A D M I N
topimage

2017-08

マスクといちごジャム - 2009.05.20 Wed

新型インフルが関西方面に猛威をふるってるね。
関東も時間の問題だなぁ~

花粉時期に大量に買い込んでたマスクも
底をついた。。。

仕事帰りに寄った店にも売ってなかったし
オイルショック時のトイレットペーパーの買いだめのニュースを
思い出したのはわたしだけじゃないよね 

マスクは諦めうちに帰ったら
玄関のドアノブにスーパーの袋が下がってた

中は大量のいちごとそら豆とレタス
義父の家庭菜園で取れた産物で~す。

特にいちごは近所の子供達がいちご狩りに来るくらい jumee☆surprise11

2・3日に一度持って来てくれるので
我が家の庭のいちごと一緒にするとかなりの量に

昨日の夜
ちまちまとヘタを取り
鍋に山盛りのいちごをコトコト

今年も恒例のジャム作りです  

シェフ

半分ほどに煮詰めたいちごは
こんなんになりました 

いちごジャム

ヨーグルトにパンに

しばらく甘いいちごジャムが朝のテーブルにのりそうですのほん


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪


● COMMENT ●

手作りいちごジャム^^
おいしそーーーーーーーーー。

プリーーーーズです^^

いちごと空豆とレタス!欲しいものばかりv-391
この記事読んで昨日いちごが1パック190円だったので買ったのを思い出しましたi-190やっぱり2パック買えば良かった
でも少しでもジャム作ろうかな。

やっぱり関東でも
マスクは品切れなのね~

いちごジャム☆おいしそう

ソラマメもレタスもいいな♪
うちのドアノブにも引っ掛けといてほしいなぁ^^
・・・ぁ うちは玄関も勝手口も引き戸だった~笑

コメントありがとう

りん☆FRIENDさんへ

無添加保存料ゼロです。
カロリーは…かなりある ( ´艸`)ムププ

リサさんへ

そら豆は塩茹でして、ビールのお供にv-218
レタスは採れたて新鮮サラダに♪

いちごは煮ると半分以下になっちゃうね。
やっぱり2パック買っておけばよかったかも。
でも、1パックでも美味しいジャムできるよ♪

あんこさんへ

マスコミがあおってるでしょ?
手指消毒液さえ売り切れよv-13
マスクの棚は全く空になってたよ。。。

>・・・ぁ うちは玄関も勝手口も引き戸だった~笑
笑った~プププッ (*^m^)o==3

おはようございます   アマランサスさん

娘が2・3日前から風邪ひきで 昨日マスクを買いに行ったら やっぱり津軽でも売り切れでした。
6月初旬入荷予定との張り紙が・・・

コンビニでも売り切れでした。。。

日本人はどうして パニクリやすいのでしょうね。

コメントありがとう

田舎のおやじさんへ

関東でも感染者が出てしましました。。。
今日はもっとマスクを探す人が増えるね^^;
どこへ行っても売り切れだし、当分人ごみへのお出かけは控えるのがベストですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/583-6a622116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ついに。。。 «  | BLOG TOP |  » お初です♪

ようこそ

CALENDAR

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ