A D M I N
topimage

2017-08

ハジメテ物語 - 2009.05.25 Mon

最近、旦那の帰りが超早いので
朝の更新が定着しつつあるのだ。。。

出勤前なのでチョッと焦り気味に更~新 

昨日は休みでおまけに天気悪し 

1日ゴロゴロを決め込んでたら
わたしが住んでるさ○たま市の市長選挙だったわ 
うちの区はなんとな~くさ○たま市にくっついた感じだから
すっかり忘れてたわ


息子は20歳になって初めての選挙 
その日に限って全員自宅に居るという
めずらしい日曜日になったので
家族4人で選挙に行ってきたよ 

その後は
娘の課題の制作に協力 手をつなぐ

実際にある商品のCM制作

何を選んだのかと思えば。。。

ゴキブリ駆除商品。。。

絵コンテがあって
それに従ってビデオカメラで撮影していくんだけど

リアルに書いてあるゴキの絵を
長いワイヤーにつけて
動かしたり、スリッパで叩いたり
旦那も巻き込んでの撮影 

ワンカットに何テイク撮ったことか。。。
これから繋いだり修正したり
音楽やナレーション入れる作業をするらしいです

結構面白かったわ~ 



土曜日に義父がまたまた
いつもの三点セットを
「これで最後になるよ」と持って来てくれましたわ

さすがにいちごジャムは
まだ残ってるから…と


ラストのいちご

いちごピューレ

ピューレにしちゃいました

500ml以上ある。。。

何に使うか未定です 


ヤバ!!

支度して仕事に行きま~す 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪





スポンサーサイト

● COMMENT ●

苺をくれるお義父さんは神だわ♪
↑ よく息子がそういう風に言ってまして
ちょっとまねっこしてみました^^

家族で4票・・大事だよねん^^

課題のゴキブリ駆除商品のCM☆
 見てみたいねぇ~♪
旦那さんもアマランサスさんも
巻き込んで楽しそうだわ^^

ひさしぶり

マスク、札幌でも品切れ状態!
入荷は未定だそうです。。。

選挙は大切ですね~!
民主党が押している人が決まったみたいですね♪

私の実家の○わぐち市も先週くらいに選挙があったと思います。
高校の友だち達がさ○たま市なんだけど、
年賀状の住所を見て何か違和感あるのよね~。
一体幾つくらい「区」があるのですか?

コメントありがとう

まーちさんへ

3・4日に1回持って来られるとチョッ~と困っちゃう。
食べきる前に次のが来ちゃって。。。^^;
ありがたいんだけどね。

あんこさんへ

初めての選挙は行かないとね 
出来上がったら見せてくれと思うんだけど、ブログにアップは…できないかぁ^^;
何度も同じことやるこの作業、CMクリエイターにはなれないな…って今から無理だちゅ~の
( ´艸`)ムププ

cosmonautさんへ

札幌もマスク売り切れですか?
そちらの方は全く新型インフル関係なさそうですけどね。。。

そうなんです。
一応みんな無所属となってるんだけどね^^;
一番若い人に決まりました。

コメントありがとう

めえめえさんへ

毎週どこかで選挙やってるみたい…

さ○たま市って浦○、大○、与○、岩○が合併した市だから一体いくつ区があるやら…
正直わたしも把握してません^^;

イチゴ美味しそう♪
我が家なら加工しなくても
洗って置いておけばすぐ無くなりそう(^_^.)

一家4人揃って選挙なんて素晴らしいわ~

ポチポチ
ゴキブリ駆除のCM おもしろそう。
いちごが どっさり うらやましい・・・。
いちごピューレもいいですね~。
小分けにして 袋にいれ冷凍しておくと
朝のいちごジュースになりますよ。
牛乳をいれて ミキサーでね。
凍っているから 冷たいジュースの出来上がり~。

コメントありがとう

おたまさんへ

買ってきたイチゴだとすぐ無くなるんだけど、義父が持って来たいちごはチョッと酸っぱくて水っぽい?。。。
やっぱり家庭菜園で作ったいちごって感じなのね。
だからジャムにしないと食べてくれないのよ^^;
たまたまみんな自宅に居たのよ。
めずらし~い

あさがおさんへ

ゴキブリ駆除のCM出来上がったら見るのが楽しみです( ´艸`)ムププ
いちごピューレは砂糖なしなのでいちご牛乳に、ヨーグルトに入れて食べてます♪
凍らせてシャリシャリのスムージーもいいね(^-^)v

苺♪ うらやましすぎです~♪
結構いい値段がするので・・・・我が家には特売のときだけ登場です(笑)
あ~思いっきり食べたい~!
毎日でもいいわ
私も義父さん・・・神と呼びたい・・。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/585-7665fcd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラブル~ «  | BLOG TOP |  » ついに。。。

ようこそ

CALENDAR

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ