アマランサス☆だいあり~

適当だらけパート主婦のあんなことやこんなこと~♪

Entries

大きくなぁ~れ♪

家庭菜園もほとんどプロ並の義父
入院してから畑の手入れがなかなかできず
面会に行くと畑の心配してるのね 汗;

その畑を旦那と義弟が土日を使って
農作業をして玉ねぎとジャガイモを収穫してきたよ。
potato たまねぎ

カレーに肉じゃがに重宝しました 
(写真ありませ~ん)

さてさて
我が家の家庭菜園は 

ミニトマト

小さい青いトマトがなってま~す 
去年300円ほどで買ったミニトマトの苗
たくさん実がなって元はしっかり取れたトマトちゃん 

その残ったトマトの種から生えてきたんだよ~
最初は何の芽か分からなかったんだけどね 
今年もたくさん収穫できるかな あ

人参

旦那が種を蒔いた人参で~す♪

立派な葉っぱがニョッキニョキ
土の下はどうなってるのか
ちゃんと人参ができているのか
気になるぅ~
チョッと抜いて確かめたい…が
我慢、我慢  

シソ

シソで~す♪
夏場は天ぷらに、刻んで薬味に
寿司飯に混ぜたりと重宝しますね jumee☆DaNcE2

ミント

これはミント 

立派な葉になっても
ほとんど利用してな~い

毎年どんどん増えてきて
今年はこんなところまで侵食してきたわ 

狭い庭でちょこっと菜園
たくさんの収穫は見込めないけど
できた野菜が食卓にのるっていいよね♪

週末ファーマーっていうのもやってみたいな jumee☆SaturdayNightFeverR


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪


*Comment

No title 

ポチッポチッ♪
大切にしてた畑だもん お義父さんも
気になるやろうね。
でも 旦那さん達兄弟が収穫してくれて
 安心してるよ。

トマト 自分で芽がでて ここまで大きく
なったら 可愛いよね~^^
旦那さんも小まめや~☆(ゝε・`)

自分で作って食卓にあがるって
 いいよねo(*^ー^*)o
  • posted by あんこ 
  • URL 
  • 2009.06/18 19:59分 
  • [Edit]

No title 

え~?トマトがこぼれ種で生えたの?
凄いですね。 なんて経済的♪ ( ´艸`)
  • posted by おたま 
  • URL 
  • 2009.06/18 22:25分 
  • [Edit]

No title 

ハーブのガーデンってオシャレで憧れるけど、
よっぽどの紅茶好きか、よっぽどの料理好きでないと宝の持ち腐れになりそう…
やっぱりトマトがいいですよね。
  • posted by めえめえ 
  • URL 
  • 2009.06/19 00:05分 
  • [Edit]

No title 

おはようございます   アマランサスさん

トマトは買った苗でさえ 写真より小さいかも?
青じそも 一番小さいのと我が家の一番大きいのが同じくらいかな。。。^^;

1日の寒暖の差が大きいためか 育ちがいまいちです。
  • posted by 田舎のおやじ 
  • URL 
  • 2009.06/19 06:25分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

あんこさんへ

そうなのよね~
収穫が終わったら何と何を蒔いて休ませて
次はこれを植えて…と延々と話すそうです。
夏恒例のスイカは今年はないのが残念だわ(T_T)

トマトはこぼれダネから自力で生えてきたよ( ´艸`)ムププ
一番簡単にできるのがミニトマトで毎日何個も収穫できるから
サラダにたくさん使えるよ♪
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2009.06/19 07:30分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

あんこさんへ

一度苗を買って植えたら
毎年こぼれ種で出てきそうよ♪
一度にたくさん収穫できるし、
夏場はミニトマトを買わずに済みま~す(^-^)v
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2009.06/19 07:33分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

めえめえさんへ

ハーブやバラのイングリッシュガーデンに憧れてますv-9
まぁ、とうてい無理なんですがね。。。( ´艸`)ムププ
スィートバジルも大量に植えないと一回使ったら
葉無しの坊主になって…
ミントも飾りくらいだし、今度はミントティーにでもしてみようかな?
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2009.06/19 07:37分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

田舎のおやじさんへ

トマトもシソも日照不足かな?って思います(T_T)
もっとカンカン照りになるとトマトも真っ赤になってくるのかな?

今回はトマトの苗が何本も生えてきたので大量収穫を見込んでま~す♪

そちらはまだ朝晩が冷え込むんですね。
風邪引かないよう気をつけてくださ~い♪
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2009.06/19 07:41分 
  • [Edit]

No title 

コメントがうまく入らない(汗汗)
これは入るかな?
トマトは自家製がいいですよね~^0^
  • posted by まーち 
  • URL 
  • 2009.06/19 19:34分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

まーちさんへ

コメントちゃんと入ってますよ♪
何でかな?
時々変になることあるみたいm(_ _)m

トマトってうちで作ってもそれなりに甘くて美味しいのができるよね♪
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2009.06/19 20:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ようこそ

CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

右サイドメニュー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

ブログ内検索

お気に入り

ブロとも申請フォーム

星が舞って消える