A D M I N
topimage

2017-08

これに換えました♪ - 2009.06.12 Fri

今年中学に進級した姪っ子のお祝いの
お返しに好きなものを選べるカタログをいただきました♪

ずっと出すのを忘れていて
それを出したのが2週間前

選んだ商品が届きました jumee☆DaNcE2

お米 3種

2キロ入りのお米4つです 

カタログから選ぶ物は
食べ物にしてる我が家 jumee☆shy2

今回はお米があったので即決♪

それとクレジットカードのポイントが5月末で切れるのがあったので
速攻、これに変えました

電動歯ブラシ

最近はカードのポイントを電子マネーや携帯のポイントに
換えることができるのが多いですね。

わたしが使ってるカードのポイントは
前は商品券とかに換えてたけど
財布に入れていても忘れちゃうのよね 

なので今は貯まったポイントは
電子マネーに換えて、即使えるようにしてま~す


今回換えたカードのはそれがなかったので
何に換えようか迷った。。。(目ぼしいものがなかったの~)


おまけ

かつおとそら豆

義父が入院する数日前に
持って来てくれたそら豆を添えたカツオのタタキ

ずっとアップするのを忘れてたので…
今更ですが~

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪




スポンサーサイト

● COMMENT ●

魚沼産こしひかりじゃないですか!
まだ米屋さん以外では見たことないわ。
後光が射してます(うそ)

そうですよね~。
頂き物なら普段食べられないモノを食べられるし。
懸賞でも、旅行より食料品を選択している私です…
かつおのタタキ、サラダ風で美味しそう。
今度マネさせて頂きます!

お義父様のお具合はいかがですか?

さて、最近は新聞の契約更新の際の品物もカタログから選ぶのよ。あとは洗剤なんかもあるんだけど。

いろいろ考えたけど、缶ビールにしちゃいました。
あって邪魔じゃないしさ(^-^)/

コメントありがとう

まーちさんへ

魚沼産のコシヒカリなんて普段食べられないです^^;
前に頂き物で食べたけど、炊き上がりは
後光が射してましたわ( ´艸`)ムププ

コメントありがとう

めえめえさんへ

そうなんですよ~
カタログから選ぶ物だとその時欲しい物を選べるし
季節のフルーツとかやっぱり食べ物が多いです^^;

カツオのタタキサラダ風とでも言いましょうか?
こうするととっても高級なタタキに見える。。。かなv-361
是非お試しを~

コメントありがとう

こばやんへ

ありがとうございます♪
日に日に意識もはっきりと元気になっていくように見えます。

へぇ~、新聞の契約の景品もカタログなの?
うちの方はまだ洗剤だわ~
これからビールが美味しい季節だからいいよね。
全然邪魔じゃないし…ってかすぐなくなるわ( ´艸`)ムププ

No title

ポチポチ
あら~ 魚沼産こしひかり 食べたことないわ。
お米は 精米したてが一番おいしいので
魚沼産こしひかりを一番に食べた方がいいですよ。
うち ポイントは 現金に換えてもらいますよ~。

No title

テンプレ☆変わったんだ^^

食べ物もいいね♪
最近じゃ カタログがおおいよね。
自分の好きな物を選べてうれしい(*≧ω≦)b♪♪

カツオののっけ盛りサラダ☆おいしそう~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとう

あさがおさんへ

魚沼産こしひかりなんてめったに口に入りません^^;
一番最初に食べようと思ってます♪

ポイントを現金に換えられるっていいですね。
わたしが利用してるほとんどは品物か電子マネーですよ。

コメントありがとう

あんこさんへ

久しぶりにテンプレ変えてみました♪

食べ物がいいよね(゚ー゚)(。_。)ウンウン
カタログから選ぶから産地物とか嬉しいね。

カツオのくせが少々苦手の私もミョウガやしょうがを薬味に
サラダ風にすると気にならずに食べられま~す♪

No title

圧巻ですね。
お米の食べ比べができちゃうね♪
電動歯ブラシもいいな~ (*^^)v

ソラマメも美味しそう♪

コメントありがとう

秘コメさんへ

ご心配いただきありがとうございます。
今のところ良くなったり記憶が混乱したりですが
落ち着いては来てます。

カツオは本場ですものね。
サラダ感覚もたまにはいいですよ♪

新しいコミュの件、了解です(^-^)v

コメントありがとう

おたまさんへ

そうそう、毎日違うのを炊いて食べ比べしてみたいで~す♪
電動はブラシは楽だと思ってたけど(-ω-;)ウーン
って感じです( ´艸`)ムププ
もっと良い製品だったら違うのかもね。

そら豆は義父の家庭菜園のものですが
来年はどうかな?って考えるともっと味わって食べれば良かったなぁ。。。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/593-9a0d69f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

所変われば・・・ «  | BLOG TOP |  » とんでもない記憶

ようこそ

CALENDAR

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ