A D M I N
topimage

2017-08

とんでもない記憶 - 2009.06.09 Tue

義父が突然入院してから約一週間 
言葉はまだ不自由だし、左側も動かないけど
わずかながら感覚は戻ってきてるみたいです。
今のところ順調に回復してるようなので一安心です。

そんな義父が一昨日
義弟が面会に行った時
変なことを言い出したらしい 

「今日は歩いて一階まで降りた」

「畑を見てきた」とか 

これはありえないことなので
夢でも見たんだねってことで済んだけど

「今朝、お坊さんが来てみんなの病室の前でお経を唱えてくれた」 

とも言い出したらしい jumee☆surprise5

病院でそんなことあるのかね~と半信半疑だったけど
入院する時、特定の宗教の有無を書くところがあったので
もしかしたらそんなこともあるのかもねって話で済ませてました。

昨日義弟から旦那にメールがあり 
お坊さんのことを看護士さんに聞いたら
そんなことはないですと言われたらしいです 

そりゃぁ、そうだよね 

回復途中でこんな記憶の錯覚?が
よくあるらしいです

今日面会に行ったけど
特にそんなことは言ってなかったし
「そんなこと言ってないよ」 だって~汗;




面会に行く前の午前中に焼きました♪

チーズスフレ

よくお世話になってるクックパッド
載ってたレシピで簡単にできたよ~♪

今度は抹茶味とか作ってみよう 



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

スポンサーサイト

● COMMENT ●

お坊さんは何を意味しているんでしょ?
回復途中なんだから安心していいのかな?
チーズスフレ美味しそう♪
アマランサスさんはマメですねヽ(^。^)ノ

ごめんなさい、お義父さんの事
初めて知りました!大変だったね。
でも、回復されてるようで良かった。
意識の混乱も回復したようですね。
平井君の動画見ました。可愛いね!

コメントありがとう

おたまさんへ

ほんとにね ^^;
どうしてお坊さんが出てきたのか不思議です。
回復途中にあるってことなので心配することないって言われたようですが…

チーズスフレいけますよ v-218
普通のスライスチーズでできちゃうんです

まめじゃないですよ~
たまに気が向いて材料があった時だけですv-7


コメントありがとう

リサさんへ

いえいえ、大丈夫です。
気にしないでね♪
今は落ち着いてきたので私も普段通りです。

平井君の動画見てくれたんですね。
ありがとう~
いい子なんですよ
もちろん歌もいいんです♪

回復途中なので 色んなことが
頭の中で働いてるんだろうね~
でも ちょっと お坊さんが・・なんて言われると
怖いね^^

チーズスフレ☆すっごくおいしそう♪
レシピ 見たけど難しそうな~~気がするぅ^^;

コメントありがとう

あんこさんへ

回復途中っていろんなことあるみたいです
今日も同じようなこと言っていたらしいですから…
お坊さんが病室から病院の外でになったみたいです( ´艸`)ムププ

あんこさんだったらできるよ~(^-^)v
わたしにできたんだからねプププッ (*^m^)o==3

夢と現実の境目があいまいなのかな。
うちの父が同じ病気で倒れた後
30年前くらいのことをやけにはっきりとしゃべるの。
そのくせ 食事を食べたのを忘れてしまったり
混乱がしばらく続きましたわん。

ポチポチ
うちの母も ずっと前 そういう事がありましたよ。
今は寝たきり 目も開ける事が少ないそうです。
すごくおいしそうですね~。
抹茶味も きっとおいしいと思う。

コメントありがとう

まーちさんへ

脳の不思議って感じですね。
切れた場所によって起こる障害が違うのですね。
しばらくはこんな状態が続きそうです^^;

コメントありがとう

あさがおさんへ

あさがおさんのお母さまは寝たきりになってしまわれたのですね。
義父の状態が元の体に戻るかは分かりませんが
少なからず後遺症は残るでしょう。

今度は抹茶味に挑戦しま~す♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/592-d0bfd765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これに換えました♪ «  | BLOG TOP |  » ???な病院

ようこそ

CALENDAR

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ