A D M I N
topimage

2017-07

愛ちゃんじゃないし~ - 2009.04.21 Tue

時間バラバラに起きるうちの家族 
朝はお弁当作りに
朝食に、洗濯、ゴミ捨て
テレビはついていてもバタバタして 
見てる暇はないし。。。

そんな忙しい朝

毎日、毎朝同じこと聞く旦那

「今日、寒い?」 
「今日はチョッと寒いよ」 絵文字名を入力してください


「今日は雨降るの?」 
「夜降るみたいよ。」 汗;



「傘持って行った方がいい?」 
「今日は傘持って行った方がいいよ」 怒

毎朝、忙しい時に同じこと聞かれるとさすがにイラつくんですけど…
我慢の限界超えました 




テレビついてるでしょ?

天気予報やってるでしょ?


あたしは気象予報士でもないし
愛ちゃんじゃないし~

天気予報見たら答えられるけど
こう動いてたら天気予報見てる暇ないっしょ。。。

子供じゃないんだから自分で判断してよ 


あぁ~、スッキリ のほん


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪










スポンサーサイト

● COMMENT ●

ポチッポチッ♪

(*≧ω≦)b
わかるぅわかるぅ~~!!
何か私の心の叫びを言ってくれたみたいだ^^v

どこの旦那さんもいっしょみたいね~

うちも夕飯の片付けやらして
やっと座ったとこに ずっと座ってた旦那が
「明日の天気なんて言よった?」
とか聞いてくるi-238
見てたんと違うんかい!
わたしゃ今座ったんじゃ って言いたいよ!

アマランサスさん 朝からはきついよね~^^;
私達は戦場なのにね!



夫婦間のコミュニケーションだと
きっと思っているのではないですか。
愛ちゃんならぬ 愛を求めているとか^0^

コメントありがとう

あんこさんへ

ホント、ホント!!
自分で見てるんだから、わざわざ忙しい時間に聞かないで~って感じよ
今度逆に聞いてみようかと思うよ( ´艸`)ムププ

まーちさんへ

確かにね~。。。
夫婦のコミュニケーションって思ってるのかも
でも、毎朝だとね~…
他にないんかい?って思っちゃうよ( ´艸`)ムププ

ポチポチ
朝 忙しい時に くだらない事を聞かれると イライラしますよね~。
でも 愛ちゃんじゃないし・・・って 何?
福原愛ちゃんが どうかした?

コメントありがとう

あさがおさんへ

たまに聞かれるとか、ちゃんと天気予報見てたら言ってあげられるけどね。
見てないんだもの答えられないわ( ´艸`)ムププ
愛ちゃんって「めざましてれび」のお天気お姉さんを3月までやってた人よ♪

なるほど

なーるほど。
「自分で見ろ」って言いたくなる気持ちはわかります。

我が家の朝は。。。
「雨降ってる?」
「わかんなーい」
それで会話は終わっちゃうわ。
忙しくてもちゃんと答えるアマランサスさんはリッパリッパ!

アマランサスさんちの朝の風景
我が家と逆です(笑)
私が先に「今日は寒いわよ」「午後から雨だって傘もって行ったほうがいいよ」というものだから「わかってる!」ってうるさがられています

給付金は上の子二人は自分で税金を収めているので「どうする?」って聞いたら家に寄付してくれるそうです 
よしよし♪
末っ子は自分がもらう気満々だったのであなた税金払ってないから権利ないよ~って前々からいってあります(笑)

コメントありがとう

コバヤンへ

毎日となるとね^^;
ご近所さんとの挨拶代わりじゃないし…
夫婦のコミュニケーションがこれじゃつまんないよ~んε-(ーдー)ハァ

あおいさんへ

あいおさんちみたいに先に言っちゃうっていう手もありね(゚ー゚)(。_。)ウンウン
そのうち聞かなくなるかも~

うちはまだ二人とも学生の身だし税金払ってないからやっぱり権利なしよね。
定期代にしちゃおうかしら。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/574-486bf42f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっと来たか。。。 «  | BLOG TOP |  » カッコよすぎるけど。。。

ようこそ

CALENDAR

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ