたし感動したし良かった、良かった♪

ホント寒いね。
桜もびっくりってくらい。。。

コバヤンへ

イチローは最後にいいとこ持っていった?って自分でも言ってたしね( ´艸`)ムププ
岩隈投手は凄かったよ。日本にも凄いピッチャーがいるんだよ!!って思ったよ
地元出身だと感激もひとしおだよね(゚ー゚)(。_。)ウンウン


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/564-f119845d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

何を突然やりだすのですか~? «  | BLOG TOP |  » 暑い。。。

ようこそ

CALENDAR

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ