アマランサス☆だいあり~

適当だらけパート主婦のあんなことやこんなこと~♪

Entries

???な病院

義父のことで皆様からお見舞いや
励ましのお言葉をいただきありがとうございます 

これからのリハビリがどうなるのか
未知の世界って感じで不安にもなりますが
命あってのことなので良かったって思います。

3日に入院し
5日に面会に行ったら
一般病棟に移ってまして…
ハレッ?って感じでした 

脳神経外科の病院で結構有名なようで
次から次へと救急車で運ばれてくる 
重篤な患者さんがICUに入るので
落ち着いたらすぐ一般病棟に移されるようです

そして、昨日仕事が終わってから面会に行ったら。。。



一昨日入っていた病室から
2つ左の病室に移動されてた jumee☆whyR

片側に10室ほどの病室があるんだけど
徐々に移って最後の病室になったら退院?

なんて病院あるのかな

でも、今日行ってそうだったら…


間違いない
(なつかし~)


今日は旦那だけ行ってもらおうかな…

12日に棚卸しで監査も入るので 
今日、日曜日の割りと暇な日に帳簿整理やっとかなきゃ 

これから仕事行って来ま~す 



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッと応援してくれると嬉しいです♪



*Comment

 

お義父さまは順調に回復されているようですね。
目で見て退院の日にちが予測できるのは
ある意味ありがたいかも。
なんというか トコロテン方式を連想しました。
まずは ホッと一安心で良かったですね。
  • posted by まーち 
  • URL 
  • 2009.06/07 15:38分 
  • [Edit]

 

だんだんナースステーションから遠ざかるとか?
でも、いい病院に入れた様子、良かったですね (^_-)-☆
  • posted by おたま 
  • URL 
  • 2009.06/07 23:00分 
  • [Edit]

 

おはようございます    アマランサスさん

回復が早くて良かったですね!

しかし 部屋の引っ越し大変そうですね。。。^^;

おやじの会社でも 検査途中でで「ペースメーカー入れましょうか?」と言う事になり
その日のうちに 手術
10日ほどで退院現場復帰した人がいます。

医学のすごさを感じた この頃です。
  • posted by 田舎のおやじ 
  • URL 
  • 2009.06/08 06:28分 
  • [Edit]

Re: コメントありがとう 

まーちさんへ

おかげさまで日に日に元気にはなってます
 言葉が不自由なので本人はもどかしく思ってるみたいだけど
話すことはリハビリなので疲れない程度に話してます。
昨日は移ってなかったけどナースステーションから遠くなると
退院が近いって言うのはあるかも。。。( ´艸`)ムププ
とりあえず少し落ち着いた感じです♪
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2009.06/08 07:13分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

おたまさんへ

確かに重篤な患者さんへナースステーションからすぐの所に
入ってるように思えますわん。

いい病院かどうかは分からないけど、とっても無機質な感じのする病院です。
実家の父や母の入院した病院とはチョッと違うなぁ
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2009.06/08 07:17分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

田舎のおやじさんへ

おやじさん、おはようございます♪

元気は戻って来たので一安心です。
あとはリハビリでどれだけ元に近い状態になるかですが。。。

今の医療の発展は凄いですね。
手術も患者の負担にならないようなカテーテルとかね。

でも、できるだけ医者のお世話にならないように
健康に気をつけようと再認識しました。
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2009.06/08 07:22分 
  • [Edit]

 

お義父様 順調のようでよかったです。

リハビリ・・大変だろうと思いますが
 少しでも良くなればいいですね。

こっちの病院でも
ナースステーション側から重篤な患者さんで
遠くになれば軽い患者さんに
なってるよ^^
それで 入ってる病室でなんとなく病状が
わかったりして・・

仕事も忙しそうだけど
無理しないでね~~o(*^ー^*)o
  • posted by あんこ 
  • URL 
  • 2009.06/08 08:59分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

あんこさんへ

これからのリハビリでどのくらい戻るか分からないけど
少しづつでも良くなったらいいなぁって思うよ。

やっぱりナースステーションから遠くなると良くなってるってことなのね( ´艸`)ムププ
まだまだ近いから退院はもう少しさきかしら?

まだ仕事行ってる方が楽だって思っちゃう
病院って元気な人も具合が悪くなる気がするね^^;
心配してくれてありがとう♪
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2009.06/08 20:12分 
  • [Edit]

 

ポチポチ
ナースステーションに近いほど重病の方
ということのようですね。
だんだん離れていくと 退院が近いとわかるから 
便利じゃないですか。

  • posted by あさがお 
  • URL 
  • 2009.06/08 20:23分 
  • [Edit]

 

介護とお仕事で大変ですね。
私だったら仕事の後、病院へ通うのは無理かも。
どうせなら、私の勤め先の近くの病院に入院してくれないかな~。
もちろん、元気が一番ですけど…(汗)
  • posted by めえめえ 
  • URL 
  • 2009.06/08 22:12分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

あさがおさんへ

実家の父が入院した時は退院まで部屋は変わらなかったけどね。
そういう病院もあるのかな?って
ただ毎回違うと入る時「アレッ?」って。。。
名前を確認してからじゃないとね( ´艸`)ムププ
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2009.06/09 07:34分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

めえめえさんへ

今週に入ってからは毎日は行けないかな…
まぁ、落ち着いたしね。
勤め先に近いところだったら、ホント良かったんだけどね~^^;
退院してからのリハビリの通院は近いとこ希望です♪
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2009.06/09 07:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ようこそ

CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

右サイドメニュー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

ブログ内検索

お気に入り

ブロとも申請フォーム

星が舞って消える