A D M I N
topimage

2017-06

ついに「あいつ」がやって来る - 2009.07.15 Wed

昨日、関東地方梅雨が明けましたー
でも、明けたと聞いた途端暑さが倍増したような。。。

空も青く高く
夏空が広がってまーす 

そんな夏空を見上げて
あっちこっちのお宅の屋根を見てます ややや

「UHF」のアンテナがどっち向いてんだろーって

我が家のアンテナは
地元テレビの「テレたま」に向いてるはず
テレ玉

BSよりもCSよりも
優先順次は「テレ玉」
by 旦那&娘&息子

すでに地デジにされてる人はご存知でしょうが
地デジにはUHFのアンテナが必要ですよね。

それを電波を飛ばしてるタワーの方角に向けるわけですが

関東圏は東京タワー 東京タワー

でね…

調べたんですよ

テレ玉のタワーがある浦○と東京タワーの位置

自宅から見ると微妙な方向違い

双方の真ん中の位置に向けて
運が良ければ両方とも綺麗に映る…けど
誰が屋根に登って調整するんだ


ダメな場合はもう一本「UHF」アンテナをつけなければいけないらしい

ってなことで

ついに

ついに我が家にも

やって来ます

あいつが。。。





地デジか


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪


スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

ゆるキャラだね、地デジカくん。
うちアンテナないのよ~
でもテレビ神奈川はどこより綺麗に
入るんだ~。なんでだろ?

No title

うちも ケーブルテレビなのでアンテナはないの(=゚ω゚=)
ついでにPCもケーブルで^^

山を下りて街にいくとアンテナ立ててるところもあるかな?

一台だけ暮れにかえて あと二台まだ右上に何か出てるけど(笑)
いつになるやら~~(o´・ω・`o)ノ゙

No title

TVは地デジ対応だけど アンテナが調子悪くて
NHKとTV東京が映らない時間帯があるの。
で ADSLを光にすればすべて解消するんだけど
なぜか夫が光にするのを抵抗していて
しかたなく 地上D放送でなくA放送にTVを切り替えて見ています。
なぜ抵抗しているのだろうか????

No title

地デジの対応なんて、まだまだ先のこととばっかり考えて、
全然対策していませんwww
地デジくん、いいかんじですw

No title

こんばんは    アマランサスさん

おやじの住む津軽は VHFアンテナがかなり前から必要なく
すべての家庭がUHFアンテナです。
民放・国営も同じ場所に中継局があるので
地デジでもそのままチューナー付きの家電を購入するだけで 即見れます。。。^^

でもDVDプレヤー1台しか地デジ化してないので・・・・・
アナログテレビ8台あります。
どうしましょ?

コメントありがとう

リサさんへ

アナロぐまはもっとゆるキャラなんだよー
UHFでなくてもテレビ神奈川入るんだ。。。
電波がリサさんちに真直ぐ来てるとか?

コメントありがとう

あんこさんへ

ケーブルテレビも最近増えてきてるんだけど
結構高いんだよね^^;
それにPCはフレッツ光にしてるからテレビだけってどうなんだろ?

そうそう、右上の○○○○がウザイよ~

コメントありがとう

まーちさんへ

どっちかが綺麗に映るとどっちかがダメってアンテナの時ってあるんだよね^^;
PCも電話もフレッツ光なのでついでにテレビもって考えてたんだけどね。
毎月1000円近く払うってどうなの?って
もし、アンテナで移りがイマイチだったら考えようと思ってるんだ。

コメントありがとう

たまごのびさんへ

初コメありがとうございます♪
うちもまだまだ先って考えてたんだけど
エコポイントも来年3月までだし、麻生さん、まして政権交代したらって
考えて今が買いかな?と思って買っちゃいました♪

コメントありがとう

田舎のおやじさんへ

UHFでおまけに中継局が同じだったら間違いなく映りますよね♪
うちはテレビが来てからどうするか決めまーす。

アナログ8台って凄いですねーσ(^◇^;)。。。
全部地デジに変えるのかなぁ
それともチューナーで対応するのかな?

No title

うちも田舎なので、元からUHFアンテナです。
マンションなので設定もなし。
問題はまだ残っている寝室と子供部屋の2台のアナログテレビです。
買い換えはもったいないし、どうしよう…

コメントありがとう

めえめえさんへ

マンションとか集合住宅はアンテナが備え付けだから便利だよね。
前住んでたところはそうだったからホント、今は全部自分達でやらなくっちゃいけないし
面倒です^^;
残ってるアナログテレビってまだまだ使えるのかほとんどでしょ
もったいないよねー。。。
チューナー使うにしても全部となると結構お金かかるね^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あ、うちも来るのよ♪
エコポイント貰おうと思ってテレビ買ったので
ついでにアンテナもつけてもらうの。
手始めに週末見積もりに・・・
いくらかかるんだろ?いや~ね (=_=)

コメントありがとう

おたまさんへ

おぉ~、奇遇だねー♪
うちも先日アンテナの見積もり出してもらったけど
BSともう一本UHFアンテナつけてもらった場合の。。。
超高かったよv-13
7万前後よん。v-40
おたまさんの所がUHFアンテナついてるんだったら
テレ玉も地デジも一本のUHFで大丈夫だよ(^-^)v
高○線沿線は方向が一緒だからって書いてあったよ

ちなみにBSアンテナは却下になりましたーv-7


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://favoritesong.blog47.fc2.com/tb.php/605-3903ba0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もみもみできーんヾ(。`Д´。)ノ彡☆ «  | BLOG TOP |  » 元気のミナモト

ようこそ

CALENDAR

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ