A D M I N
topimage

2017-08

ついに。。。 - 2009.05.21 Thu

ついに関東にも感染者が。。。マジですか

遅かれ早かれ感染者が出るのは疑いもなかったですが

今日は昨日より
マスク争奪戦が激化されると思われ…

そこをついた我が家のマスク

どうしよう~って



おっ! 

去年の春先に
モラタメさんからモラったマスクが 
あったじゃあ~りませんかぁ

限定!ピンクマスク

今だけ限定!!

「ソフトピンク」

ピンクじゃ仕事場にしていけないから
そのまま残ってたんだぁ。。。

でも、何故?なぜ?ナゼ?

ピンクじゃしていけないの?

別にダメ 
って言われてるわけじゃないのに…

そういえば日本のマスクのほとんどが「白」よね 

海外ではグリーンブルーのマスクをしてる人がほとんど

白は清潔感があるからかな 



今日はお休みだけど
マスク節約のため外出は避け
お掃除おばさんになりま~す 


掃除機をかける トイレ掃除


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪






スポンサーサイト

● COMMENT ●

私もお休み~^^v

ホントにとうとう関東もでたね!
自分達のまわりも時間の問題だよね・・・
やっぱり来週の修学旅行は延期になるかな?
明日 保護者会が開かれるの。

アマランサスさんのブログ読んで
思い出したじゃあ~りませんか!!!!笑
非常袋に入れた記憶が~~
・・でもガーゼだったかも・・

あとで見てこようっと☆

本当だね 出歩かないのが一番☆(ゝε・`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

八王子は遠いから きっと大丈夫だよ^^
なんて他人事みたいに言っちゃう私。
でも ウィルスなんてきっと とっくに入っていると思うから
今まで関東に感染者がいなかったのが不思議なくらい。
体力をつけて もし感染しても軽く済むように
気をつけましょう^^

ポチポチ
昔は ナースのユニフォームは白と決まっていましたが
最近は ピンクや ブルーもありますよね。
マスクもそのうち ピンクOKになるかもよ。
いいじゃないね~ ピンク かわいいよ~。

コメントありがとう

あんこさんへ

あんこさんのお休みは何したのかなぁ~

関東はアメリカ帰りの2人だけ。
これから二次感染とか出てくるかはまだ分からないね。
お嬢さんの修学旅行どうなるかしらね?
中止にする学校もあれば場所を変更して行く場合もあるからね。
思い出になるはずの修学旅行がなくならないといいけど。。。

マスク見つかった?
できるだけ外出は控えた方がいいね^^;

秘コメさんへ

お久しぶりです。
お元気そうなので良かったです♪
そちらもマスク売り切れの所多いですか?
関東は売り切れ続出です。
早く治まってくれるといいですね。

まーちさんへ

関東発の感染者の女子高生は本当に気の毒です。
早くよくなって欲しいものですが遅かれ早かれ感染者は出るに決まってるしね。
睡眠と食事をちゃんと摂って手洗いうがいをする…基本的なことが感染を防ぐんですよね。

あさがおさんへ

ナースのユニフォームはピンクが多いですね。
ドクターの手術時はブルーやグリーン。
確かに視覚的にリラックスできますね。
白は清潔感はあるけど逆に緊張感も…

明日、ピンクマスクしちゃいま~す♪

そういえば私も備蓄用にとモラタメで買ったのがあったわ。
使わずに済むといいけど・・・
ピンクのマスクしてる人見たこと無いかも
でも、きっと可愛いですよ(^^)v


男性がピンクのマスクをしているのを見ました。
若い子ならともかく、オジサンは似合わないですよね。
首都圏で発生したら、ますますマスクはなくなるのでしょうか?

コメントありがとう

おたまさんへ

お店じゃマスク買えないし、ネットでも売り切れか値段がべらぼうに高いオークション。。。

ついに埼○にも出ちゃったね
広がらなきゃいいけど~
もうピンクだ白だと言ってられないかも^^;

めえめえさんへ

ピンクのマスクの男性も内心嫌だったかも~( ´艸`)ムププ
娘さんマスク一枚もらったとか?

我が県でも出ちゃったよ
今日はピンクマスクして行きま~す♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/584-876e1955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハジメテ物語 «  | BLOG TOP |  » マスクといちごジャム

ようこそ

CALENDAR

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ