アマランサス☆だいあり~

適当だらけパート主婦のあんなことやこんなこと~♪

Entries

キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!

先週土曜日ついに

キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!

地デジか
あっ、ども。。。




地デジ

今まで25型のブラウン管テレビだったし~

どうせなら映画も大きな画面で見たい
でも、置き場所も考えなきゃいけないということで

40型のシャー○のアク○ス

テレビは来たけど
果たして映るのか????

テレ玉はバッチシ 
他も移るけど若干画像が粗い

「アンテナの向きを東京タワーに向ければ大丈夫ですよ」
と言う配達の人

ちゃんと映れば見積もり7万円(BS含む)が浮くじゃ~ん 

はしごも実家から借りて来て
準備万端


が。。。マジですか


届かない がっくり


やっぱりアンテナの調整だけでも頼むしかないか~
と思って問い合わせすると
やっぱりアンテナの年数や場所を聞かれ
取り替えるかもうひとつつけたほうがいいという回答

こんな時いたら良かったなぁ

ドラえもん 「ドラえもーん」


最後の手段じゃ

ロフトについてる天窓から屋根に上がれるか

天窓から顔を出して確認すると
アンテナまでわずか1メートルもない

スリムな旦那がそこから出て調整

私は携帯片手に
電波の数値を見ながら「もっと右」「左」と指示 

電波の数値が最大のところで調整し
見事終了 

ってことで、7万円浮いた

やっぱ、地デジは超キレイ

映画を見るのも楽しみ~だけど
我が家にはもうひとつ超アナログなビデオデッキがあるんだっけ

浮いたお金で買っちゃおうかなー



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

*Comment

No title 

ポチポチ
わ~ ついに来たのですね。
シャープのアクオスなら 超一級品ですわ。
しかも 40型 映画を見るとき 感動すると思いますよ。
  • posted by あさがお 
  • URL 
  • 2009.07/20 11:22分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは    アマランサスさん

わぁーいいなぁー

おやじも同じタイプ狙っているのですが・・・
地デジDVDのモニター状態で使っているブラウン管テレビ
テレビで見るとラジオのようです。。。^^;
画面がなかなか写らない。。。声は聞こえますが・・・・・
  • posted by 田舎のおやじ 
  • URL 
  • 2009.07/20 18:23分 
  • [Edit]

No title 

ついに あいつがきたのね~♪

40型は大きいね!!
うちは同じアク○スでも32型です^^;

大きいのをみると大きいのがよかったかな^^
って思ったり(o゚艸゚o)
7万円も浮いたなんてすご~い!!
さすが 夫婦の連携プレー☆(ゝε・`)

  • posted by あんこ 
  • URL 
  • 2009.07/20 20:02分 
  • [Edit]

No title 

うちもそのメーカーのテレビとDVDデッキです。
同じメーカーなのでリモコンも一つで済むし、
何やらいうケーブルで繋げば録画も楽チンです!
映画たくさん観てね~!
  • posted by めえめえ 
  • URL 
  • 2009.07/20 21:14分 
  • [Edit]

No title 

うちも同じアク〇スです^^
32型なの。
40型はさすがにおっきいね。
  • posted by まーち 
  • URL 
  • 2009.07/20 21:59分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

あさがおさんへ

ついに来ました♪
この型は超お買い得でした。
きっと新しい型が次々出るからだね
チョッと大きいかな?って思ってたけど以外に違和感なく見られてます。
映画もいい感じですわ♪
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2009.07/21 07:20分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

田舎のおやじさんへ

うちが買った型は店舗でもお買い得だったのですが、ネットで見ると
3万も安く出てるのでビックリです。。。

> 地デジDVDのモニター状態で使っているブラウン管テレビ
そういうこともできるのね
地デジって音が何秒遅れになるって言うけど画像と音がずれるのかしらね。
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2009.07/21 07:25分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

あんこさんへ

そうなの、ついにアイツがキタのよ~!!
最初は大きすぎるんじゃ?って言ってたけど
買った人に聞いてみると40・42型がいいって聞いたので
そうしちゃいました♪
アンテナ分が浮いたからDVDかブルーレイでも買いたいなぁって( ´艸`)ムププ

> さすが 夫婦の連携プレー☆(ゝε・`)
結婚式のケーキ入刀以来かも~プププッ (*^m^)o==3

  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2009.07/21 07:29分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

めえめえさんへ

買うならこのメーカーって決めてたけど、いざ見に行くと
たくさん種類があってそれぞれ違うのね^^;
DVDデッキやブルーレイ買うなら同じメーカーにした方がいいね
リモコンたくさんあって分からなくなるし~( ´艸`)ムププ
映画たくさん見たいでーす♪
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2009.07/21 07:31分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

まーちさんへ

コメントくれた人みんなアク○スだわー
やっぱり人気あるのね。
40型って大きいかなって思ったけど以外にすんなり
違和感ないんですよ~
地デジってやっぱり綺麗ね~♪
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2009.07/21 07:34分 
  • [Edit]

No title 

わあーー、いいですね~。やっぱり大きい画面は羨ましい!
我が家のテレビはとっても小さいので、ほんと…。
ちゃんと見れるようになるまでが大変でしたね。旦那さま、ご苦労さまでした!
  • posted by カオポン 
  • URL 
  • 2009.07/21 08:52分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは   アマランサスさん

地デジは
画像も音も アナログよりワンテンポ遅いです。

台所のテレビと今のテレビで ハミングしているおやじ家です。。。^^;
  • posted by 田舎のおやじ 
  • URL 
  • 2009.07/21 18:54分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

カオポンさんへ

やっと地デジになりましたー♪
今まで小さかったから大きな画面は憧れだったの( ´艸`)ムププ

7万浮かせるために頑張ってもらいました(^-^)v
  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2009.07/21 22:40分 
  • [Edit]

コメントありがとう 

田舎のおやじさんへ

スポーツ見てるとずれてるのがよく分かるよね。
これから全部地デジかになったらみんながワンテンポ遅れるってことですね^^;
我が家も2階のアナログテレビとリビングのテレビでハミングしてます( ´艸`)ムププ

  • posted by アマランサス 
  • URL 
  • 2009.07/21 22:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ようこそ

CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

右サイドメニュー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

ブログ内検索

お気に入り

ブロとも申請フォーム

星が舞って消える