アマランサス☆だいあり~

適当だらけパート主婦のあんなことやこんなこと~♪

Entries

トラブル~

いやぁ~、参りました 絵文字名を入力してください

昨日就業時間まであと30分ってところで
パソコンがへそを曲げてしまった。。。

同僚のKちゃんがその日の最後の
データを保存して更新したらオシマイって

トρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪

アレ?

も一度

トρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪

jumee☆surprise2 jumee☆surprise5

全く動かない。。。
うんともすんとも言わない

フリーズしてしまった うへへ

サポートセンターに連絡入れて
遠隔操作で何とかしてもらおうと
電話するにも6時過ぎちゃったら
人も少ないのかなかなか繋がらな~い 

やっと40分後オペレーターに繋がって
トラブル回避のお願いを。。。

しばらくカチカチ音がして
ポインターが動いた~

が、すぐまたフリーズ。。

何度かやって今度こそ動いた~

でも、オペレーターの悲しいお言葉が…

「前回の更新後のデータはもしかすると消えてしまってるかも」

オーマイッゴッド がっくり

だったらオペレーターに頼まず
さっさと強制終了して入力した方が早かったかも。。。

ハイハイ、打ち直しますよ 

終わったら7時過ぎでございました 

はぁ~ちかれた。。。jumee☆Feel Depressed4

今日もお局さまはお休みで
精神的に楽できるでございま~す


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪




*Comment

お疲れ様でしたァ~ 

アマランサスさん、おはようございます!ごりですm(__)m

うわぁ~っ、それはつらい^^;
つぅ~かぁ、もう頭真っ白っすよねぇ~。
失ったものは大きい.....。
こればっかりはサポートセンターでもどうにもならないでしょうね。
おつかれさまでした。
やっぱり、マメに保存っすね(ーー;)
ごりも気をつけます!
応援②ポチッ凸(^o^)丿
  • posted by ごりの日記-in熊本 ごり 
  • URL 
  • 2009.05/27 09:20分 
  • [Edit]

 

うわぁ~
大変だったね お疲れ様!
でも最初の電話の時に言うて~やね^^;
遠回りして打ち直ししたみたいやんね~!!
パソコンはそういう事があるから
 便利だけど怖いよね(_ _|||)

でもお局様はお休みで
なぜか すっきりってか(o゚艸゚o)
  • posted by あんこ 
  • URL 
  • 2009.05/27 15:45分 
  • [Edit]

 

職場のPCに障害が出ると
お手上げですよね。
打ち直したんだ^^; お疲れ様でした。
  • posted by まーち 
  • URL 
  • 2009.05/27 17:41分 
  • [Edit]

 

ポチポチ
わ~ お疲れさま~。
私 パソコンに弱いから トラブったら
どうしようもないわ。
お局様がいなくて 疲れが半分ですんだのでは?
  • posted by あさがお 
  • URL 
  • 2009.05/27 20:09分 
  • [Edit]

 

お疲れ様です~
うちの職場もたま~にブレーカーが落ちて
パニックになります (^_^;)
  • posted by おたま 
  • URL 
  • 2009.05/27 21:02分 
  • [Edit]

 

おはようございます   アマランサスさん

PCデータ かさばらなくていいのですが
こんな時は大変ですよね!

2か月ほど前 USB感染するウイルスが会社で流行り大変でした。

USBでのデータのやり取りは楽ですが危険が潜んでいます。
お気をつけて!
  • posted by 田舎のおやじ 
  • URL 
  • 2009.05/28 05:52分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

ごりさんへ

本当にこれが終わったら片付けて帰ろう!!って時だったから「うっそ~!!」って感じでしたv-13

データの消失はどうにもならないですからね。
一応データは保存とバックアップを1日3回はしてるんだけどね…
これからもっと小まめにしなきゃね^^;

あんこさんへ

ホントよ!!先にそれを言ってって感じ。。。
結局2度手間(・_・)o尸~~マイリマシタ
PCって便利だけど訳の分からんトラブルは勘弁です^^;

お局さまがその場にいたら何言われたか…居なくて良かったわC=(^◇^ ; ホッ!

まーちさんへ

PCは打ち込みだけで、詳しくないからトラブル起きると真っ青ですわん。
午後1回保存したけどそれ以降のデータは打ち直しでした(T_T)

あさがおさんへ

PCのトラブルは本当にどうにもならないです。
ましてフリーズされると強制終了しか対応できないし…
お局さまが居なくて良かったです。
何言われるか想像できちゃうv-40

おたまさんへ

ブレーカーが落ちるのも怖いね。
それこそデータは消えちゃうもの。。。
「保存とバックアップは小まめに」は絶対ですね^^;

田舎のおやじさんへ

昔から比べたら保管ファイルが少なくなってますね。これもPCのおかげです♪
が、データ消失にウイルス、対処できないトラブルが怖いです。
ありましたね。USBウイルス…
これからもいろんなトラブルあるでしょうね。
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2009.05/28 07:37分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.05/28 13:22分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

秘コメさんへ

いつも応援ありがとうございま~す♪
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2009.05/29 19:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ようこそ

CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

右サイドメニュー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

ブログ内検索

お気に入り

ブロとも申請フォーム

星が舞って消える