A D M I N
topimage

2017-08

桜・さくら・サクラ - 2009.04.06 Mon

北朝鮮のミサイル発射で
バタバタの日曜日でしたが

それでも桜はいつもと変わりなく咲き誇って…

夕ご飯を食べた後
地元の城址公園の夜桜見物して来ました♪

歩いて公園まで行く途中
小学校や中学校の桜も満開で
入学式はきっと笑顔がたくさん見られるね 

城址公園の桜は満開で
ライトアップされて幻想的~ 

夜桜3

そろそろお開きの時間も近かったのか
人出も少ないなぁ
提灯も去年より少なくて
こんなところにも不況の波?

それでも昼間はきっと足の踏み場もないくらいの人出だったようで
ゴミ置き場のゴミが溢れ返ってたわ。。。

夜桜2

夜桜1




しだれ桜

 これは昼間の写真だけど
お寺の駐車場にあるしだれ桜

ライトアップされたこの桜のカーテンの下で
宴会してたグループもあったわよ

桜が終わると次は?

次々と季節の花が咲くのが楽しみで~す♪


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪



スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは~e-454
桜、きれいですね~e-420
夜桜もそうだけど、この写真の中では
私はしだれ桜が好みですねe-266

うちのほうではそろそろ見ごろになりそうなので
近いうちに、私もお花見いきたいですe-415

↓下の記事読んだのですが・・・
笑っちゃいましたよe-455
意外な一面でしたね~ 笑
職場が盛り上がって、なによりです。
その反動がこないといいですねe-330

こちらでも水上公園の桜はお花見の人で
大賑わいでした。
お天気も良かったので 花の下で歌っている人もいて
完璧お花見ムード一色。
ぜひゴミは持ち帰って欲しいです^^;

コメントありがとう

たけたけ23さんへ

日本人は本当に桜が好きですね。
毎年咲くけど毎年あまりの綺麗さに感動して。。。
夜桜は幻想的で素敵♪
わたしもしだれ桜の下でお花見したいけど、多分競争率高いと思うわ。

お局さま木曜日から出勤なんだけど第一声はなんて言うかしら?

まーちさんへ

どこも桜満開でお花見の真っ盛りですね。
今日なんか風もなくて本当にお花見日和だったんじゃないかしら?
ゴミは持ち帰りましょうってね。
スッゴイゴミの山で桜の美しさも半減よねヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!

おお~夜桜♪ いいですね。
しだれ桜もライトアップされるのですか?
下で宴会してみたいわ~(^_^)

ポチポチ
しだれ桜 みごとですね~ きれいだわ。
提灯の数 いつもより少なかったのですか?
不景気の波が こんな所にも影響しているのですね~。
早く よくなってほしいわ~。

ポチッポチッ♪

夜桜 いいですね~★
まだ夜桜見物はしたことがないので
してみたい^^
花見はいいけどゴミを置いてくなんて
マナーがなってないね!

北朝鮮・・怖い国だ!
日本も誤報流したり 何もできないなんて
税金の無駄(*´ο`*)=3

桜の次は何あるかな?

桜前線、入学式には何とか間に合いそうですね。
でも、関西と関東は入学式の日取りが微妙に違うのかな~?
それに今年は何故か北に位置する関東の方が、関西よりも開花が早かったそうですね。
京都の仁和寺では遅咲きの桜がまだこれからだと思います。

コメントありがとう

おたまさんへ

しだれ桜もライトアップされますよ♪
本当に綺麗ですv-352
この下の場所取りはかなりの競争率だとおもうわσ(^◇^;)。。。

あさがおさんへ

いつもは提灯が公園一周ついてたけど、今年は半分くらいしかなかったし、夜店も少なかったなぁ~
やっぱり不況の影響でしょうかね^^;

あんこさんへ

夜桜は昼間見る桜とまた違った感じですよ。
ライトアップされてると本当に綺麗よ♪
でも、ゴミは持ち帰りが基本よね~。

日本のドタバタぶりがこの先日本は大丈夫かって心配になったわ。
もっとしっかり毅然とした態度を北に取るべきだと思うな。

コメントありがとう

めえめえさんへ

関東でも入学式の日にちはビミョウに違ったりしてるみたい。
6日か8日が多いよ。
今年は入学式に桜があって華やかだね♪

京都の桜を一度は見た~い
京都はまだまだ桜を楽しめそうですね。

きれい

夜の桜は幻想的でコワイぐらいにきれいね。
今年は入学式の頃、満開になって新入生もよかったよね。

本当、あのゴミもそうだし、急性アルコール中毒で運ばれちゃう人たちとか迷惑だよね。
きれいさが半減しちゃうわ。

コメントありがとう

コバヤンへ

本当に今年の桜は長く楽しめて良かったね♪
真新しいカバンや制服がとっても眩しいわ~v-352

そうそう、ゴミは持ち帰りが基本!!
綺麗な桜もあのゴミの山を見たらゲッソリしちゃうわ。。。

しだれ桜キレイですね
花粉症の私はここ20年余り本格的お花見とは無縁で、車の窓から眺めたり
少しの時間だけお散歩って言う感じのお花見を楽しんでいます
先日も桜を見ながらソフトクリームなど・・・・

コメントありがとう

あおいさんへ

そうなのよね。
花粉症持ちにとってはこの季節本当に辛いけど、やっぱり桜は見たいし。。。
昼間より夜の方が花粉が少ないから今回は夜に花見してきました。
でも、散歩がてらの短い時間だけどね^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/569-e3d6901c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アッと言う間に。。。 «  | BLOG TOP |  » 見てはいけないものを見てしまった…よ~な。。。

ようこそ

CALENDAR

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ