アマランサス☆だいあり~

適当だらけパート主婦のあんなことやこんなこと~♪

Entries

カッコよすぎるけど。。。

新ドラマが次々始まるこの時期
楽しみにしてたドラマが始まったよ あ

金曜日の夜 11:15から始まったドラマ
この枠って結構面白いものやるのよね。

「トリック」「時効警察」
3月までは「歌のお兄さん」やってた

今回はわたしの好きな作家の1人
東野圭吾さんの「名探偵の掟」


推理小説の中のお決まりのトリックや設定を
面白おかしくその「掟」の通り物語を進めていく
チョッと今までにない面白い話です

主人公の名探偵 
天下一大五郎に松田翔太

警部の大河原番蔵にキムにい

小説の天下一はヨレヨレのスーツにもじゃもじゃ頭で
冴えない探偵なんだけどな~

松田翔太なんてチョッとカッコよすぎじゃね
着てる服もピシっと決めて。。。

まぁ、これも視聴率を取るための
ドラマの「掟」 なのかも

ドラマの内容は
原作に忠実なので
これからカッコイイ天下一大五郎の
面白おかしい「掟」が見られますよ~♪


さぁ、今日も頑張って

仕事いってきま~す



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪




*Comment

 

この枠のドラマは面白いですね。

雨ちゃんのドラマが大好きだった。
雨と夢のあとで・・・よかったなあ~
  • posted by り 
  • URL 
  • 2009.04/20 10:52分 
  • [Edit]

 

ほとんどドラマを見ないので
この手の話題についていけない私
シクシク 時代遅れになっているわね。
  • posted by まーち 
  • URL 
  • 2009.04/20 23:47分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

り(?)さんへ

りんさん?
この枠のドラマは割りと好きですっ♪
「雨と夢のあとで」。。。スマン v-435
これは覚えてないv-409

まーちさんへ

見る機会があったら見てみて~
割りとこれは面白いよ♪
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2009.04/21 07:57分 
  • [Edit]

 

私も同じく・・
今回 色んな新しいドラマみてないので
話しにはいれないよ~^^;

これは以前 赤い糸 やってた枠でもないよね?
  • posted by あんこ 
  • URL 
  • 2009.04/21 14:36分 
  • [Edit]

 

時効警察は面白かったな~。
これは見なかったけど新聞で
役者が楽屋に戻って登場人物と
掟を確認するとか、って書いてあって
面白そう。。て思ったわ。
主役にイケメン・・これはハズせない掟でしょう。
  • posted by リサ 
  • URL 
  • 2009.04/21 17:04分 
  • [Edit]

うーん 

この時間帯のドラマは見たことないんだけど、結構おもしろいのやってるみたいだよね。

私もいくつかのドラマを見始めました。
結果はどうだろうね。

実家から地デジのDVDのHDD機器がやってきたので録画でも快適に見れるわん!
  • posted by コバヤン 
  • URL 
  • 2009.04/21 19:39分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

あんこさんへ

わたしも新ドラマ、他はまだ見てないのよね。
「名探偵の掟」だけは見ようと思ってたからね♪
「赤い糸」は見てないから分からないけど違うかな?

リサさんへ

時効警察はホント、面白かったね。
今回の「名探偵の掟」は主人公達が推理小説を演じてるって感じ?
こんなセリフは言いたくないとか…
ほとんどコメディーです( ´艸`)ムププ

コバヤンへ

そうなのよ。この枠はユルイ感じのドラマが多くてダラ~ッとして見られるからいいのよね。
他はまだ見てないけど面白そうなドラマあるかな?
綺麗に録画してみてチョ~♪
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2009.04/21 21:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ようこそ

CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

右サイドメニュー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

ブログ内検索

お気に入り

ブロとも申請フォーム

星が舞って消える