アマランサス☆だいあり~

適当だらけパート主婦のあんなことやこんなこと~♪

Entries

所変われば・・・

いつも利用するパン屋さん バターロール

看板に「今、話題の○○パン」

以前テレビでケンミンのカミングアウトとかなんかで
やってたパンだわ 

で、お買い上げで~す

マウスオンしてね♪



パンの中にちくわが入ってるちくわパン

ちくわの中にはツナマヨが入ってるの
他にチーズが入ってるちくわパンも。。。

これは確か北海道で食べられてるパンだったかな~

初めて食べたけど
普通に美味しかったよ jumee☆surprise11

場所によって同じ食べ物でも
いろいろ違って面白いね。

甘いお赤飯を食べるところや
何でも寒天で固めて食べるところもあったな jumee☆surprise5

秋田出身の友人は納豆に砂糖を入れて食べてたっけ。。。汗;

それをどこの県の人でも普通に食べてるって
思ってるのが面白いね 

私が住んでる○玉でも
普通に食べてる物が普通じゃない物って jumee☆surprise2

あるのかも知れないね。 

どこか旅行に行ったら
そんな食べ物も食べてみたいなぁ アハww


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪




*Comment

No title 

テンプレがピンクからグリーンになったのね。
今の季節にぴったりの感じがするわ。

ありますよ、そういうの。
我が家ではトマトにお砂糖かけて食べます。
東北地方では結構そういう食べ方してる。。。

みんな気持ち悪いって言うけど、私は小さいときからそうやって食べてました。
  • posted by コバヤン 
  • URL 
  • 2009.06/15 23:08分 
  • [Edit]

No title 

付け合わせのキャベツに熱湯をかけるのは
ウチの実家だけだったことを結婚して
知りました・・・v-402
  • posted by リサ 
  • URL 
  • 2009.06/15 23:38分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

コバヤンへ

久しぶりにテンプレ変えました^^;

私も子供の頃、トマトを細かく切ったものに
砂糖をかけたものをおやつとして食べた覚えがありますよ。
父も母も東北出身じゃないけどね。
うちの子供たちに小さい頃やったらNG出されたよ( ´艸`)ムププ
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2009.06/16 07:37分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

リサさんへ

それは初めて聞きました~♪
でも、逆にモソモソしなくてたくさん食べられるからいいかも(^-^)v

各地方とか家庭でやってることが違うって面白~いね( ´艸`)ムププ
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2009.06/16 07:41分 
  • [Edit]

No title 

ポチポチ
わ~ コバヤンとこと同じだ~
私も トマトに砂糖をかけて食べますよん。
主人は 塩をかけてたべますが・・・。
どこだった忘れましたが あんこの入ったお饅頭に
衣をつけて 油で揚げて 天つゆをつけて食べていました。
ごはんのおかずとしてですよ。
びっくりしました~。
  • posted by あさがお 
  • URL 
  • 2009.06/16 10:48分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.06/16 11:55分 
  • [Edit]

No title 

あのテレビ面白いですよね
そんなのありえな~い!
なんていうものがぞろぞろ

子供たちにも言っています
「我が家の常識は他家の非常識」なんてことはいっぱいあるからねと(笑)
  • posted by あおい 
  • URL 
  • 2009.06/16 17:37分 
  • [Edit]

No title 

秘密のケンミンショー私も好きでだいたい毎週見てます
高知のイメージはやっぱり酔っ払いみたいです(笑

ちくわの入ったパン、近所のパン屋さんで食べたことあります
うん、普通においしいですよねww
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2009.06/16 18:14分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.06/16 19:08分 
  • [Edit]

No title 

パンの中にちくわが入ってて
ちくわの中に具?が入ってるんや~♪
おもしろい^^
食べてみたいな。。

私もトマトに砂糖かけてました^^
  • posted by あんこ 
  • URL 
  • 2009.06/16 19:13分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

あさがおさんへ

結構トマトに砂糖をかけるって多いですね。
私もおやつの代わりに砂糖をかけたトマト食べてましたよ。

おまんじゅうに衣をつけて揚げる揚げまんじゅうはよくありますよね。
それを天つゆにつけておかずとして食べるのは…
やっぱり面白いですね。
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2009.06/16 20:50分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

秘コメさんへ

ホント、その地方ならではの食べ方って面白いですね。
鹿児島も納豆に砂糖を入れるの?
きっと西方面は納豆って言うと甘納豆って思う人が多いからかな?
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2009.06/16 20:54分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

tomoさんへ

(゚ー゚)(。_。)ウンウン 面白いよね~
ありえないって思う食べ方が意外と美味しかったりして
目からウロコって感じの時もあるね。

普通と思ってたことが全く違ってたりね^^;
気をつけよう~っと( ´艸`)ムププ
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2009.06/16 20:56分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

あんこさんへ

最初聞いた時「うっそ~」って思ったよ。
パンにちくわ どう考えてもミスマッチな感じでしょ?
それが意外と美味しかったの~( ´艸`)ムププ

ちくわにツナマヨ詰めて生地をクルクル巻いていけばできるみたい
今度挑戦してみようかな?

トマトに砂糖、かなりの人数いるね (^-^)v
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2009.06/16 21:00分 
  • [Edit]

Re: コメントありがとう 

あおいさんへ

(゚ー゚)(。_。)ウンウン 面白いよね~
ありえないって思う食べ方が意外と美味しかったりして
目からウロコって感じの時もあるね。

普通と思ってたことが全く違ってたりね^^;
気をつけよう~っと( ´艸`)ムププ
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2009.06/16 21:03分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

tomoさんへ

見てますか?
面白いですね♪
高知は確かにお酒が強いってイメージがあるなぁ

ちくわパン体験済み?
普通にありだよね( ´艸`)ムププ
でもパンになんでちくわ入れたんだろう?
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2009.06/16 21:05分 
  • [Edit]

No title 

パンにちくわ!斬新ですね。
  • posted by まーち 
  • URL 
  • 2009.06/16 22:14分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

まーちさんへ

ホント、パンにちくわを入れるなんて
誰が考えたんだか~ ( ´艸`)ムププ

普通に美味しかったのでありですけど♪
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2009.06/17 18:12分 
  • [Edit]

No title 

私は名古屋に行ってみたいな~
未知の食べ物がいろいろありそう (^^♪
あと、ゼリーフライとやらも一度食べてみたいわ
  • posted by おたま 
  • URL 
  • 2009.06/17 22:26分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

おたまさんへ

(゚ー゚)(。_。)ウンウン 名古屋って未知な食が満載って感じ~v-9
ゼリーフライって行○のよね。
古代蓮のところで売ってるって聞いたよ。
私も一度食べてみたいわ♪
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2009.06/18 07:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ようこそ

CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

右サイドメニュー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

ブログ内検索

お気に入り

ブロとも申請フォーム

星が舞って消える