アマランサス☆だいあり~

適当だらけパート主婦のあんなことやこんなこと~♪

Entries

まだまだアナログです^^;

車の車検が終わりました~ファンカーゴ

来年でちょうど10年乗ってます♪

今話題のエコカーでもハイブリッドカーでもありやせん 

エコカー減税で買い替えを推奨してるようだけど
我が家には無縁だわ 
まして減税対象は来年の3月まででしょ?

エコカーなんて

無理無理 


せめて排気ガスが低CO2になるオイルを入れましたが。。。
それがなんと一本4200円也 



なんせテレビも
画面右上にアナログって出てるし 
ウザイんですけど~

DVDレコーダー買おうって言ってるうちに
すでにブルーレイ

未だにビデオレコーダー(VHS)使ってる
超アナロぐまな我が家なのです 

アナロぐま


エコポイント制も来年3月までなので
今年中には地デジ化しなきゃなぁ~jumee☆sweat2Rb


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪





 

*Comment

No title 

刈った芝からバイオエタノールが出来るって
昨夜報道ステーションで見たわ。
紙や生ゴミからも出来るって。
そうすれば ゴミ問題もエネルギー問題も解決かな^^
(横ヤリが入らなければ)
あと 温暖化にCO2はほとんど関係ないから
車は買い替える必要ないとまーちは考えます^^
  • posted by まーち 
  • URL 
  • 2009.06/25 20:12分 
  • [Edit]

No title 

実は私ね、今使用してる携帯電話なんやけど・・・
まだmovae-263
常に携帯電話会社からメールで2010年の3月末で使用できなる旨を伝えてくる・・・
実際使用してる携帯電話の会社はソフトバンクなので2Gというみたいやけど・・・
なので私もアナログよi-184ちなみうちの旦那もね(笑
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2009.06/25 20:51分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

まーちさんへ

あっ!それ私も見ました。
ゴミも少量だとゴミだけど、大量にあったら資源になるって言ってたね♪
研究者やそれをバックアップする企業だけじゃダメよね。
もっと国が率先してお金出してもいいんじゃないかって思うよ。

車はできれば乗らないにこしたことないね^^;

  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2009.06/25 21:56分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

tomoさんへ

私の使ってるのは、3Gなんだけど
携帯も地デジ化?みたいな~
違いがよく分からん(T_T)

勝手に換えるんだから少しは安くしてよ~って感じだね^^;
最近のハイテクにはなかなかついていくのが大変に感じるアナロぐまで~すv-7
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2009.06/25 22:00分 
  • [Edit]

No title 

私の乗ってる車は10年目!
ドアもリモコンでピッ♪なんてありえな~い(汗)
鍵をガチャガチャするの恥ずかしかったりするぅ^^;
この12月に車検だけど どうするか迷ってるよ。

  • posted by あんこ 
  • URL 
  • 2009.06/25 22:21分 
  • [Edit]

No title 

オホホ、まだまだですよ~。
我が家の愛車は15年目。
こんな古い車はマンションの駐車場でも見かけません。
古いから5月の自動車税が高かったこと…(涙)
でも映画を観るのにDVDは必要不可欠なので2台あります!
  • posted by めえめえ 
  • URL 
  • 2009.06/26 00:27分 
  • [Edit]

No title 

ポチポチ
体調をくずしていました。
うちも アナログテレビが まだ一台あります。
エコポイントが期限切れにならないうちに買おうかな?
車は無理です。 
年金生活になったので 車を買い換えるなんて
考えたこともありませんわ。
  • posted by あさがお 
  • URL 
  • 2009.06/26 11:21分 
  • [Edit]

No title 

おはようございます    アマランサスさん

おやじ家の車も今年車検13年目・・・
12月の車検 ユーザー車検で通るか心配ですが
経費節約のため頑張ります。

地デジはDVDプレーヤー1台だけです。
  • posted by 田舎のおやじ 
  • URL 
  • 2009.06/27 07:45分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

あんこさんへ

超アナログな車なのね。プププッ (*^m^)o==3
エコ減税は来年の3月だからどうする~
10年以上だったらかなりお得みたいよ。
まだ時間はあるからよく考えて~♪
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2009.06/27 07:49分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

めえめえさんへ

15年目ですか~
参りました(・_・)o尸~~
10年過ぎると自動車税が高くなるんでしたっけ?
車検通しちゃったからあと2年は乗らなきゃって思ってるけど
車となるとなかなか買えないわ^^;
まずは地デジが先ですわ~v-7
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2009.06/27 07:52分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

あさがおさんへ

体調はもう大丈夫なんですか?
無理しないで下さいね。

エコポイントの引き換えは7月1日から始まるけど
手元に来るまでかなり時間がかかりそうですよ。
うちも年内にはなんとか。。。ってプププッ (*^m^)o==3

車は2年後の車検が近づいてきたら考えますわ
その時はエコ減税なんてなくなってるけど、
なにか他の減税があることを願って(-m-)” パンパン
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2009.06/27 07:56分 
  • [Edit]

我家も 

いまだに、TVはブラウン管式でブルーレイもありません。
地デジ対応はギリギリまで買いません!
車は全然、買う気もありません。

結局、消費拡大は、変わりに何かを捨てる(処分)ことになり
そのゴミを処分するのにCO2を沢山出す事に!
それより今在るものを大切に使い、少しでも消費を減らすことから始めたいものです。ゴミを出さない!です
  • posted by cosmonaut 
  • URL 
  • 2009.06/27 07:57分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

田舎のおやじさんへ

おやじさんみたいにユーザー車検ができるといいんですが…
車は運転するだけで全くの機械オンチで~ポリポリ (・・*)ゞ
まして今回いろんなところを交換しなきゃいけなくって
かなりの額になってしまいました(T_T)
おかげで地デジがチョッと延びました^^;
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2009.06/27 07:59分 
  • [Edit]

こんにちは 

我が家のテレビは実家からの援助もあり、地デジなのですが。。。
今まで撮り貯めたキムタクのドラマはすべてVHSだよ。
なので、PC○ポ行って、VHSのデータをDVDに変換する機械を買うつもりです。
子どもたちの大切な成長の証だって全部VHSよ。変換する作業が大変よ!

車に関しては、息子に100%お任せしているので、オイルの変えどきとか、オイル交換までやってくれるし、これは便利!

もしエコカーにするときはいつでも相談に乗るよ。
かなりお安くできると思います。
(あたしは営業かい?)
  • posted by コバヤン 
  • URL 
  • 2009.06/27 11:30分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

cosmonautさんへ

我が家もブラウン管です^^;
今じゃ貴重なテレビかも知れませんねプププッ (*^m^)o==3
どうせ買うならエコポイントがつくうちに買いたいで~す♪

先日テレビで芝で燃料資源を作って芝刈り機を動かしてるのを見ましたが
ほとんどのゴミがそれに換えることができるそうです。
ゴミもなくなり燃料の輸入を減らせたら一石二鳥ですね。
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2009.06/27 21:39分 
  • [Edit]

No title 

うちもテレビ買い換えなきゃな~
ボーナス残っているうちに・・・

エコカーなんて夢のまた夢だわ^_^;
  • posted by おたま 
  • URL 
  • 2009.06/27 21:40分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

コバヤンへ

そうそう、子供達のビデオは全てVHSだわよ~
だからビデオデッキ捨てられないわプププッ (*^m^)o==3
変換機って高いんでしょ?

車のことなら息子さんね。
何かあったら相談乗ってね~♪
頼りにしてま~すv-422
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2009.06/27 21:41分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

おたまさんへ

うちのボーナスは何処へ…
ローンと車検で吹っ飛んだわ(T_T)
冬のボーナスでなんとか買いたい!!

エコカーはホント、夢のまた夢ですね^^;
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2009.06/28 08:42分 
  • [Edit]

No title 

うちも超アナログです。
こないだまでリモコンこわれてて手で
チャンネル変えてたしv-395
車だけは(群馬のね)エコだけど特典は
車購入の時だけなのでウチには関係なし。
他のブロガーさんが録った番組をHDDに落とす
とかって書いてるけど何のことやら┐(´-‘)┌ です。
  • posted by リサ 
  • URL 
  • 2009.06/29 10:36分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

リサさんへ

リモコン壊れると困るよね^^:
早く薄型テレビ欲しいんだけどね~
先立つものが…
車は購入時だけ?
自動車税は安くならないの?

HDDに落とすとかなんたらかんたら???
なんのことやらです(-ω-;)ウーン
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2009.06/29 20:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ようこそ

CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

右サイドメニュー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

ブログ内検索

お気に入り

ブロとも申請フォーム

星が舞って消える